妊活および義父母との同居生活でのセックスについて|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10968】 
  • 2019-06-16 19:49:46

妊活および義父母との同居生活でのセックスについて

以前、別カテで質問した者です。
あれから話が進み、付き合っていた彼氏と春に結婚しました。みなさんに相談に乗っていただいたおかげでセックスの悩みも少しずつ解消され、今は夫の実家にて義父母との同居生活を送っております。

今回ご相談したいのは、同居ならではの悩みや妊活との絡みの問題です。
現在夫(48歳)・私(43歳)なのですが出来れば子供がほしいとお互いに思っており、排卵のタイミングに合わせてするだけでなく、毎週セックスするような流れになっています。
(数打ちゃ当たる、というわけではありませんが。)
子作りのためのセックスに縛られるとストレスなりそうなので楽しみながらしたいのですが、生で挿入するようになったら夫が5分くらいでイくようになってしまいました。どうやら気持ち良すぎて持たないようです。夫も気にしており、私を満足させていないんじゃないかと心配になってるみたいです。
生でセックスするようになって夫だけでなく私も気持ち良さが増してイきやすくなっています。夫にもその事は話していますが、正直言えばもう少し長く私の中にいて欲しいと思うときもあります。また、夫の体力の問題もあり週1回くらいですが、私は本当は週2~3回したいです。

40代後半の男性のセックスは、こんな感じが普通なのでしょうか?また、5分以上長く挿入を持たせるのに何か方法はありますか?

あと、義父母と同居している関係でセックスしていても声が出そうになっても我慢しないといけないし、何だか背徳感でいっぱいで複雑な気持ちになります。
同じように同居の方でセックスするときに楽しむための工夫をしているなら教えて頂けるとうれしいです。
長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2019-06-16 22:42:49

(10ありがとう)

あやめさま

こんにちは。カオルです。男性です。
まずは、ご結婚、おめでとうございます。
また、以前ご相談いただいたお悩みも、少しずつ解消しつつあるとのことで、良かったです。

さて、旦那さんの年齢による衰えの問題です。
この手の問題は、個人差が大きく、特にスポーツマンタイプの方は、
割と年齢がいっても元気だったりすることが多いですが、
早い方は、割と早くから衰えてきます。
ただ、48歳ですと、どうしても、若いころと同じように、とはいかないと思います。

ただ、「体力的な問題で頻度が」というのと、
妊娠のために回数を増やしたい、というのは、
必ずしも両立不可能ではないと思います。

普通の男性がリードするセックスですと、
やはり男性の側からすると、「疲れる」感じがあるのは、否定できません。
ですが、例えば、騎乗位とか、対面座位といった、
「男性側があまり頑張らない」体位を増やすことで、
ある程度、体力の消耗を抑えることができるかと思います。

それとは別に、加齢によって、精子の生産速度が低下する問題があります。
日々の食事で、亜鉛の摂取量が落ちていないか、チェックなさってください。
亜鉛のサプリメントも発売されていますので、状況に応じて、検討しても良いと思います。

さて、生ですることによって、彼氏さんが、早くなってしまった、
という問題ですが、いわゆる「安全日」には、逆にコンドームを使用してみるとか、
あるいは、コンドームの先端をほんの少しだけカットして、
精液の出口を確保してみる、という方法もあろうかと思います。

あと、上述の、男性の頑張らない体位を採用することで、
セックスの頻度を増やすことができるなら、
あえて、旦那さんの精子の生産が間に合わないうちに
(セックスした「次の日」とか「次の次の日」とか)
もう一度してみると、違う感じになるかもしれません。

同居での遠慮のことですが、
たまに、でいいと思いますので、ラブホテルの利用も検討してみてはいかがでしょう。
結婚前の、デートの約束をして会っていたころを思い出して、
「その日に向けて」気分を高めることで、
普段よりもお互いにもっと求め合えるのではないでしょうか。

ご参考になりましたら。

  • 2019-06-17 21:13:22

お礼:

以前にもカオルさまには別の悩みで相談に乗って頂きました。今回もたくさんのアドバイスを頂き、とても嬉しかったです。

結婚して家族となった今、今度は立場が変わり、妻としてまた義父母と同居している身として懐妊することへの重責を必要以上に感じていた時の悩みでした。
年齢的にも焦っていたので、楽しむセックスと妊活とのバランスの取り方に迷っていたところです。

現在、私が腰痛と膝を痛めている関係でどうしても夫の負担が大きくならざるを得ない状況の中、私が夫に甘えすぎているのかも知れません。
カオルさまのアドバイスのように体位を変えたり安全日でのコンドーム使用など、ちょっと試してみたいと思います。

また、ラブホ利用は私もぜひ夫にお願いしたいです。でも、当初はお互い親のいる環境でのセックスにためらいがあったのですが、最近ではその背徳感が高揚させるのか週1とはいえ積極的に誘ってきます。
夫にとっては同居セックスのハードルが低くなりつつあるので、ご提案のように結婚前の気持ちに戻ってデートしたいとたまにおねだりしてみようと思います。
丁寧にご回答頂きありがとうございました。またご相談した際にはよろしくお願いいたします。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM