性交時の出血|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.2309】 
  • 2011-06-17 10:59:15

性交時の出血

長文で失礼します。
久々に投稿させていただきます。
今の彼と月に2〜3度セックスをするのですが、最近セックスをした際に終わって陰部をティッシュで拭いたら血がついていました。前回も同じようなことがあり、あれ?また?と思ってしまいました。
避妊はきちんとしていて、妊娠の可能性はないのですが、生理が始まった日、終了した日、セックスをした日はわかるようにしています。5月17日にした時に出血があり、それ以前のセックスでは出血は一切ありませんでした。最近はお互いに仕事が忙しく、つい最近(2、3日前)逢うことができセックスをしましが、出血がありました。今の彼が初めてではありません。出血のみで、痛みやかゆみも全くなく、出血もセックスをした次の日は少々ありましが、今はありません。どうしたのかなぁと…
婦人科にも行こうかと考えていますが、受診したことがなく、このようなことを先生にお話しするのも恥ずかしく、しかし年齢やこれからの事を考えて、病院に行くべきなのか悩んでいます。
同じような体験をした方がいるでしょうか?もしいるのであれば病院へ行った時のお話し等お聞かせ下さい。年齢は35歳で独身です。これからの事とゆうのは、今後も彼とのセックスを大事にしたいし、彼はセックスがとてもうまく、私に色々な事を教えてくれて、彼とのセックスで初めて気持ちいいと思えたので。
ご回答よろしくお願いします。

  • 2011-06-17 12:44:40

追記:

a2様こんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せいただきありがとうございます。

今回のご質問内容ですと、医療機関にて専門医の方の
見解を伺うのが最良かと存じます。

お医者様に行くのも、ためらいがあったり、
不安や恥ずかしさがあったりされることとお察しします。

ですがa2様に何かあってはと心配なのです。

折角、「教えてLC」を頼りにご質問をお寄せ下さったのに、
このような回答で申し訳ございません。

a2様のご不安な気持ちをただただお察しすること、
共有することで少しでも、ご不安なお気持ちを
軽くすることが出来れば、と思うばかりです。

パートナー様とも末長くお付き合いが続きますよう祈っております。

  • 2011-06-17 23:55:15

追記:

LCさんからお返事をいただき、ありがとうございます。病院に行って医師の診断を受けた方がいいのですね。その際、出血はおさまっていて、痛みも何もなくても受診して大丈夫なのでしょうか?
何が原因で出血しているのか、わかるのでしょうか?ご回答いただければありがたいです。

回答(1)

  • 2011-06-17 18:12:01

LCの花川様からの回答にもありますが、一度、婦人科を受診されてみた方がよいかと思います。

婦人科の先生は、やはり専門家です。
性交時に○○で…と話をしても、顔色も変えずに聞いてくれます(笑)
以前、同じように性交時に出血があったので、子宮がんの検診の時についでに「性交後に出血します。すぐに止まりますが…」と話して診察してもらったら、異常はないと言われました。
ついでに、「彼氏が下手クソなんだよ」とのおコトバをいただきました(笑)
膣の中は鈍感なので、仮に爪でひっかいてしまっていても痛くなかったりするようです。もちろん、当時の彼が下手だとは思ってませんでした。(むしろ、上手だと思ってました;;)
彼氏本人にはさすがに「下手クソなんだって」とは言えず、「ちょっとした拍子に、爪で傷ついたみたい」と伝えましたが(^^;)

私の場合は異常がありませんでしたが、病気が原因の場合もあるようです。
婦人科は最初は敷居が高いですが、ご自分の身体のことですので、勇気を出して受診してみてください。
調べると女医さんの婦人科もあります。他の科のお医者さんと同じで、婦人科のお医者さんもいろいろいます。
あちさんに合った、腕のいい婦人科のお医者様に出会えるといいですね。

  • 2011-06-20 13:49:19

お礼:

Kiraさんご回答ありがとうございます。
やはり婦人科を受診するべきですよね。勇気をだして受診してみます。
正直、今後またセックスをして出血するのではとゆう不安がいつも頭にあって…
彼には心配かけたくないので。(出血したことは知っています) きちんと原因がわかったら、彼に報告します。
ありがとうございました。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ