居酒屋さんなどで洋服に付くニオイはどうやって防いでますか。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.187】 
  • 2009-12-21 19:01:19

居酒屋さんなどで洋服に付くニオイはどうやって防いでますか。

この時期になると居酒屋さんやカラオケ屋さん、焼肉屋さんなどに行く機会が増えます。楽しく、飲んで、食べて、話して、歌って、ほんとにいい気分で過ごすのですが、自宅に帰ると洋服に付いたいろいろなニオイが気になります。皆さんは洋服にニオイが付かないようにする工夫をされていますか、また、洋服に付いたニオイはどのように取っていますか。洗濯機で洗えるものは、すぐに洗っているのですが、家で洗濯できないものも多いので、困っています。スプレータイプの消臭剤はどうも、好きになれないので、他のいい方法があれば、教えてください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2009-12-22 13:03:36

たしかにコートや上着につくニオイって気になりますよね。
私もLCさんで取り扱っているグリーンミスティを使ってます。無臭なので、お店に入る前などに振りかけておきます。
お店によっては、食べるところと少し離れたところにハンガーを用意してくれているお店もあるので、
気になる時は、店員さんに聞いてみるのはいかがでしょうか。

  • 2009-12-25 09:13:28

お礼:

お礼が遅くなり申し訳ございません。やはり、グリーンミスティがいいんですね。それとお店のスタッフに相談してみるというものいい方法ですね。やってみます。参考になりました。ありがとうございました。

回答(3)

  • 2009-12-22 10:37:59

(5ありがとう)

こんにちは、ニオイがつくの嫌ですよね~。

私はまず、

店内では、
コートを裏返しにして
座席より下に置きます。

実は煙って上にいくので、
下に置いた方がニオイがつきません。

必殺技として、ビニール袋持参です。
(エコバックみたいですね。)
そして、その中にコートを入れます。


家に帰ったら、

ハンガーにかけて、
マンダリンミストをかけて、
ベランダに干します。

朝には、ニオイが気になりません。

やっぱりオススメはビニール袋持参です。

  • 2009-12-25 09:09:19

お礼:

お礼が遅れて申し訳ございません。
たしかに煙は上に行きますね。お店の洋服掛けはだいたい上の方にあるから、ニオイが付きやすいのかもしれないですね。どこだったか覚えていないのですが、焼肉屋さんでビニール袋をくれたお店がありました。持参すればいいですよね。やってみます。参考になりました。ありがとうございました。

回答(2)

  • 2009-12-22 10:01:20

(10ありがとう)

確かに、今の時期だと容易に洗えない、コートやジャケットでお店に行かなきゃだから、困りますよね(汗)

私は家に帰ったらまず、服をハンガーで壁掛けして、スチームアイロンをあてます。これだけで、結構匂いが取れてくれますよ♪
スチームを使うので、すぐに収納せずに、完全に乾くまで吊るしっ放しが良いと思います。
スチームだと、生地の傷みが気になるという場合は、ドライヤーの温風をあてるのもOKです☆


最悪、『今日はもう遅いし、お風呂入ってすぐ寝たい!!』って時は、お風呂を上がってから浴室に吊るしておいて、そのまま寝ちゃいます。湯気のスチーム効果で、匂いもシワも取れますよ。

おばあちゃんの知恵袋みたいになっちゃいましたけど、機会があったら試してみて下さい☆

  • 2009-12-22 10:27:30

お礼:

スチームアイロンをあてたり、ドライヤーの温風をあてるのがいいのですね。これなら、家で簡単にできます。でも、実際には、「今日はもう遅いし」のパターンがほとんどなので浴室に吊るしておくことが多くなりそうです。大変参考にありました。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2009-12-21 19:21:48

わたしはLCさんのグリーンミスティを
愛用しています。

コートなどにふきかけておくと
全く臭いがしませんよ!

LCさんで販売している商品なので
良かったら♪

※無臭です!

  • 2009-12-21 19:26:08

お礼:

momocoさん、早速のご回答ありがとうございます。
グリーンミスティ試してみますね。無臭なのはうれしいです。参考になりました。

女性の体臭のメカニズムって…?自分の体臭が気になり始めたら。
体臭石鹸はジャムウ!気になる体臭予防・体臭対策はLCにお任せ!多くの体験談・アンケートから産後の体臭の防止・改善について考えています。人によって臭いの種類も強さも違う体臭。どんなケアをすれば良いの?体臭のお悩み解消法を紹介!体臭石鹸ならジャムウにおまかせ!
耳の裏が臭い女性は要注意?耳の臭いの原因や正しい対策方法
耳が臭い(くさい)ということはありませんか?耳の中や耳の裏など耳周りの匂いが気になる、不快なニオイがする、かゆい、粘り気のある耳汁や耳垂れがあるなど。多くの女性が気になる耳のカスによるワキガなどの臭いの元の原因をご紹介しながら、耳の臭いに対する対策や対処方法をお伝えします。
脇汗の臭いが気になる…もしかしてワキガ!? ワキガや脇汗の原因と対策
脇汗の臭い、脇臭いが気になったら、専用ジャムウ石鹸で、あらゆる臭い(体臭・足・ワキ・汗・靴・ブーツ・部屋・陰部など)はLCにお任せ!これからは脇汗は気にならずに済みそうです!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM