好きな人に一喜一憂してしまう|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7965】 
  • 2016-08-10 16:21:13

好きな人に一喜一憂してしまう

こんにちは。最近度々こちらにお世話になっています。ゆめか、と申します。
少々長くなるかもしれませんが、ご容赦ください。

先日、別のカテゴリで相談させていただいた際に、LCのチャットで相談したらスッキリしたとのアドバイスをいただき、私もチャットで相談したらとてもスッキリしました。
アドバイスいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ここ数年、ときめきもなくドキドキすることもなく、好きの気持ちがなんなのかがわからなかったのですが、相手のことを考えるとどう思うのか、どう感じるのかを改めて考え、純粋にその気持ちを楽しむ、というか受け入れてあげることにしました。

その人とは九州と東京なので、なかなか会うことも出来ず、前ほど仲良くはないので連絡を取ると言ったらツイッターだけなのですが、なんとか気にして欲しくて、話しかけるようにしています。
ですが、好きと認めてからその人の書き込みを頻繁に見るようになり、話しかけても返事がなかったりするとものすごく落ち込むし、自分に返信がないのに別の人に返信していたりするのを見ると嫉妬するようになったり、相手の行動に一喜一憂するようになりました。

そのためか、ここ最近心身ともに調子が良かったのが、ぼーっとする時間が増えたり、気になりすぎて仕事に身が入らなくなりかけたりしています。

一喜一憂するのも、かなり気力がいるため、最近少し疲れてしまうことも増えてきました。

出来ればもう少し落ち着きたいのですが、一喜一憂しないようにするためには、どうしたらいいでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2016-08-12 11:27:09

夢歌さん こんにちは。

恋をすると常にそんな気持ちになりますよね。

アプローチするためには自分から話しかけたりして、アピールしないならないのですが
少し間隔をあけて話しかけたりするのはどうでしょうか?
押しすぎも疲れてしまうので、休憩と言う意味であえて話しかけるのをやめる(一週間とか自分でお休み期間を決めて)頻繁にちょっかいを出されていたのがピタッとやむと相手も少し気にし始めるかもしれません。

相手に集中しすぎず、他の事に気持ちを向けてリフレッシュ。仕事を疎かにしないように、気分転換も大事です。

遠距離の不安もあると思いますが、近距離でも同じだと思います。繋がりがSNSなら。

リフレッシュすることで心にも余裕が生まれるし、話しかけるお話のネタ探しと言うのもアリだとおもいますよ。

  • 2016-08-12 12:24:16

お礼:

アンジェさん。回答ありがとうございます。
いつもアドバイスありがとうございます。

なるほど、押してダメなら引いてみろ。ですね。

そうですよね、近距離でも会うことがなくSNSしかつながりがなければ今回のようになってしまうと思います。

相手は毎日つぶやいてる訳では無いので、どのくらい引いてみたらいいのかさじ加減がわからないのですが、しばらくお休みして様子を見てみたいと思います。

気分転換は幸い、好きなことがあるので、そちらに気持ちを向けてみたいと思います。

貴重な回答ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM