セックスレスについての悩み|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10003】 
  • 2018-04-13 02:06:10

セックスレスについての悩み

初めて投稿させて頂きます。
20歳同士のカップルで交際期間は1年半くらいです。
私は元々性欲が強い傾向があり、彼氏は中の上くらい(私よりは弱い)の性欲で半年前くらいまでは週1、2くらいの頻度だったのですが最近は最後まですることがなくなりました。
しかし、一緒にゴロゴロしてるときは彼氏の方が胸を触ってきたりキスは毎回してきますが私からセックスを誘っても断るようになってきました。また、最近最後までしたいって思わないの?と質問すると、あんまり思わないという回答が返ってきました。
セックスレスなってから3ヶ月は経つかと思われます。
そのような体験をした方、またどういう風に改善出来たかをアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。(分かりにくい内容文で申し訳ありません。)

回答(2)

  • 2018-04-14 23:10:40

はじめまして。当方男性です。男性側の気持ちを考えてみました。

20才の彼氏が、「最後までしたいとあんまり思わない」、とのこと。
ちょっと大変なことになっている気がして心配です。

さて、あくまで一般論になりますが、
20才くらいの健康な男性(で彼女がいない場合)、
週3~7回くらい一人エッチをしているのが普通なんじゃないかと思っています。
女性の方にはわかっていただきにくいのですが、
男性の場合、本人の意思と関係なく勝手に精子が生産されて、
本能的に出口を求めるので、性欲の強弱とあまり関係なく一人エッチをしています。

ですので、以前に週1~2回のペースでセックスがあった時でも、
彼は、それなりの回数一人エッチをしていたと想像します。
そして、現状で、彼にとっては、「セックスよりも一人エッチの方がいい」
という気分になっているのだと想像します。
初老の枯れたカップルならいざ知らず、若いカップルにとってそれは危機的状況です。

その原因が何か、というのはちょっとご質問の文章からだけでは分からないのですが、
少し想像をたくましくして、彼の気持ちを想像してみますと、
・AVのようなアブノーマルセックスをしてみたいと考えている(けど言い出せなくて焦らしている、か、AVを見る方がいいと思っている)
・なんらかの悩みや心配事を抱えていて、それが気になってセックスどころではない。
・セックスをしなくても、カップルの精神的な結びつきに関して、彼は現状で満足している。(肉体的な気持ちよさは、一人エッチで足りている)
・ぽんさんが、「いわゆるマグロ」状態(失礼!ごめんなさい!!)でやる気がなくなった。
・彼が遅漏であったり、ぽんさんが2回戦3回戦を求めるので、セックスにあまりにも時間がかかりすぎるのでやる気がなくなってきた。
いろいろ書いてみましたが、書いてる自分でも、どれもあまりしっくり来ていないです。
彼に直接聞かないと分からないと思うのですが、
正面から問いただして素直に答えが返ってくるくらいなら、
こんな状況になっていないと思うので、正直困りました。

ちょっと理由をつけて、半月かひと月かデートを我慢して、
「久しぶりのデート」の時に、
ぽんさんの寂しさをしっかりとした言葉で彼に伝えてみてはいかがでしょうか。
あくまでも彼を責めたりなじったりするのではなく、
「最近二人でつながっている感じが薄れてきていて寂しい」という風な感じで。
そこで、彼が関係の修復に向けて何か行動を起こしてくれるかどうかです。
行動を起こさず、言葉だけの対応でしたら、残念ながら、事態が変わる可能性は低いです。

現状に対する彼の本音によっては、お別れになってしまう可能性もありますが、
そこに目をつぶって、表面的な交際を続けても、この先苦しさが続くと思うので、
ぽんさんも、どこかで覚悟を決めて、彼の本音と向かい合う必要があろうかと思います。

厳しい回答でごめんなさい。

回答(1)

  • 2018-04-13 09:54:32

ぽんさん はじめまして。

スキンシップやイチャイチャはするけど、その先がないって感じですね。

彼氏さんになんか心境の変化とかありませんかね?
性欲はあくまで個人差ですが、まだ年齢的にも若いのでそこまで低下するとなるとストレスとか原因だったりしますよ。心が疲れているのかも。
改善策というのは、うまく説明できないんですが。
性欲が強い傾向で誘っても断られって辛いですよね。私のそうなのでわかります。(結婚して1年でレスになりました。自分から誘ってキツく断られてから誘えなくなりました。)
少しsexの話題から離れて二人でリフレッシュでどこか出かけたりしてみてはどうでしょう。
誘うのもしばらく我慢。追いつめるとより断れるし、ショック受けるくらいキツイ言葉が返ってくることありますよ。どんなに穏やかな人でもね(苦笑)
自分自身の性欲セーブの練習と彼氏さんのリフレッシュの為にあえて、sexから目をそらしてみてはどうでしょうか?

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM