付き合ってすぐ彼の誕生日|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9832】 
  • 2018-03-04 23:50:01

付き合ってすぐ彼の誕生日

先日はじめての彼氏ができ、最近彼の誕生日が付き合って1ヶ月ほど経った時にあるということを知りました。お互い大学生で彼は私より1つ歳上です。彼にあげるプレゼントに相当悩んでいます。付き合ったばかりでどの程度の金額で何をプレゼントしたらいいのかがわかりません。お財布や時計などが定番だと聞いたのですが最低でも2万くらいはしますし、これは付き合いたてにしては高いプレゼントでしょうか?キーケースなども無難だそうですが、彼はいつもお財布と携帯くらいしか持ち歩かないので多分使わないと思います。マグカップやボールペンなどはあまり好まないと思うので他のもので探しています。
また彼の誕生日当日のデートプランも全て私が考えたいと思っているのですが、どのような場所がオススメなのか、意見を聞かせてほしいです。本当は手料理でも振舞ってあげたいのですが私は実家暮らしなので家に彼を呼ぶことはできません。付き合って1ヶ月ほどしか経っていませんし、現時点で彼の家にはまだ一度も行ったことがなく、彼の家に伺うのは躊躇います。レンタルルームなどを借りようかとも思ったのですが1日借りるとなるとホテル並みにお金がかかるようで、予算の目処も立っていない現段階では即決できません。身近に彼氏のいる仲の良い友達がいなくて、この悩みを誰にも相談できず毎日悩んでいます。彼にあげるプレゼントと誕生日当日のデートプラン、またその予算について意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-03-05 09:31:49

かおるさん はじめまして。

まず予算はどれくらいで検討されてますか?プレゼントは。
キーケースか財布とかは、自分が社会人なってからでした。プレゼントしたの。その当時なので、付き合って3年位のころ。相手は付き合いだしたころから社会人だったけど、私は実家暮らしの貧乏学生だったので、無理が出来なくて。相手も「お値段より気持ち」という人で物欲が薄い人だったのもありあんまり高価なものがあげてないですね。(もちろんこちらもそうです。基本的に高価なプレゼントはなし。)
当時の私の感覚だとMAX5千円(笑)それが精一杯。ほぼ学校関係にすべて出費だったので、それが精一杯でした。
筆記用具ってこれから使うと思うけど(ボールペンとか)いいやつはそこそこのお値段しますよ。

デートプランもお金をかけられず(苦笑)夜景がきれいなところ行ったり、相手が好きな食べ物を楽しめるお店行ったり。なのでトータルで1万円以内ですかね。

付き合って一か月だと彼の家にお邪魔するのって勇気いりますよね。初彼だと特に。
大体相手の家に行く=するって考えるので、少し焦らない方がいいかもしれません。

付き合って一か月ですし、相手を知るって意味で「何が好きか」「どういうものが好みか(プレゼントの参考)」を聞いた方が失敗の確率も低くし、予算も組みやすいんじゃないかと。プレゼントでかなりお金がかかったらデートの方で調整するしかないと思います。(よくやっていた手)
サプライズ的にやるのは相手の好みをしっかり理解してからのほうがおすすめです。

初めてのお付き合いですし、あんまり高額系で頑張ると付き合いが長くなれば価格設定を下げにくくなるのでご注意ください。

  • 2018-03-05 16:59:33

お礼:

詳しく回答してくださりありがとうございます!
やはりお金をかけ過ぎても価格設定を下げられなくなり負担になりますよね。彼にそれとなく好みなどを聞いてそれに沿って考えて、気持ちのこもったお祝いをしてあげたいと思います!

彼氏のプレゼント予算は?誕生日・クリスマスに男性がもらって嬉しい物
彼氏へのプレゼントの予算は社会人か学生か、どのくらいの交際期間かによっても適切な額が異なります。彼の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びに悩む女性は、まず予算相場やおすすめアイテムをチェックしてみましょう。お金が無い時予算をかけずに男性に喜んでもらえるバースデープレゼントの工夫もご紹介します。
ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM