キスされて好きになってしまった|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8278】 
  • 2016-11-06 00:04:21

キスされて好きになってしまった

はじめまして、ゆんといいます。
最近9歳年上の男性に片想いをしました。
その事でずっと悩んでいて、皆さんの意見やアドバイスを頂きたく今回相談させて頂きました。
説明下手&文章力不足で読みにくく、長くなりますがどうかお付き合いください。

片想いをしている男性は私が成人する前からの友人で、無口だけど色々と世話を焼いてくれ、私にとってはとても頼りになるお兄さん的な存在でした。ここからは「Sさん」と呼ばせて頂きます。

環境の変化等で疎遠になっていたSさんでしたが、今年になって友人とごはんを食べに寄ったお店で偶然にも再会!7年ぶりでした。

さすがにお互い友人連れだったので、その時はLINEだけ交換しました。
その後は週2ペースLINEで連絡を取り合い、やり取りをしていました。

そして10月になり、Sさんから食事のお誘いがあったので喜んでOKして食事に行きました。(Sさんに今お付き合いしている彼女がいないのを聞いていたのでOKしました)
とてもオシャレで美味しいお店に連れて行って貰って、大人になったねー等のお互い昔の話に花が咲き、お腹も気分も大満足で駐車場に停めていたSさんの車に乗り込み「これからどうする?」と運転席を向いた途端にまさかのSさんからのキス!
ちなみにそれまでボディタッチ等は全くありませんでした。

びっくりして思わず体を引っ込めようとしたのですが頭と体を引き寄せられ、逃げるに逃げれない状態のまま10分くらい角度を変えながら何度も何度も触れるだけのキスをされました。
突然の事で嬉しいやら恥ずかしいやらでびっくりしましたが、あんな全身の力が抜けるような腰砕けになったキスは生まれて初めてでした。

「キスなんてされたら好きになっちゃうよ…。」

と飛びそうな理性を保つギリギリでそう言うのがやっとでした。
そのあとは家まで送ってもらいましたが、帰り際耳元でボソッと

「好きになってもいいよ。」

と言われました。

お酒に酔った勢いだったのかなーとも思ったんですが、思えばSさんは車を運転していたのでアルコール類は一滴も飲んでいません。つまり素面でのキスだったんです。
それに気づいてからは素面でキスって何だー!?と一人で悶々してしまいました。

キスでドキドキしてるだけかも!とにかく落ち着いて気持ちを整理せねば、とその後は食事のお礼のLINEだけして、2週間ほど連絡を取らずに過ごしてみましたが、日を追うごとにSさんとのキスよりSさん自身を考える事が増えている事に気が付きあぁ、好きになっちゃったんだ、と自分の気持ちに気づいたところです。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、今まで友達だと思っていた相手にキスされて好きになったという経験はありますか?
私自身初めての事で、キスされて好きになったなんて好きになる理由が不純じゃないかと不安で…。

あと、「好きになってもいいよ」の言葉の真意はなんなのでしょう?
好きになるならご自由にどうぞ的な意味なのかなぁ…とも不安になってしまいます。

ちなみにSさんと友達付き合いが長いの友人(私とSさんの共通の友人です)に会う機会があったのでそれとなく聞いてみたら、キス魔だとか女遊びするとかそういう話は一切出てきませんでした。とにかく彼女はとても大事にする人だそうです。

遊ばれてる…ということは多分ないのでしょうがこのままSさんを好きになってもいいのでしょうか?

回答(2)

  • 2016-11-09 00:54:27

ゆんさん、こんにちは。

ドラマのワンシーンみたいですね。

本当に嫌いな人に同じことをされたら、黙ってキスされてないでしょうし、そもそも食事には行っていなかったと思います。

ということは、ゆんさんはキスをされたから彼のことを好きになったのではなくて、キスをされて自分の気持ちに気付かされたんだと思います。

Sさんも遊び人でないのならば、あなたに好意があるでしょうし、その後のやり取りを見ても明白です。

少々強引な始まりではありますが、お付き合いしてみても良いと思います。

お幸せに!

  • 2016-11-12 13:37:56

お礼:

じぞうさん、ありがとうございます♪
なんか勇気出てきました!

そうですね。今までお兄ちゃんのようにしか見てなかったはずなんですが、きっと知らず知らずのうちに惹かれていってたのかな、と思います。

これからじっくり時間を掛けて彼ともっと距離を縮めて行きたいと思います♪

回答(1)

  • 2016-11-07 11:34:35

ゆんさん はじめまして。

7年の月日の間に女性はすごく変わりますよ。特に相手が未成年の時からの知り合いで、7年ぶりに再会したらすごく大人になってて驚いたんじゃないかと思います。

たぶん、再会した時に少し気なる存在になったんじゃないかと思いますよ。

LINEのやり取りしつつ少し距離を縮めて。少し距離が縮まったから食事に誘ってくれたんだと思います。

少なくてもSさん自身はゆんさんが気になっているんだと思います。じゃなきゃキスなんてしてこないですよ。(友人から遊び人的な情報がないなら、一途な人なのでしょう。)

実は私もキスから交際がスタートしたんです。
当時彼氏いない歴=年齢で高校時代は焦っていたけど、高校卒業してから焦る気持ちもなく「彼氏なし」の友人も多かったので、楽しく過ごしてました。
同じように相手は5歳半上の人で、元バイト仲間で自分が入って1年ほぼ接点がありませんでした。(シフトが重なることはなかったけど、顔と名前だけ知っているレベル)バイト先の忘年会で隣の席になって初めて話して仲良くなって。それからメールのやり取りや時々電話したり。
相手からのお誘いで遊びに行ったのが人生初デート。(当時の私は全くそんなことを考えてませんでした。)それからまた誘われて、出かけて。初めてキスされました。
キスされたことに驚いたけど、「からかってるのかな」と流しました(笑)
相手は最初のデートに誘った時点で本気だったみたいで、キスも流されて焦ったみたいです。
のちに告白されて、初交際。それが今の夫です(笑)
キスした理由が焦りから告白より先にしちゃった。との事でした。私があんまりにも振り向いてくれないことに焦った結果だったみたいです。(笑)

  • 2016-11-08 23:42:51

お礼:

アンジェさん、ありがとうございます♪

アンジェさんもお付き合いはキスがキッカケだったんですか。
初彼がそのまま旦那様になったなんてとても素敵ですね♪
最初で最後の彼かぁ。ロマンチックです!

キスから始まる恋もあると分かってちょっと安心しました。

私もそんな素敵な恋になるように、自分の気持ちに正直にこのままSさんを好きになろうと思います!

実は、その後SさんとのLINEのやりとりを再開しまして、今週末に再びのデートの約束を取り付けられました♪

ゆっくり時間を掛けてお互いの関係を深めていきたいと思います♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM