体型のわりにバストがない...|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.8204】 
  • 2016-10-17 14:36:17

体型のわりにバストがない...

私は長年貧乳だとコンプレックスを持ってきました。身長が167cm、ちょっと標準の体重よりかはぽっちゃり体型だと自負はしています。今まで胸を締め付けられているような感覚がどうしても嫌で、カップ付きのキャミソールを長年愛用してきました。が、好きな人も出来た事もあり3年ぶりくらいにブラを買おうと考えて測ってもらったのですが、Bカップ。アンダーが80。前に測ってもらった時にはCカップあったのに、仕事などのストレスや、食欲が落ちて痩せた事もあり、バストも落ちてしまいました。全く谷間も出来ず離れ気味というのも悲しき現状です。ダイエットはしてちょっとでも痩せれたらと思っていますがバストのサイズは落とさずにせめてCに戻したいです。
こんな事、無理ですかね?
やっぱり、男性も胸のある娘の方が良かったりしますよね...。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-10-17 17:54:00

(10ありがとう)

まっしゅさん、自然児と申します。男性です。

以前はCカップだったのに、今測ってもらったところBカップになっており、がっかりしておられるご様子。
バストサイズが気になるお気持ち、お察しします。

男性として、バストの膨らみは、自分にはないものなので、女性の象徴としてかなり意識することは確かです。
ただ、実際にお付き合いしたり、恋人に選んだり、ましてや結婚相手を選ぶ際には、バストの大きさは「どうでもよい」ことだと思います。

女性の身体目当てでお付きを望む男性にとっては、バストサイズは重要な要素になるのでしょうね。
バストサイズへの男性のこだわりが強い場合は、身体目当てであることが多いように思います。
男性とのまじめなお付き合いをお望みであれば、バストサイズはまったくお気になさる必要はないと思いますよ。

ところで、愛妻からのコメントですが、下着店でのバスト採寸、店員さんによって結構ばらつきが出るそうです。
メジャーの当てる場所や、押さえ具合で、測定寸法は結構変動するとのことですよ。

あまり気になさることはないと思います。
まっしゅさんの内面をしっかり認めて愛してくださる男性が、必ず現れます!
素敵な男性が現れますように、応援しています。

  • 2016-10-17 19:09:05

お礼:

自然児様、ありがとうございます。
貴重な男性からのお言葉...。嬉しいです。

そうなんですね。お付き合いや結婚をしていくのであればバストのサイズはそんなに気にしなくて大丈夫だというお言葉に、正直すごくスカッとしました。
これからはサイズではなく、好きな人のために綺麗な形でいれるように頑張ろうと思います。さらに内面も磨けたらと思います。

私の胸、離れてる…?「離れ乳」の原因と魅力的なバストへの改善方法
離れ乳(離れ胸)の原因と改善方法とは?「私の胸、離れてる?」と不安な方は必見。定義や特徴はもちろん、魅力的なバストを手に入れるための離れたバストの治し方や整える方法、ブラの選び方をご紹介します。
そげ胸、老け胸をふっくらバストに!
加齢とともに現れるそげ胸(そげ乳)や老け胸。胸が最近痩せた、胸がしぼむなどと気になるときはバストケア対策を行いましょう!
胸がしぼむ?ブラがパカパカ、バストがやせる原因とハリを取り戻す方法
胸がしぼむのは、女性にとって気になる悩みです。とくに授乳後、卒乳後、また生理前など妊娠・出産・女性特有のタイミングでバスト小さくなる、胸が痩せると感じる方が多いようです。バストがやせる原因とハリを取り戻す方法を知って、ブラがパカパカ…ということにならないよう今から対策しませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM