結論を急いだ方がいいですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1541】 
  • 2010-12-21 08:51:30

結論を急いだ方がいいですか?

おはようございます。
以前「連絡の無い彼を心配し過ぎですか?」というタイトルで投稿した者です。


嫌な予感は当たるもので、実はあれ以降も連絡がなかなか取れなくていました。
もう生きてるのかどうかだけでも確認でもしたい!とミクシ●の彼のページを見たら
なんとログイン5分以内になっていて、「なんだ起きてるんじゃん」とその10分後電話したら
出てもらえず・・・。
寝つきはいいようなので、寝ちゃったかな?といいように考えて諦めました。



その数日後に会う予定はしていたので、それまで音信不通でも仕方ないか、位に考えていたのですが
当日仕事を終え電話すると、またもや出てもらえず。
もう自然消滅狙ってるのか、と思って茫然となりましたが
「心配なので連絡を下さい」とメールを入れると寝る頃やっと電話がきました。


帰りしなに仕事を頼まれ、連絡するにも出来ず、長いこと連絡しないで本当にゴメンと
謝ってくれたのですが、私がそうやって連絡しないと心配してしまうのも知ってるくせに、という
感情とが爆発してしまい、ミクシ●の件も含め、叱ってしまいました。
(後でこれは私も監視するような事をして悪かったとすぐ謝りました)


でもケンカした訳でもないのに急にこの連絡の無さはおかしいと思い突っ込んで尋ねると
「別れた方がいいのか悩んでいる」と言われました。
本人曰くですが、本当にたまたまなのでしょうが、私と付き合った頃から急に彼の身辺がバタバタし始めて
彼のお父さんが入院して関東の病院に行ったり、彼自身も出向で遠くの県に行ったり、
農家の長男なので時期になると忙しいし、と私との時間がだんだん少なくなって、それで
私に対して罪悪感の様なものを感じて、かつこのまま付き合うことへの意味、私の為にならないのでは、と
考えているようでした。



とてもショックでした。
彼の為にも別れるべきなのかとも思いました。


でもやっぱり好きなので、別れたくはないと意思表示しました。
彼も勿論嫌いになった訳でなく、私が好きだし、会うと楽しい。と言ってくれました。
そういう気持ちがあるからでしょうか、彼も結論が出せず、私も気持ちがあると言われた以上
どうしても話を進められません。
いっそのこと「別れよう」と言われるならまだ楽なのかもしれませんが・・・。



それでもやっぱり会わずに事を急ぐのは嫌だと思い、「ちゃんと会おう」と
提案したところ、約束の日夜勤明けで仮眠もそこそこにかかわらずちゃんと来てくれました。
正直ホッとしました。
ただ話を聞くと、帰りも最近遅いし、職場内の勉強会について任されているようで
帰宅しても調べ物や資料作りに追われてるという話でした。
キリをつようかと思いきや、彼の顔に疲労の色がクッキリ出てるのを見ると、私もなんとも言えず
私が想像するに、彼も付き合うとか別れるとか話す以前の状況みたいでした。



その後いいのかな、と思いつつも普段のデートの流れでラブホに入ってしまって・・・。
勿論行為中はとても優しくしてくれました。
私も久々に肌を合わせるのが嬉しくて・・・。

一回目が終了すると、すぐ彼は半分眠ってしましました。
残された私がちょっと暇そうにしている事に気付くと「ごめんね?退屈?今日はホント眠くて・・・」
と、申し訳なさそうに私を抱くようにしてくれて、そんな顔を見ると切ない気持ちでいっぱいでした。



彼も多忙です。
でも悪い言い方をすれば私の時間を泥棒しています。
ハッキリしない時間が長くて、私も辛くてここ数日で体調を崩してしましまいた。

このままの状況が続くのも嫌だけど、正直別れるのももっと嫌です。


今、ハッキリさせて!という気持ちと、こんな話より仕事に集中させてあげたい気持ちが交差してしまいます。


結論を急いだ方がいいでしょうか?


因みに彼は離婚歴があります。
付き合う時も私も彼も相当悩みました。離婚の際色々あったようで心配になったとの事。
やはり付き合ったり結婚したり、ということに若干なり不安があるということです。


こんな事を言ったら「結婚がしたいだけ」しれませんが、33という年齢もあり、結婚も出産もしたいです。
色々難しいところもある彼ですが、なんだかんだ言って好きなので、出来れば彼としたいです。
ただ3年待ってと言われたら、そのようには出来ないかもしれません。




只今冷静になれず、皆さんのご意見聞きたいと思ってます。
宜しくお願いします。


※以前投稿した際、綾さんに追記頂いたのを昨日拝見しました。
 お礼が遅くなってごめんなさい。また綾さんの意見も聞きたいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-12-21 21:16:02

麻紀さん、はじめまして。

先のご回答と重なる部分が多いと思いのですが、ご参考までに。幾つになっても、幸せを掴むのに焦る必要はないと思います。麻紀さんはまだお若いですし、それに年齢は、関係ないですよ。

結婚は幾つになってもできますし、現在の医療なら、麻紀さんは子供だってあと10年以上は授かるチャンスがありますから、タイムリミットはまだずっと先だと思います。

私の知り合いの女性で、バリバリ働いて出世もし、30代後半まで独身だった方がいました。ところが、40歳目前のある日、17歳年下の彼が出来、あっという間に結婚して可愛いお子さんを授かりました。誰も、彼女がそうなるなんて想像しなかったので、今でも伝説です。そのご主人となった彼は、逆玉の輿婚だったといわれています(笑)

今、彼と別れようと思えないなら、別れる努力をする時は今ではなくてもいいのではないでしょうか?

2人の将来が決まらないで、迷いの多い関係は"先にすべてが決まっていたらいいのに"と思われるかもしれませんが、もし何もかも先に決まっていたら、お互いによりよくしようと努力しないのではないでしょうか?

将来はどうなるか分からないと思いますが、今のご自分を大切にされていたら、いつか必ず、ご自身で納得できる答えが見つかる時が来ると思います。将来の心配も必要ですが、今が一番大切じゃないですか?

今は辛くても、いつか必ずすべてがうまく行く日は来ますよ。今、真剣に悩まれていることで、無駄になることはひとつもありません。

そういう私も、麻紀さんより年上で独身ですが、結婚も子供も、周りの応援があってのもので、自分1人の力でできるものではないので、縁があったら授かるものだと思ってます。もちろん、今できる努力はしますけどね(笑)

がんばってください☆

  • 2010-12-21 21:42:40

お礼:

ひなぎくさま。


こんばんは、はじめまして、麻紀です。
ご回答頂けて、嬉しいです、ありがとうございます。


実はひなぎくさんのおっしゃる通りでして…。恋愛がなかなかうまいこと進まないと付き合うこと自体に疲労してしまって、もう交際要らないから運命の人とすぐ結婚させて!等と思ってました(笑)


この度こうやって回答頂けて、自分自身の考えをもっと大事にしていこう、と思えるようになりました。
別れたくありません。


捜せば多分、しょっちゅう会えて、優しい人にも会えるかもしれません。 でも今そうしても後で後悔しそうです。



まずは自分の気持ちに素直に、ゆっくり、 無理しないでいきたいです。



またお話させてください。ヨロシクお願いします。

  • 2010-12-22 19:54:53

追記:

麻紀さん、

お気持ちはよくわかりますよ。

>捜せば多分、しょっちゅう会えて、優しい人にも会えるかもしれません。

私も、今の彼と付き合う途中で全く同じことを考えて他の何人かの男性とデートしてました。その頃は、まだ自分の年齢を気にしてましたし、損したくなかったんです。

彼は他の男性と会ってることに気づいてましたが、僕はこれ以上できないからって言われて、それ以上は追いかけてくれないけど、私には会いに来続けてくれました。

そして、ある日、結局付き合い方の条件は悪いけど、自分にとってこの人以上にいい人はいないかもって思えました。今は彼を捨てないでよかったって思います。彼に会ってしまったから、そのせいで悩みがでるのは仕方ないです。

長くなりましたが、私もついでにそのサイト利用者です。だいだい色の英語表記で、猫の写真です^^

  • 2010-12-23 12:37:16

お礼:

ひなぎくさま。
おはようございます、実はいろいろ検索かけた
のですが、類似してる方がいらしゃって
どうしようかと・・・。

私のあちらのキーワードです。
「桃色」を英語発音して下さい。
それをひらかなにして、☆を
付けると多分直で飛んでこられるかなー、と。
お手数かもしれませんがもしご覧になってたら
お願いいたします。

回答(2)

  • 2010-12-21 17:17:52

麻紀さん、こんばんは。

麻紀さんの求められている回答とは違ったうかもしれませんがお許しくださいね。

前回のご質問も拝見し、私なりに思った事ですが。
まず、焦らない方が良いと思います。
私が勝手に思っただけなので、実際に彼氏さんがどう思っているかわかりませんが、彼氏さんは本当に麻紀さんの事が好きで、だからこそ迷いながらも「別れる」選択が出来ずにいて。
でも、それって逆?に言えば、そこまで思うほど麻紀さんの事が彼氏さんにとって特別な存在で、心の底から信頼できているって事だと思います。
信頼できているから、忙しいくてなかなか連絡できないけど、麻紀さんならきっと落ち着くまで待っていてくれるって思っているんじゃないでしょうか?彼氏さんは。

私たちの場合は逆で、彼は結婚してもいいって思っていてくれてますが、私の家の事情などもありなかなかそこまでたどり着けなくて。彼と出逢って数年、ようやくあと一歩ってトコロまで来ました。ちなみに彼も私も麻紀さんとほぼ?同年齢です。

私の彼も昨年転職し、今は夜も帰宅が遅く、でも本当に結婚ってなったら迷わずまた転職すると言ってます。実際、現在進行形で仕事探ししてますしね、彼。

年齢の事は私もわかります。子供を授かるとなると、限界はありますからね。

乱雑な文章になっちゃいまいたが、彼を信じて待ってあげるのも優しさじゃないかなって私は思います。

  • 2010-12-21 20:00:37

お礼:

touch-my-heartさま。


初めまして、麻紀です。
この度は回答本当にありがとうございました。
嬉しく思ってます。


実は「彼がそう思ってくれてたらいいな」という
私の願望を、touch-my-heartさんが書いてくれた、
そんな気持ちです(ペコリ)

私も本当にここまで待てる自分偉い!って
思ったりしてます(笑)
知り合いや友達に相談したところ、「別れたら?」
とか「違う人探した方いいよ」等色々ありがたい
お言葉を多々頂戴しまして、そんな後押し(?)
もあったせいか、意に反してケリをつけようと
していました。


同年代なのですね。
なんだか親近感湧いてきました!
touch-my-heartさんもきっと壁があって、今の彼と
いい関係になってきてるんでしょうね。


しばらく彼を信じて待ちます。
先日来てくれなかったら正直終りだと思ってました。
でも大人でしすから当たり前でしょうが、ちゃんと
会ってくれて、絶望せずに済んで、ホっとしました。


次に会うのはいつか分かりませんが、優しい気持ちで
彼に接する事ができればいいな、と思ってます。
またもし悩んだら助けて下さい、
お願いします。


またお話出来たら嬉しいです。

  • 2010-12-22 14:20:16

追記:

麻紀さん、こんにちは。

私ごとですが、私の前に立ちはだかった「壁」は、私としてはかなり「大きな壁」でしたね。おのろけでも何でもなく、恐らく今の彼でなければその「壁」を崩す事は出来なかったと思います。

彼氏さんはどう思ってるかわかりませんが、ご質問を拝見する限りだと、麻紀さんと彼氏さんは「運命の人」じゃないかなって思います。今はただ、ちょっと遠回りしてるだけというか。

今は辛いかもしれませんが、辛い事ばかりは続かないと思います。「良い事」と「辛い事」は隣り合わせだといいますしね。

頑張って耐えた分、そのうち「良い事」がありますよ、絶対!!

追伸

麻紀さんのお使いのサイトに私もおります。
「星」の後に英語の名前です。


こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

回答(1)

  • 2010-12-21 15:58:22


麻紀さん、こんにちは。

お体の調子はいかがですか?
あの後更にお辛い思いをなさっていらっしゃったのですね…。
難しいとは思いますが、彼氏さんとのこれからについて今はあまり考えないようにしてお体をいたわっていただきたいと思います。
お体が弱っていらっしゃるうちは冷静にお考えになる事も出来ないと思いますので…。

彼氏さんは「これからも付き合っていきたいけど、このまま麻紀さんに辛い思いをさせる事が続くならば別れた方が良いのでは…」と考えてお悩みなのでしょうね。
連絡が出来ないくらいお忙しいのもあるでしょうが、そのようなお悩みを抱えた状態で麻紀さんにご連絡をするのが辛かったのかもしれませんね。
彼氏さんが麻紀さんに対して思いがないのであれば即別れを切り出すでしょうし、夜勤明けに無理をなさって会いに来てくれる事もないでしょうから。
なので、彼氏さんからはっきりとした結論は出していただけないような気がします。

そうなると、結論を出さなければならないのは麻紀さんという事になります。
単に恋愛感情だけを考えるならば、彼氏さんの忙しさを理解出来るか、寂しさに耐えられるかという事になります。
しかし、今回は結婚についても考えていく必要がありますよね。
年齢的な事、彼氏さんの離婚歴の事、農家の長男の嫁という立場になる事など、とてもすぐに結論を出せる事ではないと思います。
特に離婚の過去については、彼氏さんが麻紀さんと再婚する意思があるのかも重要になってきますので、彼氏さんとの話し合いも必要になります。

恋愛から結婚に向かうためには、誰もがこのような壁にぶつかります。
「好き」という気持ちだけで結婚するのは難しいのが現実です。

これらを踏まえて、結論を出す事を焦らずに彼氏さんと時間をみて話し合いをしながらゆっくり考えていかれるのが良いと思います。
出産を考えると女性にはタイムリミットがあるのも現実ですし、ある程度の年齢になると『結婚出来る相手』を意識するのも当然の事です。
それが叶わないなら別れるという選択も決して間違いではありません。
これからまた素敵な出会いもあるでしょう。

まだまだ時間はたっぷりあります。後悔のない選択が出来るように、沢山の方々のご意見も聞きながらゆっくり考えていきませんか?
「当分は考えずに彼のそばにいたい」でも良いんです。
麻紀さんが幸せでいられる方法を焦らずにさがしていきませんか?

  • 2010-12-21 19:48:26

お礼:

綾さま。


こんにちは。まずは早速の回答とても嬉しく
思います。
こうやってタイミングよく私の為に考えてくれる方が
居るって、凄くありがたくて・・・。
神様っているんだろうな、と
大げさに聞こえるでしょうが、そう思います。


私もこう書いてますが、本当は事を急ぎたくない
一心です。
正直に言うと答えを急いで、「別れ」という結論が
出るのを凄く凄く、怖いと思っています。
現時点で結論を迫っても、タイミングが悪いと
彼も「あぁ、そう、なら別れよう」って言い出したら
どうしよう!?とも思うのです。

彼も、というか男の人全般そうなのかも知れませんが
「一つのことしか出来ない」という話でした。
なので本人が何かに集中したい、考えたいと思ったら
もうそこで最後、暫く連絡しなくなると思う、と
言われました。


まぁそれは淋しい事ですが、私もそこは合わせて
行く覚悟でいます。


本当に、大人の恋愛ってやっぱり難しくて
ただ好きなだけじゃ、ってきっとこんな時に適応
なんでしょうね・・・。


彼の結婚についての意識はまだ正直分かりません。
的外れかも知れませんが、避妊が妙にガッチリ
してたりするのを見ると
「本当に出来たら困るんだろうな」って少し
悲しくなったりもしますが(笑)

30過ぎてのお付き合いってやっぱりある程度
未来を見据えて始めるのが自然じゃないのかな、って
考えています。
離婚歴がある彼と一緒になるって、やっぱり
苦労だって多いと思ってます。
でもそこを覚悟しての交際スタートでした。
今でもこの交際に後悔なんてこれっぽっちも
していません。

今回のこのモヤモヤがこの先の新たなステップに
なればなぁ、ってそう思ってます。
「あの時は大変だったけど、今は幸せだね」って
将来思える時が来るなら、嬉しいですね。


今は3~4日に一回私がメールを送る位です。
少し放っておいた方がいいですよね??
また質問しちゃってゴメンナサイ。


綾さんとまたお話出来ると嬉しいです。

  • 2010-12-21 22:48:09

追記:


麻紀さん

お悩み本文にあった、麻紀さんと彼氏さんがご利用のサイトで

『徒歩』を平仮名に直して両方に濁点をつける

その言葉の後に『P』を平仮名に直した言葉をつける

↑この4文字(最後は横棒)で検索かけてください。

そこに私いますので。

(削除されたら困るので回りくどい説明でごめんなさい)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM