恋をしたい気分がないけど焦る|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11676】 
  • 2020-11-18 22:39:14

恋をしたい気分がないけど焦る

私は、もうすぐ30歳。
恋愛経験も全然ない。友達にはマッチングアプリをすすめられました。
しかし、今は恋愛願望はありません。結婚したいとも思ってません。
25歳の時に好きだと思っていた人にワンナイトラブで捨てられた経験から、恋愛が怖くなったためです。しかし、友達も結婚していく子が増えていき、ずっと恋愛しないのもなとも思います。さらに今、精神的な病気でも悩んでいるのでこの気持ちも変えたいなと思ってます。
ポルノグラフィティのファンクラブに長年所属していて友達の友達だった歳下の子に猛アピールを受けた事はありましたが、私が歳下を考えられなかったので全スルーしてしまい気まづくした事もあります。ワンナイトラブした相手も友達の友達で、彼女が居る事を知りその彼女が友達だったという過去があり怖くてたまらないんです。
多趣味で、声優ヲタクだったりあとはQuizKnockにもハマり趣味に没頭する時間で寂しさ鬱な気分を慰めていますが、ずっと独身なのかなあと思って、ふと泣いてしまった事もあります。29歳で実家に住ませてもらってるのですが、親には結婚の話は全くされませんし、妹が2人いて真ん中の妹が2人の子どものお母さんをしています。一番下の妹もモテます。なので、さらに劣等感を感じてます。
趣味を理解してくれる人がいいけど趣味の中で怖い思いもして来たのでこのままが平凡なのかな…。私は恋愛する希望も資格も無いかなと5年くらい思ってきました。

マッチングアプリっておすすめ出来ますか?
実は詐欺に遭った経験も、未遂含め3回あるので怖くてたまりません。

回答(1)

  • 2020-11-19 13:43:43

はじめまして。カオルと申します。男性です。

ご相談拝読いたしました。まず、マッチングアプリですが、お勧めできません。

とりあえず、それはそれとして。

多趣味でご友人も少なくないご様子。
ですが、文章を拝見した限り、「男を見る目」をお持ちではないようにお見受けいたします。
今は恋愛願望がないとのことですので、
まずは、恋人ではない男友達を増やしつつ「男を見る目」を磨いていくことをお勧めいたします。

文章を拝見して、なんとなく感じた印象で申し訳ないのですが、
きっと素の状態の貴女様は、男性の目から見ると、「ガードがゆるい」女性に見えるのかな、と思います。
だからと言ってガードを堅くすると出会いも何もないですし、
そこのさじ加減が難しいところではあるのですが、
「今は恋愛願望がない」というご自身の状態を大切にして、
「将来的にも恋人にはしないつもりの男友達」を、積極的に増やしてみたらよろしいかと思います。
ご趣味もお持ちでいらっしゃいますから、その趣味で集まる「仲間」(できれば男性)と、
より深くお互いの人となりが理解しあえるような距離感に踏み込みつつ、
男女二人きりにはならないように、というガードするラインを決めておいて、
「みんなでワイワイと」という感じの中で、誠実な男性を見分ける訓練をなさってください。
また、そういうお仲間の女性同士の情報交換の中で、
「あいつは外ヅラがいいだけ」というような、
恋愛初心者には見抜きにくい情報ももらえるのだろうなぁと期待します。

いつか、「恋人にしないつもり」でいた男友達の中に、
最初は気付かなかった、貴女様が真に信頼できる男性とのご縁が訪れるものと存じます。




女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM