告白するべきか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2537】 
  • 2011-08-11 23:50:48

告白するべきか

初めて投稿させていただきます。

高校時代からの片想いの彼がいて、告白すべきか悩んでいます。

高校時代は彼が他に好きな子(私の友人です><)がいて、彼女も彼のことを好きだったので、当時は諦めました。

だけど、せめて想いを伝えればよかったと今でも後悔しています。


それからは共通の友人がいるので、ちょくちょく会ったり、何気ないメールを送ったりしていました。

彼もフリーだし、しばらくこのままで時期が来たら告白しようかなと思っていたのですが、彼に彼女が出来てしまったのです。

ただ、相談を受けたのですが、彼は一度断ったようなので、そこまで彼女のことは好きではないのかなと思っています。

急遽明日二人きりで会えることになり、これがチャンスなのかなと思っています。

同期の子からは焦るなと言われていますが、彼がこれ以上誰かと付き合っているのを見るのはツラいです。


告白というよりは自分の気持ち伝えて、この恋に決着をつけたいのです。


まだ時期が早いでしょうか?
もう少し時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?

またどのように告白したらいいか悩んでいます。
軽い感じで好きというべきか、真剣に気持ちを伝えるべきか。

質問ばかりですが、回答お待ちしております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-08-29 21:37:15


わたしもついこの前まで同じように悩んでいました。でも2人きりになったとき、思わず告白してしまいました。結果はフられてしまったのですが、今までどおり友達でいようと言ってくれました。そらむ〜さんと相手の方はどんな感じの関係かはわかりませんが、言わないで後悔し続けるより言ったほうが絶対にすっきりします!!可能性は0ではないとわかってらっしゃるようなのですし、挑戦して損はないはずです!!
がんばってください。応援しています!!

回答(1)

  • 2011-08-29 17:45:35

(10ありがとう)

はじめまして!

早速ですがそらむ〜さんがこの恋に決着をつけたいと思っていらっしゃるのなら、自分の気持ちをはっきり相手の人に伝えてもいいと私は思います。もし自分が同じ立場だとしたら、きっと我慢できないですもの。自分の気持ちを言いたくなってしまうと思います。自分が告白しないうちに相手に彼女ができてしまったら相当ショックですもの。絶対後悔してしまう…。告白の仕方は自分らしくでいいと思います。でも本当に好きだって気持ちを相手に全部ぶつけたほうが、心はすっきりすると思いますよ?
何かたいした意見を言えなくて申し訳ないです。そらむ〜さん応援してます

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM