彼が何を思ってるのか分かりません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6395】 
  • 2015-01-12 17:19:35

彼が何を思ってるのか分かりません

皆さんのお力を借りたくて投稿します。

2ヶ月程前から好きな人がいます。彼は1つ年下で、同じ職場ですが部署は違います。彼が私の部署に来ることがあるので、時々顔を合わすことはあります。

数人での飲み会で私からLINEを聞いて、それから毎日やり取りは続いています。内容は他愛のないもので、1日2〜3往復くらいのやりとりです。(休日はもう少し多いです。)

私から誘ってクリスマスの日に飲みに行き、二年参りもいきました。2人で行きました。
スノボーに行く約束をしていましたが、前日に私からその話題に触れたら体調が悪いから次の機会にしようと言われました。

彼曰くヘタレで相手から積極的にきてもらった方が嬉しいそうです。
ただ、ここまで彼から何のアクションもないと、興味をもたれてないのではと思ってしまいます。
体調が悪いのは本当かもしれませんが、本心では行きたくなかったのではないかとも思ってしまいます。

脈なしとみて諦めるしかないのか、でも彼のことが好きなので諦めたくもないです。
彼からすれば私は、連絡が来たからただ返信しただけ、誘われたから2人で出掛けただけの相手なのでしょうか。
これからどうアプローチしていけばいいのか悩んでいます。

回答(1)

  • 2015-01-13 12:14:17

おはなさん はじめまして。

誘うのはいつもおはなさんって事ですかね?

相手からアプローチを受けたり、お誘いされるってうれしいと思うし
想ってもらっている安心感があるんだと思います。

押し続けても、自分の気持ちはどんどん強くなると思うんです。
あえて、連絡を控えてみたりしてみませんか?

相手がアクション起こしてくるのも待ってみるのもアリじゃないと思うんです。
(ヘタレでも自分からも動く人もいますよ。そんなに頻度は高くないですけどね。)

脈ありかを確認することもできますよ。

諦めたくない気持ちもよくわかりますが、押しすぎは相手が逃げていく可能性もありますよ。

スノボは、泊まりがけですかね?
二人で泊まりだと少しためらうと思います。(飲み行ったりするのとは少しシチュエーションが違いますから。)前日に「今度にしよう」はちょっとひどいなぁって思いますね。
話題を前日に振らなかったら、当日お断りだったのかなぁ。。。なんて思っちゃいますね。

  • 2015-01-19 16:42:33

お礼:

アンジェさんありがとうございます。

そうですね。ちょうどやりとりも途絶えてしまったので連絡するのを控えてみようかと思います。
諦めたくはないですが、これでだめならご縁がなかったってことかなと...
スノボは日帰りで行く予定でした。
体調が悪かったのが本当だったようですが...

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM