性交時の出血の原因について…|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4968】 
  • 2013-08-01 14:31:39

性交時の出血の原因について…

いつもお世話になっております。また気になることが起こったので皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

今の彼とは中距離恋愛のため、会う機会自体があまりありません。
ですが二人で気持ちよくなりたいねという話はしていたので、自己開発をしようとピンクラブスプーンを購入いたしました。
ピュアウォーターやコンドームも用意して自分の体をある程度愛撫してから挿入し、動かしていました。しばらくしてから片付けをしようとしたところ、コンドームが血だらけ!!電気を消していたもので愛液だと勘違いしていたのですが、実際は出血だったようです。
シーツも汚れていて、慌てて洗って落としました。まだ血が出るかもと思っておりものシートをつけて寝ましたが、足りないくらい、生理のように出血していました。
その日は一日生理でもないのにシートをつけていなければなりませんでした…

生理が終わってからまだ三日目だったからか、膣の中に何かを入れるのは四年ぶりだったためか、いろいろ考えましたがはっきりとはよくわかりませんでした。
それから三日ほどしてから再びチャレンジしたのですが、違和感を感じて取り出したらやはり先端部分に血が付着していました。
それからは不安になり入れていませんが、先日彼と初めて性交に踏み切りました。

彼のことは大好きなのですが思っていたよりは快感に溺れることはできず、まだそれほど長い愛撫ではありませんでした。男根を受け容れることも四年ぶりなので、多少の痛みはありましたが、辛いほど手間はありませんでした。
しかしあんまり感じず、やはり少し出血していました。


昔は性交で血が出たことはありません。初体験の時も平気でした。今になって出血するようになったのは何が原因なのでしょうか?
もっと愛撫に時間をかけてもらってたっぷり快感を覚えてから挿入すれば大丈夫なのでしょうか。
それとも、昔に比べて3~4キロ痩せたことが原因でしょうか?
ちゃんと、病院で調べてもらった方がいいのでしょうか…

出血は奥の方で発生するようなのて、子宮口のあたりかなと思います。去年性病の検査をしたときは特に異常ありませんでした。
ただ、ホルモンバランスが悪いため生理は二ヶ月に一度くらいしかこない体質です。
ただの経験不足だったらいいのですが、いろいろ考えると不安です…
このことについて、皆様のご意見をいたたければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 2013-08-03 09:20:52

追記:

かぼちゃ様、こんにちは。LCの花川です。

性交時に出血してしまったとのことですね。

初体験などでは出血しなかったが、現在(ラブグッズなども)
挿入すると出血してしまうとの事ですので、何かしら身体の変化が
あったのかもしれません。

長い愛撫ではなかったとのことですが、きちんと濡れていましたでしょうか。
愛液が足りずに出血してしまった可能性もございますが、
大切なお体でございますので一度婦人科を受診なさって頂く事を
お勧めいたします。

せっかく教えてLCを頼りにご質問をお寄せくださったのに、
このような回答となりまして申し訳ございません。

お大事になさってくださいませ。

ご不安なお気持ちが一日でも早く晴れるよう祈っております。

  • 2013-08-04 10:44:06

追記:

花川さん、お答えいただきありがとうございます。

もしかしたら濡れ不足だったかもしれません。初めてだったり久しぶりだったり、またラブグッズによる出血を気にしてしまっていたのであまり気分が乗り切らなかったところがありました。
体の変化もあったと思いますので、もう何度か繰り返してもダメなようならリュイールを試させていただこうと思っています。
産婦人科への受診も考えます、ありがとうございます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-08-04 23:53:39

(5ありがとう)

はじめまして。
私も以前セックスで出血した経験があるので、参考になればと思いコメントさせていただきます。
出血の色はどんな色でしたか?私の場合、夫とセックスをした後シーツに生理の終わりかけのような黒っぽい血がべっとりついていました。心配性なので翌日婦人科を受診したところ、無排卵でセックスが刺激になり出血したと言われました。私は毎月きちんと生理が来ていたので、まさか無排卵だと思わず驚きました。

無排卵といわれても、一生排卵されないわけではなく、ホルモンバランスが崩れていたりするとたまになったりすると言われました。(その後体質改善に努め、健康な子どもを二人授かり無事出産しています)

生理が定期的に来ていないようなので、やはり婦人科で診てもらうのが一番かと思います。質問の回答としてはズレてしまって申し訳ありませんが、役に立てばと思い書かせていただきました。
一日でも早く不安から解放されますように。

  • 2013-08-05 08:02:42

お礼:

いちごラテさん、回答ありがとうございます。

出血の色は普通のさらさらとした血だったと思います。
無排卵でそんなことになるんですね!私は元々生理が来にくい体質ですので、その辺りも関係しているのかもしれません。
やっぱり将来子供は欲しいので、体質改善に努めたいと思います。出血にも色々な原因があるのですね、教えていただきありがとうございます。

やはり専門家のお話を聞くのが一番なのでしょうね。きちんと病院に行くようにしてみます、お気遣いいただきありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-08-03 18:10:54

(10ありがとう)

かぼちゃさん、こんにちは。はじめまして。

私は専門家ではないので詳しいことは解りかねますが、感じたことをお話させて頂きますね。

凄く気になったのは、ホルモンバランスが悪いため生理は2ヶ月に1度しかこないという体質という部分です。

先日、生理に関しての記事を読んでいたら、毎月あるはずの生理がこないのはおかしいという産婦人科関係の方の話でした。

かぼちゃさんは生理が毎月来ないとの事ですが、そのような状況になってどの位経ちますか?
日常生活についてもストレスの溜まりやすい環境にあるのでしょうか?

彼氏サンとのsexで出血があった時に、下腹部の痛みとかはあったのでしょうか?

中距離恋愛で彼氏サンとあまり会えないとの事で、出血を気にしながらだと折角のラブタイムも楽しめないのは残念ですよね。

まずは産婦人科で診ていただいては如何でしょうか。

  • 2013-08-04 10:50:48

お礼:

tomominさん、お答えいただきありがとうございます。

生理が来ないのは昔からで、高校生のころから不順気味でした。そのころにホルモン注射を打ったことがあります。
それから7~8年経った今でも生理不順なので、去年産婦人科を受診したのですが、一応排卵は行われていて、体としては問題ないという判断を下されました。もし治すのであれば不妊治療になるため体への負担が大きいので結婚して子供が欲しくなったら治療を施した方が良いといわれています。
日常生活では特にストレスがたまるような状況下にはありません。むしろ人よりものんびりしているような気がします。一応原因はストレスによるものかと言われたのですが、あまり気にしないようにと言われました。

下腹部の傷みは特に無かったです。どうしても気にはなりましたが、気にしていなければ忘れている程度のものでした。

上記のこともありましたので産婦人科に行くのは結婚をした後でいいかなと思っていたのですが、やはり早めに行った方がいいのかもしれませんね。
参考になりました、お答えいただきありがとうございました。

  • 2013-08-04 13:32:22

追記:

追記させて頂きますね。
質問にお答えしてませんでした。すいません。

>昔は性交で血が出たことはありません。初体験の時も平気でした。今になって出血するようになったのは何が原因なのでしょうか?

私は既婚者ですが、10年近くセックスレスでした。久しぶりに旦那と夫婦生活を…といった時に濡れていても痛くて挿入できませんでした。
長いこと性交が無いと膣も縮まるような話を人から聞いたことがあります。筋肉なので使ってないとそういった事になるのかも知れませんネ。
かぼちゃさんも数年ぶりのsexとの事で、濡れが足りなかった事も関係しているようにも思えますが…。粘度の高いローションやリュイールなどをお使いになっては如何でしょうか。

>もっと愛撫に時間をかけてもらってたっぷり快感を覚えてから挿入すれば大丈夫なのでしょうか。それとも、昔に比べて3〜4キロ痩せたことが原因でしょうか?

彼氏サンが気長に愛撫して下さる方ならそれが一番だと思います。
昔に比べて3〜4キロ痩せたとありましたが、痩せたことが原因で濡れることや性交時の出血は関係しているかは判りません。

彼氏サンとのラブタイムが楽しくなりますように^^

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
生理で漏れない寝方や工夫!夜寝る時の布団・シーツの経血汚れ徹底対策
生理の夜に気になるのが、寝るときに生理の汚れが布団に付いたり、シーツを血で汚してしまったりという生理が漏れたトラブルです。そこでこの記事では、寝ている間に生理が漏れるメカニズムを解説した上で、ナプキンの選び方や生理が漏れない寝方など、様々な工夫と対策を紹介します。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ