マンネリは老いてるからなの?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7284】 
  • 2015-11-24 01:28:03

マンネリは老いてるからなの?

はじめまして。
よしえりと申します。
今回初めて質問させていただきます。

当人、21歳で新入社員をやっております。
相手は12個上の32です(誕生日が遅いため)
彼とは高校一年生で出会い
六年間お付き合いしています。

相手は初めての彼氏です。
他の恋愛などはしたことがないので、
わからないところが多く、昔から不安があります。

彼氏は優しいし、協力的で、
そこについては本当にありがたく
離れられない存在です。
私も大人になり、
色んな面で支えたいなって思っているのですが、

相手には【乾癬】という皮膚の病気があり、
私は全く気にしていませんが、
やはり自分には気になるようで、三年前ほどから、
二ヶ月にいっぺん程度しか、行為に及ばなかったり、
デートはほぼしなくなりました。

高校生の頃は会えばしていたし、誕生日などはデートもしてくれて、
気になる素振りもなかったので、
学生ではなくなり魅力がなくなった?
のかと思います。

一回気になって言ったところ、
「見せたくない」
と言われました。
そしてある時は「もう若くないから性欲とかない」
とも言われました笑
女としてあーわたし終わってるのかなーとも思ってます。
仕事が終わったらお掃除とご飯を作って待っていたりして
女子力を上げる努力をしてるつもりなのですが、
どうやら『つもり』になってるだけみたいです…

具体的なアイデアとかがあればぜひ、聞きたいです。
そしてなにか理由になっているのでは?
というものがあれば教えていただけないかな…と思います。

歳の差でジェネレーションギャップ等はあまり感じたことがないのですが、
わたしとしてはまだ二人でいろんなことをしてみたいし、
行為だけでなくデートなども行きたいと思ってます。
年齢が上がるとそういうこともしたくなくなってしまうのでしょうか?
わたしはどうしたらいいのでしょうか?

お暇がありましたら是非、よろしくお願いします

回答(2)

  • 2016-06-27 10:01:45

こんにちは!
私の彼も年上です。詳しく説明すると、
私(20)、彼(35)てな感じになります。

ご相談拝見させていただきました。まず一つ!!
彼氏さんはきっと自分のカラダにかなりのコンプレックスをもってらして
それが原因でよしえりさんと彼氏さんの間に距離が少しだけできてしまっているような気がします。

彼氏さんが「もう若くないから性欲とかない」と答えたときがあったようですが、
私の見方から考えますと、それは本心じゃないのではないでしょうか。そんな気がします。

彼氏さんがコンプレックスに対してどう向き合っていくのか
よしえりさんさんが彼氏さんのプライドや考えを尊重しつつ少しずつでも
カラダの距離を縮めていくのが私の提案です( ̄^ ̄)ゞ

6年間付き合ってこれたお二人なら絶対に幸せになれると信じてます!
どうかお二人に幸せな未来が寄り添いますようお祈りしております。頑張ってください(^_−)−☆

回答(1)

  • 2015-11-24 12:04:07

よしえりさん はじめまして。

彼氏さんと年が近いおばちゃんです。

男の人って30代すぎると仕事環境とか変わり、忙しくなったり、仕事をしていくうえで不安が増えてきたりするものです。
なのでいろんなことに後ろ向きになってきたりします。

マンネリ化の原因は相手のお仕事の忙しさとあとお付き合いの年数もあると思いますよ。
私も初彼と8年の交際で結婚したので、不安に感じることがたくさんあるのはよくわかります。
もう結婚して8年目に入りましたが、、、最近は意思の疎通ができてないことが悩みです(苦笑)

付き合いが長くなれば、安心感もあっていろいろ手抜きになります。
たぶん、よしえりさんがいろいろフォローしてくれている分「離れない」余裕があるからデートとかも減ったのかもしれませんね。
私も年上とお付き合いして結婚しましたが、あんまり甘やかしすぎないことが大事だと思います。
やりすぎると「当たり前」になりますので。
私も学生時代・社会人時代に相手の家とか掃除したり、ご飯作ったりしました。でも「やりたくない」時って必ずあるんですよね。そういう時に限って「やってほしい」と言われると嫌な気分になります。「やってもらって当たり前」で自分では何もしなくなる。と気付いてフォローを控えめにしました。
そしたら、少し相手からデートとか誘って来たり、機嫌取りが始まるんです。

性欲に関しても、、個人差ありますが、30代になると少し減退する傾向にあるみたいですね。

既婚の私から言えることは、今の彼との恋愛スタイルがありのままの彼なんだと思いますよ。

デートしたい!と思うなら、自分から計画をしてみて話しを振ってみる。(無理のないスケジュールで組んでみてください。)
あんまり頻繁に言うと嫌がられることもあるので、相手の機嫌のいい時とかにはなしてみるといいのではないでしょうか?

自分の「二人で出かけたい」という気持ちも合わせて、彼氏さんと話し合ってみてはどうでしょうか?

  • 2015-11-25 14:06:18

お礼:

ご回答有り難うございます!
遅くなりまして申し訳ありません。
年の差で長期でおなじように付き合っていた先輩から
アドバイスいただけるととてもありがたいです。

今の彼がありのままの彼なんて思っても見なかったのでびっくりしています。
手の抜き方も覚えたほうがいいんですね!

計画なども話したことがあまりないので、
次こそはしっかり伝えたいなと思います。

性欲に関しての傾向まで答えてくださり感謝します!
無理なくこのまま続けていくには、あまり気にしないことでしょうか。
考えてくださりありがとうございました!

フェラテクってこんなにあったの!?
アゴのつかれ、面倒…なんて吹き飛ばす♪今すぐ出来る、秘密の気持ちいいフェラチオ方法 ベスト30公開
彼に『舐めてもらう』ことを好きになってもらう!
オーラルセックス(口腔性交)とは?彼に『舐めてもらう』ことを好きになってもらう! デリケートゾーン専用の食べれる香水で、彼が豹変する?
男性の気持ちいいがわからない…
セックスのとき、パートナーが本当に気持ちよく思っているのかどうか、不安を覚える女性は少なくありません。そんな時の解決方法って?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM