彼女アリの方へのアプローチについて(長文です)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1956】 
  • 2011-03-28 23:13:11

彼女アリの方へのアプローチについて(長文です)

こんばんは、英おうりと申します。前回の続きの質問になります。
[気になる人と連絡先を交換したのですが]という質問だったのですが、回答頂いた方々に励まされて凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

あの後、(彼女のいる人を好きになるという)自分の気持ちが悪いというわけではない、アタックしても大丈夫って思えるようになり、いつか自分の気持ちを伝えようと決めました。
当たり前に断られると思います。でも自分から伝えなければ進展も終局もないし、もしかしたら多少迷ってくれるかもしれない、意識してくれる可能性があるって思ったからです。

そこで、恋愛下手の自分では良案が浮かばない問題があります。
現在の連絡頻度なんですが、メールは[彼女に誤解されたくないから用事のある時だけ]と言われているので、多くても週一、二程度。
仕事の内線で話せたら仕事の件で話す、階が違うので(彼は四階)たまに一階に降りてきた時に偶然会って挨拶をする程度で話しはほとんどしません。

こんなほぼ他人状態で、どうアプローチしていけばよいのかと悩んでまいす。
先週は送別会を餌にメールをしたのですが、今後は材料がないというか・・・仕事も所属会社が違うから、基本的にそこまで接点がないのです。(私の努める場所は数個の会社が入っていて業務別に階が違います)
伝える時はメールではなく口頭で(できたら直接)と考えていますから、少しでもアタックしていきたいんです。

こんな他人のような状況からでもうまくアタックする方法はありますでしょうか。アドバイスお願いいたします。
ちなみに、会社で会ったときにちょっとっていうのは厳しいです。どこも同じかと思いますが、男女が私的なことを話しているのを目撃されでもしたら、ありもしない噂を流されてしまうので相手にも迷惑になります。廊下で偶然ならまだしも、一階の作業室に来たときに話すと危険度が高いです。

本当に面倒な状況で申し訳ありません、よろしくお願いいたします!

  • 2011-04-06 10:23:06

追記:

こんにちはLCの花川です。 好きな人にアプローチしたいというお気持ち、応援します。 まずは存在をアピールしたいですよね。 まずは、メールでちょっとした相談事をするのはいかがですか? 例えば「お花見に行きたいのですがいいところご存じないですか?」などですね。 または会社内のおもしろかったエピソードを 「今日○○さんが~してちょっとおもしろかったです」など独り言のように メールをしてみるということもいいかもしれません。 週に1、2回でも印象深いメールであればきっと徐々に距離を縮められますよ。 英おうり様の恋が進展することを心から願っております。

回答(1)

  • 2011-04-14 01:05:39

はじめまして。

英おうりさんの文面から感じたのは、彼は今付き合っている彼女とうまくいっているのでしょうか?

そこらへんは分かりますか?!

もし、彼と彼女の今の関係が不仲や別れそう以外の状況であれば隙はないかもしれませんね。

でも、彼女いる人って誰しも何かしらの悩みを一人で抱えている人って結構いますよね。
彼ももしかしたら今の恋愛や彼女には言えない仕事の悩みなんかあるかもしれませんよね。

気遣っているよということを彼に伝えられたらいいですね。
それによって同じ会社の人というポジションから親しい仲になれるのではないでしょうか。

私はよく連絡不精な片思いの人に言っているのですがメールの応答が例えば1週間なかったら“私のメールはメルマガだよねぇ”とか“電話したんだよー”と軽い感じで言ってます(笑)

まずは彼と彼女の付き合い状況が分かればまた出る手段も変わってくるはずです☆

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM