復縁したいのですが、どうすればいいのか分かりません。。。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6710】 
  • 2015-04-20 18:31:01

復縁したいのですが、どうすればいいのか分かりません。。。

私は3歳下の彼と1年近く付き合いました。今は私が社会人1年目で彼は大学二年生です。

同じ大学にいたころはとても順調でしたが、社会人になるにあたり心に余裕がなくなり、好きかどうかすら分からなくなってしまいました。そこで二人で話し合い、気持ちが戻ってきたらよりを戻そうという事で別れました。

それから1カ月たち、生理がこないことから連絡をとり、検査をすることにしました。結果は陰性でしたが、それと同時に1カ月たち彼の存在の大きさを実感したので、よりを戻したいと伝えました。しかし彼からは「最初はそのつもりだったけど今はもうその気はない」「陽性だったらよりを戻した」など言われました。

その言葉を聞いた私はショックを受け感情的になってしまい、「自己中心的だ」や「遊ぶ暇があったら支えてくれてもいいじゃないか」など彼を責めてしまいました。もちろん彼も頑なによりは戻さない。と言い続け、喧嘩別れのようになってしまいました。

その後反省し、言い過ぎたことをお詫びし気が向いたら戻ってきてほしいと伝えました。しかし、彼からは何の返事もありません。忘れられたくないと思う私は、1日に1回なら送っても良いだろうと、朝に一通「今日も1日がんばります、会社行ってきます」だけ送ってしまいます。

ネットで復縁について調べると、「連絡はしばらく取らない方がいい」と書いてあったり「忘れられないように定期的に連絡を取ったほうがいい」と書いてあったりします。

彼とはとても相性がよく、二人ともお互い程相性の合う人はいないとよく話していましたし、私は今でもそう思います。

よりを戻すにはどうすれば良いのでしょうか。なにかアドバイスや復縁経験のある方は教えてください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-06-22 18:10:05

DONALDさん、初めまして。
LUNAと言います。

乱筆乱文ですが、私の思った事を書かせていただきます。

第一に感じた事はすでに投稿されているお二人も仰っていますが、距離を置くべきという事です。

貴女が彼に放った言葉たちが、彼の心を閉ざしてしまう結果になってしまったと思います。
その結果、今はヨリは戻さない!と言われてしまったのだと思います。

社会人になって、心に余裕が無くなってしまったというのも分かりますし、いっぱいいっぱいになってしまったんでしょうね?

彼にしてみれば、今まで通りとはいかなくてもお付き合いしたかったのかな?と。
で、1か月経ってから、連絡があったと思えば生理が来ないって。
で、更にヨリを戻したい??
振り回されるのはたくさんだ。と思ってしまっても当然かな、と感じました。

そのまま1日1回のメールでも、相手からしてみれば、またか…と思われているかもしれません。

ズルズルとメールし続けていると、貴女の印象は更に悪化の一途だと思います。

今まで、彼の立場で考えた事はありますか?
1度悪くなってしまった印象を変えるのは、かなり難しいです。

後は、距離を置きほとぼりが冷めるのを待つ事と、自分磨きを怠らず、振り向かせてやるくらいの気持ちも大事なのかなと思います。

回答(2)

  • 2015-04-24 06:53:49

DONALDさん、初めまして。
少々厳しい回答になりますが、お許しください。

あまりにも自分勝手な主張をしてしまいましたね…
『遊ぶ暇があれば自分を支えてくれても!』なんて、あなたが仕事で大変なのと、彼が学生で時間があることは何の関係もないことですもの。
そりゃ彼もそんな難癖付けられたら意地も張りますし怒りもしますよね。

そんな風に怒ってるときって、放っておいて欲しいものじゃないかしら?私はそうなんですけど。
一日に一通なら送っていいだろう、というのは、あなたの価値観では?それが独りよがりだから返事がないんです。

毎日毎日メールがくれば、確かにあなたを忘れることはないですが、ついでに怒ったことも忘れることすらできませんよ。
復縁で『定期的に』というのは、決して『毎日』という意味ではありません。

きちんと反省なさったのですよね?それならその反省した気持ちのまま、しばらく連絡を我慢してみてください。
『お互いほど相性がよい人がいない』という彼の気持ちが本物だと信じてるならできますよね?
今は一人でじっくり考える時間が必要なんです。そもそもあなたから気持ちが離れ始め、だからお別れしたのでしょう?

本物ならちゃんと戻ってきますよ。
まずは彼に時間をあげましょう。

回答(1)

  • 2015-04-21 11:29:48

(10ありがとう)

DONALDさん はじめまして。

あえて押さず(連絡をせず)引いて(メールとかも自粛)して自分磨きして落ち着いたほうがいいと思います。

1か月の間に彼は気持ちを切り替えてしまったわけですし、今追っても逃げていくだけだと思いますよ。
元彼の言い分はちょっとひどいし、私でも怒りますしショックも受けます。
でもその言葉が今の彼の気持ちだと思うんです。(恋愛感情がなくなった。)

お詫びのメールだけでよかった気がしますね。
再会した時点で元彼という立場ですから、責めるのはちょっとお門違いですし
その責めた言葉がより元彼の気持ちをより引き離した結果になったと思います。

辛いし、また一緒の時間を過ごしたい気持ちはわかりますが
今は復縁を願いうより自分磨きして相手を見返してやるくらいの気持ちを持った方がいいと思いますよ。

相性が良くても、気持ちがそこになったら続けることは難しいですよ。

今は自分磨き。

学生と社会人の恋愛って難しいですよね。私も経験者です。立場は逆ですが。
それを乗り切れるかはお互いの信頼関係と、お互いを想う気持ちですよ。

復縁の方法って?元彼とヨリを戻した方法を紹介!
かつての恋人と再びやり直すことを望んでいる人は、意外に多いようです。ただし、相手あってのことなので、自分の気持ちだけで上手くいくものではありません・・・
復縁のメリットとデメリットとは?
一度は別れてしまったけれど、やっぱり彼・彼女しかいない…、そんな思いを持ったことがある方は多いかもしれません。インターネット上の占いのテーマなどを見ていると…
恋の復縁…別れた恋人とのヨリを戻す4つの行動パターン
過去の恋から復縁した事、ありますか?何かしらの原因で、一度は別れてしまった昔の恋人とのあの頃の思い出が忘れられない、未練がある…アンケートでは…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM