昼デート|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.476】 
  • 2010-03-13 17:58:24

昼デート

30代の女性です。
テーマパーク、映画館、ドライブ、買い物、旅行、スポーツ観戦、音楽イベント、等々…

さすがに長年生きてきて色々なことをやり尽くして、昼間から長時間のデートで新鮮なプランが思いつきません。

ですが、休みの日は彼と早い時間からお出かけしたい!という気持ちになります。
私はダラダラ歩いているだけでも楽しいのですが、彼が本当に楽しんでいるのかな?と気になる時があります。

皆さんは、2人共楽しめるようにどんなプランでお出かけされていますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2010-03-17 16:07:41

確かに、なかなか思いつきませんよね。。

最近デートスポットの本など売っているので一緒にみて
行きたい所とか、○○体験みたいなのも載っているので、
そういうのも普段とは違う感じで楽しいと思います。
新しく出来たマイナーな場所とかも載っているので、
是非見てみてください☆

回答(5)

  • 2010-03-17 09:00:17

(5ありがとう)

cozyさん、こんにちは!

せっかくなので、2人で楽しめるような
ものに参加されるのはどうでしょうか?

この前本で、ワークショップ特集があり、
短時間のものから、長期的なものまで、
いろいろな内容があるみたいです!

場所も幅広いので、遠出しながら
現地でなにかに参加してみる、というのも
よいかもしれません。

これから気候もあたたかくなりますし、
2人で楽しいデートができるとよいですね!

回答(4)

  • 2010-03-16 22:43:16

(10ありがとう)

 cozyさん、初めまして。りらと申します。

 私は付き合って1年になる彼がいるのですが、去年の夏に「変わったことしてみたいよね」と言ってあれこれ探し、見つけたのが「シルバーアクセサリー体験講座」です☆

 なんと、一日でシンプルなシルバーアクセを製作する体験ができて、作ったその日のうちに持ち帰ることができます。私たちはちょうどそのころ「ペアリングほしいね」と言っていたところだったので、二人でリングを作りにいきました。

 彼がひどいぶきっちょなので、上手く作れるか不安でしたが、工房の方がやさしく教えてくれ、難しい工程は代わってくれたりするので大丈夫でした。完成したリングは、一見とても素人が作ったものとは思えない出来になり、彼と二人で大感動でした♪

 お互いで作りあいっこして、今も大切につけています。毎日身につけるものを自分たちで手作りすると愛着もひとしおですよ。

 ネットで「シルバーアクセサリー 一日体験」と入れれば出てくると思いますので、ぜひ試してみてください。ちなみに5千円以下とふつうに買うよりリーズナブルなのも魅力です。

 長々と失礼しました。参考にして頂けたら嬉しいです。

回答(3)

  • 2010-03-15 08:20:19

こんにちは。デート場所って悩みますよね。
いつも新しいところへ出かけるのも飽きてきます。

そんな時は、場所ではなくて共同作業編にしています。
一緒に料理を作るとか、
一緒にバーベキュー出来る場所へ行って
チャレンジするとか。
今の季節なら、一緒にいちご狩りとかもいいですね。
友人は一緒にヨガとか、陶芸をしているカップルも多いですよ。ご参考くださいませ。

  • 2010-03-15 18:42:53

お礼:

あんずあめさん、こんばんは。
共同作業良さそうです。全然考えもしませんでした。

一緒に料理等、すぐにできそうなことから早速誘ってみます。彼は結構ノッてくれそうな気がします。

ありがとうございました!

回答(2)

  • 2010-03-13 23:06:30

cozy さん!こんばんは。回答にはなりませんけども、私たちには、わんこが居ます。14歳のシバ×チワワのミックスで親バカですが。めちゃくちゃ可愛いです。彼女のお泊まり出来るお宿を中心に観光したりしがちになります。田舎のわんこですので、自然豊かなところにのほほんと、散歩したりします。食べ物を散策したり郷土料理を味わったりします。

特に私は、その土地の方々の温かさに触れると現住所に帰りたくなくなります。変な病気みたいです。(^O^)

焼き物の器を作成したりはなさいましたか?

自分たちの下手な手で造る器や染め物や着物の柄や染め方にも興味があります。

まず、私が興味ある物に夫が合わせてくれます。大体、二人の意見が似たり寄ったりします。

キャーキャーと騒ぐデートは、なりを潜めて静さと侘び寂を求めてしまいます。
cozy さんと彼のお二人は、落ち着きのあるデートになりつつあるでしょうか?解りませんよね?

私たちは、『考えるな、感じろ。』かのブルース・リーが遺した言葉です。

そうなりつつあります。

  • 2010-03-15 18:46:18

お礼:

キラキラゆめ星さん、こんにちは。
ペットを2人で可愛がりつつ、一緒にご旅行されているのですね。楽しそうでうらやましいです。

焼き物は、以前付き合っていた方と一度やったことがあり、そういえば楽しかったです!!
忘れた頃に送られてきたりして。嬉しいですよね。

2人でいるだけで落ち着くし、そういうのも好きなので、一緒にいることを大切にしていきますね。ありがとうございます。

  • 2010-03-15 19:09:27

追記:

雨ばかり続いていてわが家の愛犬の夏実(なつみ)は脚とお腹が濡れるのを苦手で、散歩もお休みです。

私たちの意見に御礼をちょうだいして勿体無い限りです。

わが家の愛犬は私たち夫婦に宿りながらも出産してやれなかった子供の代わりです。成長するにつれ、騒がなく静かになりましたが、確かな存在感があります。

余計な私からのお願いを聞いて頂けるのでしたら、 cozy さんと彼氏様の間に、将来的に新しい命を授かることも、そうとおくないと、野暮な事を想像しております。 cozy さん!どうかその時は恵まれた命を慈しまれ、愛し続けてくださいませ。

四十女の果てしない切なる願いでございます。

すえながくお二人でお幸せに☆尚もしつこい キラキラゆめ星でした。

回答(1)

  • 2010-03-13 20:43:19

私達は基本的に車での移動になるのですが、行き場所が浮かばない時は、行き場所を決めずにドライブします。近くでも、普段取らない道を通ってみたり、ちょっと遠出した時は、あえてナビを使わずにドライブしてみたり。そうすると、「あれ?このお店前はなかったよね?」っていうような、普段は目に留めないようなモノを見つけられたりして、結構楽しいですよ。そういうのを見つけると会話も増えますし、気分も盛り上がります。

  • 2010-03-15 18:48:31

お礼:

ひだまりさんこんにちは。ドライブ羨ましいです~

今の彼は車を持っていないんです!!私も、そういう風に行き場所を決めずにドライブって実はとても好きなんです。

たまにはレンタカーでも借りて、小一時間位で行けるところまで行ってみようかな…という気になりました。

皆さんから回答を貰って、まだまだ意外と策はあるな、って思えました。嬉しいです。ありがとうございます!!

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM