婦人科内診でも苦労、人差し指一本も痛い膣を慣らすには?|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.10445】 
  • 2018-08-28 09:38:07

婦人科内診でも苦労、人差し指一本も痛い膣を慣らすには?

28歳処女です。膣の入り口の弾力がゴムのようで、自分の人差し指一本も苦しくて挿入できず悩んでいます。

好きな人のペニスを膣に挿入することには10代の頃から興味があり、中で感じるのを想像して興奮もします。でも、実際に中に入れるのは怖くてオナニーはずっとクリだけです。タンポンも抵抗があって使えずにいます。

そういったこともあって膣の入り口が狭いのか固いのか、27歳の時の婦人科の内診では器具がなかなか中に入らず、先生と看護師さんが二人掛かりで数分かけてやっと押し込むというありさまでした。最終的に器具をお尻側(下向き?)から挿入されたように思います。その時の先生からは膣については特に何も言われず、処女膜が出血したかもわかりません。

潤滑剤は塗ってくださっていましたが、肌を引き裂かれるようであまりにも痛く、膣内の金属の圧迫感も苦しく、婦人科の内診はもちろん膣にモノを入れること自体がもっと怖くなってしまいました。

最近になって本当に好きな人ができ、ローションを使って正常位で指を挿入する練習を始めました。でも粘膜に弾き返されるような感覚で、人差し指の第一関節さえ入りません。爪の異物感が怖いのだろうかと指にコンドームをかぶせてやってみてもどうにも気持ち悪く、入り口より奥に指が沈んでいかず。

彼とのセックスを想像してプチドロップやピンクポイントでクリや膣口周辺を刺激するととても興奮して、中に欲しくなってきます。でもグッズの先っぽを粘膜に宛てがってみると、ただ振動しているな、ヌルヌルしているな、と冷めてきてしまう始末。

いつか彼の指でなら…彼のペニスならもしかすると自然に受け入れられるのでは…と希望を持ってもいますし、彼とそういう仲になったらきちんと相談するつもりです。
でも、彼もセックスの経験がないようなので最初から彼に甘えきるのでなく、自分にできるだけの努力はして、たとえほんの少しでも彼を受け入れられるよう、膣を慣らしておきたいです。

単に挿入への恐怖心が強いだけなのか、膣が挿入に慣れていないだけなのか、はたまた処女膜強靭症のような状態なのか、一度専門医に診てもらうべきなのかもしれません。しかし、先の婦人科でのトラウマや、こんなのは大したことないと医師に言われたらどうしよう、自分の考え過ぎかも…と悩んでしまうことが多く、一度こちらでご相談させていただきました。

同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
今の性感帯でオナニーを続けることも、挿入を受け入れる練習になるでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-08-28 23:38:53

(10ありがとう)

ペンギンさま

はじめまして。当方男性です。

人間の筋肉は、意識して締めることは誰でもできるのですが、
筋肉を緩めることは、意識してもできない人は多いのです。

どういうことかというと、
例えば、ひじの関節を曲げるときには、
ひじの内側の筋肉を締めて、ひじを曲げます。
ところが、ひじを伸ばす時には、
ひじの内側の筋肉を緩めるのではなく、
ひじの外側の筋肉を締めて、ひじを伸ばしています。

人間の体のほとんどの部位で、
筋肉は、関節を挟んで対になって付いているので、
ほとんどの人は、「筋肉を緩める」ということを、意識しないのです。

ところが、膣の筋肉は、対になる筋肉がありません。
なので、意識して緩めることをできるようにならないと、
緊張するたびに筋肉が締まってしまって、指でも何でも挿入することを拒むのです。

ですので、自分の意識のコントロールで、
膣の筋肉を緩める訓練をなさってみてください。

具体的な方法は、
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=73376
をお読みいただきたくお願いいたします。

  • 2018-08-30 22:43:59

お礼:

カオルさん

お返事ありがとうございます。
リンク先の回答も読ませていただきました。

呼吸を意識するとは、目から鱗でした!今までは筋肉を強張らせた状態で入れようとしていたかもしれません。まずは息の吸い方や吐き方に意識を向けることから試してみようと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-08-28 10:11:04

(5ありがとう)

ゆかりさん はじめまして。

処女膜強靭症については専門家ではないので、わかりません。
まずはトラウマとか恐怖感を克服することからだと思います。
誰でもsexに興味がわいたりしますし、実際に本番を迎えた時怖くなることもあります。
その恐怖感をどれだけぬぐえるかから膣の締まりとか濡れ具合とか変わってきますよ。
私も興味はかなりありました。友達から色々話を聞いていたので、やや耳年増状態で初体験でした。
やっぱり怖いって思います。初めて相手のものを触ったりして不安たっぷり。
そこは時間をかけて「一つになりたい」って思えるように心も準備が必要になります。

>今の性感帯でオナニーを続けることも、挿入を受け入れる練習になるでしょうか?
自分の性感帯を知ることは大事です。まずは自分で気持ちいい場所を知る。気持ちいい感覚をずっと味わってそれがかなり高ぶった先が「イク」って感覚だと私は思ってます。なので、気持ちいい場所を刺激するのは大事なことだと思うし、気持ちよくなれる瞬間も大事だと思います。
その気持ちいい場所を好きな人に刺激されるといつも以上に感じたりしますよ。
性感帯も相手とのスキンシップで徐々に増えていくように思えます。(私の体験談ですが)

>先の婦人科でのトラウマや、こんなのは大したことないと医師に言われたらどうしよう
口コミとかで病院を探してみては?指を入れられない悩みもそうですが、次回の検診の時に安心して受けられる病院探しも大事だと思います。
私は出産経験者です。ズバリ病院の先生によって、内診は痛いです。30歳になって初めて検診を受け始めました。(それまでそんな暇もなく。一般的な会社の検診のみ。婦人科検診は30になってから(苦笑)女医さんのクリニックに行きました。なかなか予約が取れないのがネックで違う病院に変えました。ベテランの男性の先生の病院でも受けました。どちらも痛くなかったし、優しくしてもらえました。
調べるしかないのですが、病院の雰囲気とか口コミって結構大事だと思いますよ。女医さんのクリニックとか話しやすいと思います。(欠点は予約が取りにくい場合があること。)

練習を頑張っていらっしゃるようですが、練習と考えないでオナニー自体をリラックスして楽しんでみてはどうでしょう?そうすると濡れる感じもだいぶ違いますし、感じることを楽しむとまた体の感覚も変わってくると思いますよ。

  • 2018-08-28 21:33:17

お礼:

アンジェさん
お返事ありがとうございます。
オナニーで気持ちよくなることやイクことは楽しめているのですが、それでかえって挿入を意識しすぎてしまい、空回りしているのかもしれません。中で感じてみたい、が高じて、中に入れなければいけない!と思い込んでしまっているのかなあと振り返ってみて思いました。
気楽に楽しんでいたら案外スッと入るかもしれませんね。
周囲の人にオススメの婦人科を聞いてまわっていた時期もあったのですが、結局ネガティブな気持ちが元で足が遠のいてしまいました。今はあまり焦らず、気が向いたタイミングで痛みや恐怖心について相談しようかな、くらいの気持ちでいようと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

膣の長さは?深さや狭さの違いでペニスが浅くて入らない?構造の違い
膣の構造がどうなっているかご存じですか?子宮とも呼ばれる女性生殖器。大きい・小さい、深い・浅い、長い・短い…そんな形やサイズの違いから、ひだの付き具合などの違いまで、気になるちつの仕組みについて紹介します。そして膣の構造は「彼のモノが膣口から入らない」というセックスのお悩みとも関わりがあります。そんな形に違いとともに彼の挿入に対する悩みの原因と対処法についてもご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM