彼の行動の理由が知りたいです|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8535】 
  • 2017-01-23 00:45:48

彼の行動の理由が知りたいです

 私は20歳の学生です。
 現在、1年半付き合っている同い年の恋人が居ます。その彼と意思の疎通がはかれないので私はすごく不安を感じています。原因がよく分からないので、解決のヒントになればと思って相談させてもらいます。

 私の男性とのお付き合いは彼が初めてです。恋愛初心者な私はどのように彼に接して良いのかよく分かっていませんでした。その為、「彼の負担になって彼を潰してはいけない」と思って、付き合い始めた当初は彼に何かを求めることはしませんでした。
 デートも重ねて、次第に二人の仲は深まりました。しかし昨年の年始を境に彼が忙しくなってしまい、デートどころか学校内で言葉を交わすことも少なくなりました。
 バレンタイン直前(試験直前)の放課後に、彼は一度、教室で残っていた私に会いに来てくれました。その時の会話がこちらです。
彼「放置しちゃってゴメンね。ちょっと……時間作れるで、距離を置いてもいいかな」
私「……うん、分かった」
彼「寂しくないの?」
私「寂しいけど……でも、◯◯は頑張ってるんでしょ? だったら、私も──」
 我慢する、と続けようとしましたが、それは彼に抱き締められて遮られました。
彼「ゴメン、それ以上言わないで。泣いちゃいそうだから」
 その時の彼の表情は見えませんでしたが、息遣いから本当に泣いてしまいそうだというのが分かりました。
 それからは本当に会えないままでした。会いたいと思いましたが、彼への言葉を嘘にはしたくなかったので、自分磨きやアルバイトを始めたりして気を紛らわしながら耐え続けています。
 この後が私を不安にさせる出来事です。
 私は少し話したいことがあって極稀にLINEのメッセージを飛ばすことがあります。しかし彼は既読すらつけてくれないのです。Twitterでも1つのアカウントからブロックされたので、LINEもそうなっているのではないかと不安です。
 それだけではなく、Twitterで「好きな人にもらったチョコ、大事にしすぎて食べずに終わりそう」と呟かれていたのです。贈ったのはきっと私の親友だと思います。彼は数年前に彼女に告白してフラれています。彼女のことがまた好きになってしまったのではないかと不安で堪りません。

 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか……連絡が取れないので直接会うのも難しく、確認のしようもありません。皆さんは恋人の連絡を無視することはありますか? また、彼が何故そんなことをしてしまうのか、その理由が知りたいです。
 どうか回答をお願い致します。

回答(1)

  • 2017-01-23 11:03:09

ウサミンさん はじめまして。

ウサミンさんは彼氏さんにチョコをあげてないってことですかね?
ツイッターのつぶやきを見る限り怪しいと思うなぁ。

LINEについて既読スルーなんて割とあるけど、既読すらつかないのはちょっとあやしいような。

忙しいのは理解するのもいいけど、一回どう思っているか話す時間を作ったほうがいいと思います。
どれくらい二人で会ってませんかね?
学生さんだと忙しいレベルってしれたものですし、そこまで彼女を放置する方がおかしいと思います。
(多忙な社会人とはレベルが違います。)

私も元々は恋愛初心者。初彼は今の夫で、当時私が大学生で、相手は社会人。忙しすぎて会えない時期もあったし、連絡つかない時期もありました。でも、そこまで長くはなかったです。
もちろん私も結構受け身型で、何も言えなかったです。付き合って一年経って大きなケンカ(初めてのケンカ)をするまでは。相手からは「言ってくれないとわからない」とは入れていたけど、割と我慢はしてました。そのケンカを境に意見がぶつかり合うこともあるけど、多少の我慢はしてます。
うれしいことも・辛いことも・悲しい気持ちも言わないとわからないですよ。⇒経験談。

親友さん(彼が好きだった相手)がつながっている様子とかありますかね?少し友達経由で探ってみてもいいかもしれません。

  • 2017-01-23 23:27:14

お礼:

 アンジェ様、初めまして。回答ありがとうございます。友人にも匙を投げられた悩みなので、回答して頂けてとても嬉しく思います。

 彼とは1年近く2人で会っていません。アンジェ様の仰る通り、私も彼とは1度しっかり話さないといけないと思っています。しかし連絡が取れない以上、彼に会う約束を取り付けることも出来ません。今年に入ってからは彼がいつどこに居るのかも分からないので、会うのも難しいです。
 「学生の忙しさは社会人ほどではない」とアンジェ様は仰いましたね。確かに大学生はそうかも知れませんが、私達は大学生ではなく高専生なので、大学生よりも忙しいらしく、下手をすると社会人並だそうです(インターンシップの時に初めて知りました)。
 更に彼は卒業研究や部活動の全国交流会代表、家庭教師、バンド活動にクイズサークルへの所属など、自分を忙しい方へ追い込む節があります。今は私が入り込む余地なんてないのではないかと思ってしまいます。なのでこのまま自然消滅してしまうのではないかと怖くなりました。

 親友は私と彼の関係を知っていますし、彼……というか、恋愛そのものにあまり興味が無いようなので、私は彼女のことを信頼しています。彼がもし言い寄ったとしても、彼女にはそれを断る強さと優しさがあります。チョコの一件も、彼女が何らかのお礼として渡したのだと思います。
 彼女と彼の関係を友人経由で聞くのは難しいです。私達には共通の友人が居ないのです。折角の提案なのに申し訳ありません。

 回答ありがとうございました。どうにかして彼に会う方法を考えてみようと思います。

  • 2017-01-24 10:44:37

追記:

ウサミンさん お返事ありがとうございます。

高専生なんですね。失礼いたしました。

私も割とほったらかしにされるのは平気な方ですが、一年近くはちょっと異常ですね。
さすがに付き合っているのかわからなくなるし、自分自身も気持ちが冷めてきます。
遠距離恋愛でも少しはコミュニケーションを取るように努力しないとうまくいきません。

相手はお礼でも、彼のツイートはちょっと許せないものがありますね。

力になれなくてすみません。落ち着くまでまだ時間がかかるみたいですが、少し忙しさに余裕が見え来そうな時期に捕まえるしかないと思います。
かなり長期戦になるかもしれませんが、少し粘ってみてください。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM