やっぱりダメでした|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2909】 
  • 2011-11-18 09:20:22

やっぱりダメでした

おはようございます、a2です。
以前、質問させていただいた4歳年上の彼ときのう別れました。

前の質問の回答を参考して、自分でも色々考えてやってみたのですが想像以上に彼は冷たかったです。

おととい、帰ろうとする彼を呼びとめたら聞こえないふりをしてそのまま走っていこうとするので追いかけて「もう本気で付き合う気がないならそう言って下さい」といったら「そうですね、やめましょう」と一言だけいって一目散に帰って行きました。
こちらの話をまるで聞こうともしない様子にさすがにカチンときてきのうの昼休みに今までの不満を全部言いました。

実は前の質問で書いた、寂しさを訴えた際に「でもいま本当に忙しいから無理です、諦めてください」と言われたとき、あまりにもショックで社会人としては良くないとは十分に思っていましたがすでに半泣き状態だったので体調不良を理由にその日は早退しました。

彼は私のこの行動でうんざりしたと言い、公私混同ですねと言い切りました。
そして週に一回の私からの連絡もわずらわしかった風に言われました。

忙しいのは分かっていたから、負担にならないようにしていたのに彼にはそう思われていなかったようです。

私は今26歳で今まで一人も彼氏がいませんでした。
2年近く片思いしてた人と付き合えるなんて幸せ以外のなにものでもなかったのに…。

言われたことを思い出すとすごく虚しいです。

泣いて帰った日、我慢して仕事をしていればよかったのでしょうか?
向こうから連絡が来るまで黙って待っていればよかったのでしょうか?

もうよくわからないです。

回答(4)

  • 2011-11-21 04:19:46

はじめまして。
前回のご質問も拝見しました。

早退したのは、確かに公私混同と思われても仕方なかったかなと思います。

でも、その男性はあまりに冷たいですね。
週に一回の連絡もわずらわしい、話をしようともしないなんて。
早退に対してがっかりしたとはいえ、
自分がそこまでa2さんを追い詰めてしまったのかな、と
反省する気持ちが少しはあってもいいんじゃないかと。

a2さんの気持ちが強すぎて
彼の気持ちとは温度差があったのかなと思います。
いずれにしても、運命の彼では無かったのではないでしょうか。
彼が真剣に向き合ってくれていなかったんだから、
早退しなくても、連絡を我慢していても、最終的には同じ結果になったのでは・・・と思います。

話もちゃんと聞いてもらえない、というのがツライですよね。
私も一年付き合った彼に、最後にそういう扱いをされたことがあります。
飽きるとこんなにも態度が急変するんだな、と驚きました。
その後復縁しましたが、何度戻っても最後は同じような別れ方でした。
話し合いや歩み寄りということを知らない自分本位な人で、
このままだと誰と付き合っても上手くいかないよ!と言ってやりましたが
案の定、数年たった今も彼女が出来ず、何かあるたび女々しく連絡してきます。

自分が冷めたからって自然消滅を狙うような人は
相手を問わず、なかなか真剣な恋愛ができないんじゃないでしょうか・・・?


ずっと好きだった人と付き合えるのは私にとっても憧れの恋愛ですが、
本当に幸せなのは、やっぱりお互い想い合える穏やかな恋愛だと思います。
しばらく仕事に打ち込んで、一段と素敵になった姿を見せ付けてやってください^^
そしてまた素敵な恋をして下さい!

回答(3)

  • 2011-11-20 19:32:29

はじめまして。
私も職場恋愛だったので、書かせていただきます。

私と彼は職場が同じでも部署が違い、日中に顔を合わせることはほとんどなかったけど、みんな周知だったのでかなり気を使いました。
彼がいる部署にはなるべく行かない、行ったとしてもさっさと用を済ませる。
ケンカをしても挨拶だけはちゃんとする。
等…



彼が相手にしてくれなかった辛い気持ちはよくわかりますが、やはり公私混同は良くなかったと思います。男性は女性より、世間体、周りの反応、上司の評価を気にするものです。男性の方がむしろ敏感。
忙しいときに、癒される存在である彼女からやんや言われると、萎えてしまいます。
(これは私の彼や、職場恋愛の先輩から聞いてそう思ったことですが…)

でも同じ女性として、そうしてしまう気持ちはすごく共感できます。
きっとこの事が、あなた様の成長の糧になると思います。
くじけずに、いい恋をすることを祈っています。

回答(2)

  • 2011-11-18 11:48:03

おはようございます。

a2さんの行動は何一つ間違ってないと思いますよ。
早退してしまったのは、確かに公私混同と思う方も居ると思いますが、一生の内、1回ぐらいはそういうことをしても許されると・・・私は思います。

酷な言い方かもしれないですが、その彼はa2さんの事をそこまで想っていなかったんだと・・・そしてa2さんの本当(運命)の彼氏はその彼では無かったということだと思います。

我慢をして仕事をしても、彼からの連絡を待っても結局は別れがきていたと思いますよ。

もし本当にa2さんと波長の合う彼なら、同じ状況に遭遇してもそんな言い方はしないだろうし、そんな結果にもなっていないとおもいます。

私も25歳くらいまでちゃんとした彼氏が出来ずでした。

初めての彼氏の事は好きで好きで仕方なくて嫌われるのが嫌で自分の想いをぶつけることが出来ずに自分の誕生日の日に振られてしまいました。

仕事も手に付かず、眠れず、この先、私には彼氏が出来るのか、とか、私は結婚が出来るのか・・・と悲観にくれていました。

新しい出会いがあればその彼の事を忘れられるかもしれないと思い合コンに行ったり、お見合いパーティーに行ったりとしましたがなかなかうまくいかず・・・という日々でした。

けど振られた直後の悲しさ、辛さは、(2、3年近くかかりましたが)自然と薄れていきました。

彼氏は出来なくても出会いを求めていくうちに自分なりに恋愛について考えれて、遠慮して振られるなら遠慮せずに自分の気持ちや、もし相手の嫌な部分が見えたらそれも伝えていこう!それで振られるなら仕方がない、自分が我慢していても結局その人とは終わりがくる。って思えるようになりました。

そして、自分の想いを伝えれる相手と30歳前に出会うことができ、結婚し8年目をむかえます。結婚した今も嫌なことや自分の気持ちを伝えれるのですごく楽な結婚生活です。

今もその振られた彼氏の事を思い出しますが、その彼とは結婚したとしてもしんどかっただろうな、振られてて良かったかも、と思えます。

a2さん、自分を受け止めてくれて相手を受け止めれるそういう人と出会って幸せになって下さい。

絶対に出会えますよ。

回答(1)

  • 2011-11-18 11:07:36

a2さん、おはようございます。
前回、回答させていただいたぴんくじゃむです。

内容、拝読しました。
a2さんなりに頑張り、努力はしたけど
悲しい結果になってしまったのですね…。

まず、a2さんのこの部分を、私なりに書かせていただきますね。

>泣いて帰った日、我慢して仕事をしていればよかったのでしょうか?

半泣き状態だったので、早退してしまったということですが、
さすがにこれはマズかったと思います。
a2さんの辛いお気持ちもわかります。私も経験者ですから。
でも、彼氏サマのおっしゃる通り、公私混同かと。
彼氏サマがa2さんに惹かれた理由というのは色々とあるでしょうが
その内の1つとして、仕事をする姿も含まれていたと感じます。
「一生懸命、真面目に仕事を取り組む姿も好き」と思っていたのなら
今回のこの出来事は、彼氏サマが幻滅されても仕方のないことだと思います。
もし…逆の立場だったら…極端な例にはなりますが
例えば、お互いケンカ後、仕事のことで、彼氏サマに
話しかけた際、無視やあからさまにつんけんした態度で
接されたら、a2さんはどう思われますか?
「私達のケンカと仕事のやりとりは別でしょ?」って思いませんか?

ここは社内恋愛の難しい所だと思います。
もし私が貴女の立場なら…とりあえず、誰もいない所で
仕事に支障をきたさない程度に、泣くだけ泣いて、
ひとまず感情を吐き出して、仕事に戻ります。
一瞬でもいいから、感情を解放してやると楽にはなりますし
幾分、落ち着くこともできますからね。


>向こうから連絡が来るまで黙って待っていればよかったのでしょうか?

彼氏サマ自身、わずらわしいと思っていたのなら
彼氏サマの方もやりようはあったんじゃないのかなとも思います。
前回の質問の中で「週に一回くらい私から連絡をしても
出てくれず次の日に職場で会ってもそのことには何も触れません」と
ありましたが、一言彼氏サマが声をかけてさえいれば
a2さんの方も接し方を考えれたと思います。
連絡は返してくれない、その話題にも触れない、
こちらとしては「どうしたんだろう…?」「何故?」と
不安にもなりますよね。
彼氏サマの配慮、a2さんの思いやりがすれ違った結果なのかもしれません。


2年も片思いして、告白されてやっと付き合えて…、
思いいれがあったからこそ、今はとてもお辛いことと思います。
次、歩きだすにも、なかなかその気力が湧かないかもしれません。
ですが…まだまだお若いわけです^^
今回は悲しい結果になってしまいましたが、
決してこれで終わりではありません。
今回の色々な出来事を、a2さんが前向きに受け容れることが
出来れば…その分、女度もUPするはずです。
どうか、頑張って下さい。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM