会いたいけど待つべきか・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6930】 
  • 2015-07-23 19:29:17

会いたいけど待つべきか・・・

いつも的確なアドバイスをありがとうございます。またまた相談させて頂きます。
今回はまだ彼氏ではないけど本気で好きになれそうな人と出会い、このまま付き合えたらいいなと思ってます。相手は1つ年上で2度ほど会いました。(また回数とか形式にこだわりそうですがご了承ください)1度目は本当に顔合わせだけだったのですぐに帰ったんですが2度目は向こうから誘ってくれたのでドライブに行きました。初めて夕食を一緒に食べて連絡先も交換しました。
それからずっと彼が気になり、メールもしたいんですがまだ付き合ってもないのに私ばかり連絡するのもどうかと思い我慢してます。
来月にライトアップイベントがあってそれに行こうと誘ってて、彼も興味はありそうですが仕事の都合がまだ分からないと保留になってます。
これまでの経験から私から好きになる相手には空回りばっかりだったので今回はかなり慎重になってますがやはり会いたい気持ちを素直に伝えるべきでしょうか?それとも彼からの連絡が来るまで待つべきでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-07-24 11:52:33

(10ありがとう)

RINさん こんにちは。

会いたい気持ちを伝えられたら少しもどかしい気持ちも楽にはなりますが、
今回は相手から仕事の都合で保留ならその返事を待つほうがいいと思います。

まだお互いに気持ちを探り探りな状態ですし、相手から保留と言われたら待ってみる。
イベントが近くなっても連絡がないようなら、連絡してみるでいいと思いますよ。

男性って連絡まめじゃない人もいますし、メールもそんなに得意じゃない人もいますので相手のペースに合わせてやり取りをした方がいいですよ。
自分の気持ちをアピールするのも大事。でも、押しすぎては相手の気持ちが見えなくなってうまくいかないこともあります。


そういうのも恋の駆け引きじゃないでしょうか。

遠藤加奈の恋愛&デート
恋愛心理、恋愛相談、そしてデートに関してなど、様々な恋愛についての話題をコラムにて掲載しています。LCでは、専門の先生やコラムニストさんと協力して、恋愛やデートについてのコラムを配信しています。他では見れないコラムが満載!ちょっとHな…
恋愛チェック診断-恋愛心理テスト
恋愛チェック。恋愛心理テスト。ちょっとエッチな心理テストをしてみませんか?自分の本音・彼の本音、思ってもみなかった深層心理。ラブコスメ、LC編集部がお届けする、ちょっとHで楽しい恋愛心理テストです。
セックス県民性、出身県でわかる恋愛セックス傾向
出身地でわかる恋愛セックス傾向のラブコラム。出身県によって、性格の傾向があることはご存じだと思いますが、セックスにも傾向が表れることはご存じでしたか?あらかじめ、その県民性をよく理解しておけば、自然とアプローチの方法も分かってくるかも…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM