好きってなんですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3344】 
  • 2012-03-26 04:48:52

好きってなんですか?

カテ違いならすみません!


去年の10月に5人で飲んでいたのですがみんな次々と寝てしまいました。
私と彼はベッドで他は床で寝ていたのですが明け方彼にキスされました。
しかも何回も。
後に聞いたところ寝ぼけていたと言われました。
しかし私にとっては初めてのキスで…。


彼女と別れたのを知っていた私は勢いあまって告白してしまいました…。
結果は振られたのですが。
未だに彼のこと好きなのか悩んでいます。
ちなみに一時期気まずくなったのですが今は仲良いです。


彼はスキンシップ激しくて抱きしめられたりなでられたりなどよくされます。
かくいう私はスキンシップ大好き人間なのでうれしいです。
今彼には彼女がいるっぽいのですが定かではないです…。
それを聞いてモヤッとしました。
好き…なんでしょうか?
わかんないですけど会いたいと思うし抱きしめてほしいくっつきたいと思っている私がいます。
落ち着くのです。
でも付き合うって言われるとう〜んってなります。


あと去年の夏彼に彼女がいた時もう少しでsexまでいきそうになりましたが彼女いるでしょと言って私が拒否りました。


なんなんでしょうか?
これは好きなんでしょうか?
でも彼女いたら?
振られたのにそれを聞くのも怖いしまだ好きかもわからないのに…。
ただ自分にとってキスが大きいことを知りました。
…恋愛初心者だからでしょうか?


まとまりのない文章となってしまいましたがご意見いただけると助かります。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-03-26 07:23:21

(5ありがとう)

わいさん、初めまして。
おばちゃん二号もちょっとやめといた方がいいんでない?と思います。

自分の気持ちが判らない。そんな時はひとまず落ち着きましょう。
付き合うとなると『う〜ん』なんでしょ?
簡単にいえば『発情』しちゃってるんですよ。
心を置き去りにして身体が先に行っちゃってるんですよね。

ご自身が仰るように『初めて』なのが理由かと。
やっぱり恋に夢見る年頃の初キスは衝撃ですからね。

彼女が居ても他に手を出す男は『初めての彼』にすると大変ですよ〜
なかなか離れられなかったりして心身共にぼろぼろ…なんて事になりますし。


『君子危うきに近寄らず』です。

  • 2012-03-26 09:47:37

お礼:

くぅさん回答ありがとうございます!


確かに私は経験ないけど興味ありまくりなので発情してたんだと思います…
少し落ち着きます、今回は。


付き合うとなるとう〜んというか…。
付き合ったあとなにすれば?みたいな感じもあります。
……改めて考えると彼だけじゃなくて男性と付き合うってなんだ?ってなってきました泣。


もし…。
もしそれでも好きだって最終的になってしまった場合はやっぱり私次第なんですよね、きっと。
思い込み激しい方なのでまた突っ走らないか、それが自分でも心配です。

  • 2012-03-26 15:59:59

追記:

わいさん、こんにちは^^

付き合うとは…なんでしょね?


私が相方と付き合うことで得たものは『安心感』です。
常に最高の味方が傍に(実際は遠距離なので傍じゃないですけど)居るということ。

別にね、お付き合いしたからって『しなきゃいけない事』なんてないんです。
デートもお互い外出が苦手なら家にこもってていい。

一番傍に存在し、お互い想い合い支え合う…それが『付き合う事』かなぁ?と。

さてさて、思いこみが激しい性格なら、やはりちょっと距離をとった方がよさそうですね。
とはいえ『だめ』と言われると逆にしたくなるのが人という生き物なわけで…
痛い目に遭う覚悟があるなら突っ走るのも若さです。
とにかく冷静に、客観的に相手を見ましょね。

回答(1)

  • 2012-03-26 06:38:51

(10ありがとう)

オバチャンに言わせれば、一言で言って、「やめとけ」ですが…ご質問の趣旨とずれてますね、はい。

好きか否か、でしたね。
「憎からず思っている」とは言えるでしょう。嫌いじゃない。でも。「付き合うとなると、う~ん」ということは、「好き」「愛してる」ってわけではないようですね。

女もね、カラダの欲求ってあるわけです。本能ですからそれはOK。で、彼はその辺を刺激するのが上手ですし、女の本能もそれに反応はするでしょう。
でも、それと「愛する」はちと違うのかな、と思うんです。女は、男性よりも心と体は密接ではあります。でも、それが悪く作用すると、カラダの欲求に心が引っ張られることもある。

sexから始まる恋があってもいいとは思いますよ。人のこと言えませんし(汗)ただ、冒頭に戻りますけれど、彼は危ない気がしますね。
「カラダはおいといて」「キスもセックスもなしで」今一度じっくりご自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

  • 2012-04-07 03:03:13

お礼:

ケーキさん回答ありがとうございました(^^)
やっぱり好きかどうかは気になっていますが…。この恋?は諦めたいと思います。今はなかなかふっきれませんが違う人を好きになれることを祈ります。
彼とはこれからも仲の良い男友達として接して行きたいと思いますっ!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM