距離を置かれています②|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11254】 
  • 2019-12-21 17:23:54

距離を置かれています②

こんにちは。
以前、交際半年の彼に、一緒にいる時緊張して自然体になれないのが少し気になると言われ、こちらで相談した者です。
あれから、しばらくして彼の誕生日(秋)に「お誕生日おめでとう」と連絡してみましたが、既読スルーでした…。
距離を置いて、半年が経ちました。この半年間彼からの連絡はなかったです。やはり、自然消滅を狙っているのでしょうか。彼とは、共通の友人からの紹介で知り合いました。別れたいなら、ちゃんと言ってくれたらいいのにって思いますが、振ったら紹介してくれた友人に申し訳ないから、あえて自然消滅にしているのかな…とも思いました。
あと、お正月にあけおめメールを送ろうか悩んでます。送ってみたいですが、また既読スルーかもしれないし、私から連絡がくるのが嫌なのかも…と思うと、どうしようか悩みます。
回答よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2019-12-21 22:03:53

(10ありがとう)

deyonnaさん はじめまして。

元々連絡はまめな人でしたか?あんまりLINEとかメールが得意じゃない人だと仕方ないのかもとも思えます。
でも半年間連絡なしはちょっとおかしいですね。。。
誕生日のLINEすら無視はちょっと。。。

共通の友人の紹介ということですが、今彼がどんな状態か相談できませんか?
今距離を置いていて、半年間連絡ないことを相談するも手だと思います。
(あくまで第三者としてどう思うか。と相談してみる。)

自然消滅って一番消化不良なんですよね。気持ちがしっかり残っている側にとって。
まずはソフトに紹介者に相談してみては?
仲介に入って連絡を取ってもらえるならその方がいいと思います。
紹介者が間に入ったら、嫌でもアクションを起こすと思いますし。

個人的に面倒って感じてしまったのか。とも思えますが、そこで連絡を全く絶って逃げるのって卑怯だと思います。
私も「言いたいことあるなら面と向かって来い!」ってタイプなので、耐えられないなぁ。気持ちが冷めたら別ですけど。でも別れとかははっきりはさせたいです。
もしかしたら、お付き合いを始めて「なんか違うな」がどんどん大きくなってきたのかもしれません。でもそれを伝えて一緒に考えて乗り越えられるかじゃないかと思います。(私も初彼の時色々ありました。)

  • 2019-12-22 00:07:09

お礼:

アンジェさん、はじめまして!

彼とは、距離を置こうと言われた日まで毎日連絡をくれていました。
なるほど、紹介者に彼の現状等を聞くのもアリですね。
でも、そんなことして嫌われないかな…とか思っちゃいます。

ほんと、言いたいことがあるならはっきり言ってほしいです!
距離を置こうと言われたとき、まだ付き合って半年しか経ってないし、私自身初めての彼だから緊張するのは当たり前だと思うのになぁ…、2人で乗り越えていきたかったのに…って思いました。

とりあえず、紹介者に彼の現状をそれとなーく聞いてみようかと思います!
アンジェさん、回答ありがとうございました(*^-^*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM