おりものの色|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9609】 
  • 2018-01-07 06:55:01

おりものの色

はじめまして、少し恥ずかしい質問なのですが、数日前からおりものの色が気になっています。

約1週間前位からおりものの色がクリーム?薄黄緑?そんな色です、白熱灯の下では白く見えます、蛍光灯の下では若干緑なのか…?という感じの。 量はとても少なくむしろでないほど、においはなくさわり心地は乳液みたいな感じです、外性器の痒みもない、膣は少しむずむずするかも?位です。
ネットで黄緑のおりものは性病!というものをみて性病かも…?と思ったのですが、よく聞く悪臭や異常な量もなく男性と性行もしたことはありません。、自宅で自慰にバイブを使うことはあります。
色がおかしいかもと思った日辺りが大体生理2週間前です。
最近昼夜逆転な生活をしてしまっています。

これは性病なのでしょうか…? それとも不健康な生活によるおりものの乱れでしょうか…?
悩んでいる暇があれば病院へ行けというのもごもっともなのですがどの病気かもわからず、片っ端から診査するお金もない状況です。
回答いただけると幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-01-07 07:26:14

(10ありがとう)

珠丸さん、自然児と申します。男性です。

おりものの色についてお悩みですね。
ご自身のデリケートな問題なだけに、不安になるお気持ち、お察しします。

まず、一般的に、おりものの色が薄いクリーム色で、若干緑か??? という程度であれば、ほぼ問題ない範囲だと思います。

病院に行った方がいいのは
・あきらかにおりものの量が多い
・血が混じる
・臭いが強い
・下腹部に痛みがある
・膣や外陰部にかゆみや違和感がある
等の場合です。

ただし、これだけで正確な判断はできませんので、最終的には
「病院行く」
事になると思いますよ。

珠丸さんの場合は、臭いも量も異常はないようですね。
それに、男性との性行為もなさったことがないのであれば、あまりご心配はいらないように思います。
バイブを挿入なさる場合、コンドームを被せて挿入なさると衛生的で安心ですね。

女性のお身体はデリケートで、様々なストレスが生理やおりものに影響を及ぼします。
昼夜逆転生活をなさっているのであれば、それが原因で、おりものが少しばかり変化しているのかも知れません。

ご事情があっての昼夜逆転生活でしょうが、お身体をいたわりながら、お過ごしください。
しばらく様子見で大丈夫なように思います。
ただし、上記のような異変が出てきたら、お早めに病院に行くことをお薦めします。

珠丸さんが、不安なくお過ごしになれますよう、応援しています。

  • 2018-01-27 22:51:53

お礼:

こんばんは自然児さん。
回答いただき有難うございます、お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

約一ヶ月たち、同じころになってみたおりものも対して先月と変わらないようにも思えますが、将来何かあると困るので体に変化があったらすぐに病院へ行こうと思います。

こんな質問にも回答をしてくださりありがとうございました、自然児さんもどうか健康にお過ごし下さい。

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM