経験がなく体が逃げてしまいます|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.1382】 
  • 2010-11-16 18:51:37

経験がなく体が逃げてしまいます

はじめまして。
22歳で初めて彼氏ができてから2ヶ月半です。
私はHの経験なし、一人Hはしてます。
彼は経験あるけど少ないそうです。

先日、初Hに挑戦しました。
が、彼のものが入るときの痛みについ力が入り腰が逃げてしまいます。
3分の1程度は入ったのですが、その先(処女膜?)にあたり進めず…。

彼氏に「大丈夫、力抜いて」となだめられる度に力を抜いているつもりですが、またすぐに力が入ってしまい、痛みに耐えようとしているつもりなのに「腰が逃げちゃってる」と言われました。

何度か挑戦しましたが同じことの繰り返しで、なんだか申し訳なく思ってから私の濡れ方もかなり控えめになってしまい…

結局この日は中途半端で気まずいムードのまま終わりました。

あれからお互いいろいろ勉強して頑張ろう、となり私も自分なりにネットで情報収集をしていますがなかなか求めている情報に出会えません。

力を抜く方法や、体が逃げないような方法、体勢などがあったら教えてください!

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-11-17 16:49:47

こんにちは。

既に皆さん書かれてますが、最初のうちは腰が逃げていくものなので、一人で悩まれることはありませんよ。

どうしても腰が逃げてベッドヘッドに頭をぶつけてしまうことを「処女の滝登り」(上登りだったかな?)という言葉にもなってるそうです。

力を抜く方法や身体が逃げない方法はやはり一つになる前に言葉や愛撫でたーーっぷり好きを伝え合うことだと思います。

回答(3)

  • 2010-11-17 10:19:40

(5ありがとう)

サヤさん、こんにちは。
初めて彼ができたのですね?(微笑)
Kissして抱っこして、いろんなことが新鮮で楽しくてうれしいことがイッパイなんだろうなぁと思います。本当に良かったですね♪

初エッチがうまくいかないと悩んでいらっしゃるようですが、誰でもみんなそうなんですよ。エッチだけじゃなくて、初めてすることはどんなことでも何が起こるのかどんな感じなのかがわからなくてドキドキです。緊張もするし、期待もするし、身体に力が入っても自然なことなのですよ。エッチに関しては、ひょっとしたらサヤさんの中に”できてはじめて本当の彼女になれる”とか”SEXすることで大人になるんだ”とか”ちゃんとできなくちゃ嫌われちゃう”とか様々な思いがあって、構えすぎてしまって身体に力が入っているのかもしれませんね。その辺りはどうなのかしら?お互いに経験が少ないのであればなおさら、うまくいかなくて当然なのです。彼に焦りもあるだろうし・・・。だからね、”エッチをしなきゃ”じゃなくて二人で触れ合うことを喜んだり楽しんだりできたらいいなって思います。

私の場合、初エッチは彼が安心したくて半分無理矢理だったの。今思えば、私の心の準備も身体の準備もできていなかったから楽しむどころではなかったんです。出発がそうだったから、そのあともどこか義務的な感じ(思い)が心のどこかに残っていたように思います。その男性との最初の経験って大事だなぁと改めて思っています。

8ヶ月前に私の前に現れた彼がいるのですが、実はまだひとつになっていません。Kissもしてるしお互いに触れ合って抱っこもしています。お泊りデートもしています。最初は彼もすぐにひとつになりたかったようですが、私の中でなんとなくまだひとつになるのに抵抗があったんです(ここはサヤさんと少し違うところですねー微笑)。ひとつにはなかなかなれないけれど、お互いにお互いを愛おしく思って、相手が気持ち良いと思えるように慈しむことをずっと続けてきました。お話しながら何度もKissをして、とっても長いとろけるようなKissをします。抱っこ(愛撫)もお互いに大事に丁寧にしてるから、ひとつにならなくても身体を合わせて体温を感じてるだけで気持ちが落ち着いて心地良いんです。少し前に彼が”お互いに愛し合うってこういうことなんだね。入れるばかりが良いわけじゃないだね。”と言っていましたよ。

初めてではないけれど、その男性と初めてのときには私もサヤさんのように力も入るし、腰も引けます。何度"力抜いて”と言われてベッドの端まで逃げててしまった身体を戻されたことか・・・(笑)。でも8ヶ月経って、やっと身体の力が少しずつ抜けてきて、彼に愛撫してもらうことを本当に嬉しく思うようになりました。つい先日、そろそろひとつになれるかなと思えたところです。彼いわく、”トロトロで入れようと思えばいつでも入れられそう”(笑)。私はすぐにひとつにはならなかったけれど、ゆっくり時間をかけていくというのもありかなと思います。

ただ、男性は射精をすることがやはり一番の快感だというのは否めません。ひとつにならないからこそ、先ほど書いたように、彼が喜ぶことは全部してあげたいと思いました。男性のことは全くわからないので愛撫の仕方が載っている本を買ったりLCのDVDを観てフェラチオのやり方を勉強したりしました。毎回、お口や手ですることで彼は2回以上イっています。それでずいぶん満足しているみたいですよ。

最初からフェラチオは難しいかもしれませんが、Kissしたり抱っこしたりしてお互いが触れ合うことを気持ちよいと充分感じ合うことってとても大切だと思いますよ。
挿入に意識を向けすぎてしまって、できないことを焦らないでね。どうぞ引け目に感じないでくださいね。そんなことで彼はサヤさんのことを嫌いになったりしないから大丈夫です。気まずくなったのは、サヤさんに対してではなくて、彼が彼自身に対して待てない自分に未熟さを感じたからなのかもしれないし・・・。安心して一歩一歩ゆっくり進んでいきましょうね。

少し質問の内容とはずれているかもしれませんが、参考になればいいなと思って初投稿しました。
サヤさん、焦らないで少しずつ素敵な女性に成長してくださいね♪大丈夫、今のままでも充分素敵なのですから。

回答(2)

  • 2010-11-16 19:51:41

サヤ♪さん、こんばんは。

「腰が逃げてしまう」っていうのは、(たぶん)みんな経験すると思います。初Hの時って。
もちろん痛みもありますが、男性の大きいのが入って来るっていう感覚が分からないので、恐怖感や緊張などもあり、そしてそういう事もあり初めはあまり濡れないので余計に・・・。

私たちも初Hの時は何度も何度も挑戦しました。痛みを感じては止めを繰り返したり、彼が一生懸命舐めてくれて、少しでも濡れるようにしてくれたり、少しでも身体をみられる恥ずかしさをなくそうと、途中で一緒にお風呂に入ってじゃれてみたり、彼も一生懸命色々考えてくれて、そうしてるうちにすこしずつ緊張も解けてきたのか、ほぼ1日掛かってようやく1つになる事が出来ましたよ。

今だから思える事だと思いますが、Hってしてる最中だけじゃなく、普段からのスキンシップやHの前の触れ合いなんかも大切なんじゃないかなって思います。

私の場合は、初めての痛みよりも、触れられる緊張感や不安感が大きかったのが、逃げ腰になった原因かなって思いますので。

サヤ♪さんが求められている回答とズレているかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

回答(1)

  • 2010-11-16 19:49:25

(10ありがとう)

サヤ♪ 様

初めまして。
相談内容拝見致しました。
私も凄い経験がある訳でもなく、未だ痛みも感じてしまうのですが、多少なりお役に立てればと思います。


私も初めてした時、サヤ♪さんと同じで、彼のが3分の1しか入りませんでした。
彼はそれ以上は無理にしなかったので、次に又チャレンジしようと言う感じで終了しました。

余り気負わず、回数を重ねながらゆっくりちょっとずつ入るようになれば良いな程度に思っていた方が、気も楽ですし、力も入らなくなってくると思います。


私の場合ですが、その後2回目で彼のを全部受け入れる事が出来ました。
痛みがかなりあったので、正直な話「早く終わってくれ」とさえ思いましたが、彼が気持ち良さそうな姿を見て、幸せでもありました。

私達がとった方法ですが、彼が沢山気持ち良くしてくれたのもありますが、「ローション」を使いました。
あるのと無いのでは、痛みも結構違いました。

それと、私個人の意見ですが、沢山の体位を試した訳ではないのですが、一番痛みが少ない体位は、騎乗位でした。
恥ずかしい体位ですが、自分のタイミングで動く事が出来るので、痛みの少ない角度を探して、私は騎乗位でかなり前かがみの体制になると、痛みも少ないし、クリが擦れて気持ち良かったです。


「全部受け入れないと」と気負わない事が、一番良いのかと思います。
焦らず、ゆっくり、いつか彼としっかりと結ばれる事、願っております☆

  • 2010-11-17 19:30:50

お礼:

よっきぃさん

はじめまして。回答ありがとうございます!

やはり気負わないことが大切なんですね…なんとか次で全部受け入れたい!っていう焦りがある状態なので、よっきぃさんの仰るようにゆっくり焦らず進んでいきたいと思います。

ローションの使用は少し考えていましたが、騎乗位は全然頭になかったです。
たしかに自分のタイミングで動けそうですね!

とても参考になりましたし、他の方も同じような経験をしていると知って少し気が楽になりました。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました!

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM