彼が連絡をくれません。もう私に興味がないのでしょうか。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6359】 
  • 2014-12-28 22:00:36

彼が連絡をくれません。もう私に興味がないのでしょうか。

長文になります。

遠距離、24歳年上の彼氏がいます。彼とは仕事関係で知り合い、現在は付き合っています。

年の差のこともあり、もちろん両親は反対です。そして、彼との関係を悪くしてしまった原因がもう1つ。それは、私が軽く放った一言です。
今年の6月の話です。
今年から社会人になり、仕事が辛くてやっていける自信がなく、「早く人生を終わらせたい」と言いました。私自身は死にたいという意味で言ったつもりはなく、早く年をとって老後を楽しく過ごして…というつもりで言ったのですが、彼は「死にたい」と言ってるふうに聞こえたそうで、そこから関係は悪くなりました。
軽はずみな発言をしてしまった事を、とても反省・後悔しています。

仕事関係で、7月までは会っていて、キスとハグはしてくれていました。しかし、8月から12月まで仕事では会えず、お互いの都合も合わず、プライベートで会うこともできませんでした。

そんな中、連絡がつかなくなりました。
12月上旬に、半年ぶりに彼と職場であった時に、「iPhoneが壊れて、iPhone6待ちだから今は会社の携帯しかない」との事でした。

じゃあ新しいスマホが手元に来たら連絡してねと言っていたのですが、未だ彼からの連絡はありません。
ゲームのツムツムはしてるし、LINEも既読はつくので新しいスマホが手元にあることだけはわかります。

付き合ってきて、言いたいことはすぐに言う人であることはわかっています。しかし、これだけ無視されると、別れたいのかなと私は思いますが、言ってこないということは、どこかで迷いがあるということなのかなとも思います。

彼は、私の誕生日プレゼント(私の誕生日は7月です。)を用意してくれているそうなのですが、まだ貰っていません。職場で不定期に会うことはできますが、職場の人に関係を知られる訳にはいきませんので…。

それを渡したあとで別れを告げられるのかもしれません。


彼の真相が知りたく、連絡を取ろうとはしていますが、電話に出てくれません。
連絡がつかない=別れの前兆なのでしょうか?

回答(1)

  • 2015-01-01 16:39:34

jktさん、初めまして。

正直、『人生を終わらせる』とはそういう意味でしかありませんし、仕事に行き詰まっている状況で言われたなら、間違いなくそう受け止めますね。
彼氏さんの勘違いに気付いたとき、きちんと訂正しフォローはされましたか?なんとなくすっきりしてない様な感じだったんじゃありませんか?
だから日が増すごとにもやもやが増えてしまい、距離をとるようになったのだと思います。

言いたいことはきちんと言う人であっても『生と死』については口にし辛いのではないかしら?
事実、脳と口が直結してると言われる私でさえ、父を自殺で亡くしていることもあり、そのテーマは相方とは話したくもありません。もしも私が彼氏さんの立場であったとすれば、やはり冷静になれるまで距離を置くと思います。あくまでも一時的な距離ですが。
彼氏さんも、あなたからのLINEを拒否しないのが、そういった逡巡の現れでは?

心では万一の時の覚悟を決めて、彼から連絡をくれるまでそっと待つことはできませんか?
頭と気持ちの整理がつかないまま、あなたが電話をすればするほど彼氏さんは混乱から抜け出せないと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM