彼の行動の意図がわかりません |恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6218】 
  • 2014-11-05 01:43:47

彼の行動の意図がわかりません

初めて相談させていただきます。1年前に同じ職場の男性を好きになってしまいました。しかしその男性には彼女さんがいると判明したので諦めようとしたのですが、最近の私に対する彼の行動の意図がわからずもやもやしています。
気になることはいろいろあるのですが、特にわからないのがボディタッチについてです。
私が座る・しゃがむなどの態勢で仕事をしている時、隣で立ちながら作業している彼がさりげなくぴったりとくっついてくるときがあります。
初めは偶然だと思っていました。書類内容について上司と真剣に話していらっしゃたので、くっついていることに気がついてないんだなぁと思う程度でした。
しかしそれ以降も何回か同じようなことがあり、試しに肩をはなしてみたのですが、すぐくっついてきました。
この行動の意図はなんなのでしょうか?
私は恋愛経験がほとんどないので基準がわかりません。
もしかして…と勘違いしてしまいます。

彼女さんとはうまくいってるかはわかりません。彼の話によると
・遠距離恋愛中で毎日LINEで連絡してる
・月1会えばよい。会えなくて寂しいとは思わない
・彼女と性格が合わないと感じている
ということらしいのですが照れ隠しかも…と思うと判断できません。
もともと彼は社交的で男女問わず仲良くなれる性格で、人と話す距離も近いので、これくらいのボディタッチは普通なのかなと思ってしまいます。

期待と諦めを往復する毎日です。
彼の意図はなんなのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。


  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-11-05 12:28:48

(10ありがとう)

noonさん はじめまして。

遠距離で、何となく「彼女と合わない感じがする」アピールしているのなら
その場しのぎの隙間を埋めるセカンドさんが欲しいだけだと思います。

メールでもLINEでも連絡取り合っていても、感情までは伝わりにくいし活字だけのやり取りって
事務的な寂しさもあります。

彼女がいて、遠距離だから「他で寂しさ」を埋めたいようなアピールする相手に期待はしたくないです。
実際に近くにいても大事にしてもらえるか不安ですもの。

今度ボディタッチして来たら、少し離れて拒絶の姿勢をとったほうがいいかも。
ボディタッチも少しづつ過剰になることもありますしね。
(その受け入れ具合で遊び相手になるかどうか調べる人もいますから。)
自分は軽い女じゃない!って強い気持ちをもって同僚として接したほうがいいと思います。

  • 2014-11-05 23:22:06

お礼:

アンジェさま、ご回答ありがとうございました。
彼女さんと会えない寂しさからくる行動だったのですね。
アンジェさまのおっしゃるとおり、以前よりもボディタッチは増えてきたように感じています。
最近は書類を渡す時に手に触れてくることが多いです。
私は彼に触れないよう気をつけているのですが、なぜか私の手がある部分をつかんできます。
彼は平然としているので偶然か意図的かも判断できず、一瞬のことなので対応も難しいですが、都合のいいセカンドにならないよう強い気持ちを持って接していこうと思います!
相談にのっていただき本当にありがとうございました!!

回答(1)

  • 2014-11-05 09:46:39

(5ありがとう)

noonさん、初めまして。

その彼の話が本当だとすれば、人恋しいのだと思いますよ。
遠距離で彼女に会えず、ラインだけのやりとり故に、最近微妙なズレを感じる(会えれば簡単に解消するズレでも、会えないこと、活字だけのやりとりで隙間が大きくなることは多々あります)のでしょうね。

寂しいと自覚はないようですが、身近にいるあなたで隙間を埋めたいのでは?
ここで、間違っても体の関係を先につくることはしないように気をつけましょう。
失礼ながら、恋愛経験が少ない方は、ほだされたり流されたりしやすいものですし、期待したい気持ちもわかりますが、安売りはいけません。
体から始まった関係はそれ以上にはなりません(例外はありますが)からね。


彼の行動が意識的なものかどうかは判りませんが、少し距離をとっておいた方がいいですよ。
おばちゃんに言わせれば、『ちゃんと別れてからアプローチしやがれ!』てなもんです。

  • 2014-11-05 23:07:31

お礼:

くぅさま、ご回答ありがとうございました。
「彼女さんと会えない寂しさを埋めるため」という意図が含まれているのですね。
くぅさまのおっしゃるとおり、恋愛経験が少ない私は彼の行動に一喜一憂してしまいます。
彼も私が恋愛経験がほとんどないことを知っています…。
今はまだ「さりげなく」が多く、意図もわからないのですが、自分を安売りするような行動はしないよう気をつけていきたいと思います。

相談にのっていただき本当にありがとうございました!!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM