童顔で精神年齢も子供みたいと言われます。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.6700】 
  • 2015-04-17 23:49:10

童顔で精神年齢も子供みたいと言われます。

初めましてリボンです。このカテゴリーに入るかは分かりませんが答えてくれると嬉しいです。

私は童顔で回りから13歳位にしか見えないとか言われたり精神的年齢が子供みたいって言われることがしょっちゅうあります。そのせいか、私は一回も男性と付き合った事がありません。何か方法があったら教えて下さい!お願いします。

回答(5)

  • 2017-03-20 21:51:13

48才のおばさん(笑)だけど、話しを聞いて下さいね。
あたしも、りぼんさんと同じように
中学生なのに小学6年生
高校生の時に、修学旅行(同じ制服着ているのがいっぱいいるのに)で魚市場のおじさんに
『お嬢ちゃん、中学生でしょ?』って、何度か…
近くに、担任の女の先生がいたのに、笑っていた。

童顔と言うより、ベビーフェイスの方が
可愛らしいと思いますよ。
精神年令低めは、ご愛嬌と言う事で…。
きっと、りぼんさんの事を
好きになる男子が現れますよ。
焦らないで、LCの商品で、女子力を磨いて下さい!

  • 2017-03-21 09:22:41

追記:

謝罪をさせて頂きます。
精神年令低めはご愛嬌とは
大変失礼致しました!

言葉を話す時に、一度考えてから話すと良いと思います。
行動する時も、落ち着いて行動すれば、大丈夫です。


  • 2017-03-26 22:06:59

追記:

無理に背伸びなんて、しなくても良いと思います。
りぼんさんの自然な振舞い、可愛らしさが
分かる方が、きっと見つかります。

何度も追記して、ごめんなさい。

回答(4)

  • 2015-04-20 20:10:43

リボンさん、こんにちは!

私も童顔で、高校生までは小学生と間違えられましたし、大学ではよく小学生って呼ばれてました。笑

就職先の人事の人にまで本当に22歳か聞かれるほどですよ!笑

だから、リボンさんの悩みはよーーーーく分かります!

でも、それが彼氏が出来ないのとは違うと思いますよっ!私は幼さから逃げたくてこのLCに頼ってきました。笑

LCさんのなかでよく使ってるのは、ヌレヌレとナデテです!するとみんな、「今日なんか可愛くない?」とか、「髪の毛から良い匂いするっ」て言ってくれるようになり、少しみんなのイメージが変わったように感じます!気のせいかとしれませんけどね。笑

中でもオススメはローズです!ナデテのホワイトローズは最強です!男ウケもよいですし、ローズの匂いは何だか気分を大人にしてくれて自信が付きますよ♪

外見でいうと、私は髪型がショートなので幼くみえやすいですが、前髪はパッツンにしないでしちさん?に分ける。とか、私服はテゴルテが見えるような服を着るとか、工夫してますっ!

幼く見える中にさりげなくある大人っぽさは、彼氏作りにも繋がっていきますよ!

今は彼氏いませんが、お付き合いした人たちは、童顔でニコニコしてて関わりやすいのに、子どものようにみえて、本当は色々考えてて、大人の部分とのギャップがいいって言ってくれました!見た目が幼くても中身はかえられるので、ぜひLCさんで女磨きを続けて頑張って下さいね♪

素敵な出会いがありますようにっ!一緒に頑張りましょう:)

回答(3)

  • 2015-04-20 11:46:45

リボンさん はじめまして。

童顔はそのまんまでいいと思うんです。
無理に大人っぽく見せようとメイクを頑張ると厚化粧になってしまったり、
きつめのメイクになってしまうので
自分のベースにあった感じがいいと思います。(すっぴんを見られることもありますから。)

子供っぽい雰囲気とかあるなら、自分に似合う大人っぽい服を探してみてはどうでしょうか?
それだけでも雰囲気って変わりますよ。

精神的年齢は、子供っぽいと感じる振る舞いがあるのかもしれないですね。
少し落ち着いた感じを意識してみる。とか、焦らずに少し冷静さをプラスしてみるとか
自分で少し意識をもって行動されるのがいいと思います。

でも、焦らず時間をかけて少しだけイメージチェンジする位でいいと思いますよ。

回答(2)

  • 2015-04-19 11:40:15

リボンさん。
初めまして。
私もリボンさんと同じ童顔と精神年齢の悩みを持っていたことがあります。
でも改善する必要はないと思います。
そして男性の中にはそんな人が好きと言ってくれる方もいます。
私自身は悩んで自身の成長に任せてきました。
そして未だに童顔で精神年齢も低いですが結婚する事が出来ています。
焦らなくて大丈夫です。
リボンさんのすべてを解ってくれる素敵なお相手が現れるとおもいますよ。

回答(1)

  • 2015-04-18 15:05:56

リボンさん、自然児と申します。男性です。

童顔で、精神年齢も低く見られて、そのせいで男性とお付き合いしたことがない、と、お悩みですね。
若く見られることをうらやましく思う人多いかと思いますが、リボンさんにとっては切実な問題ですね。お気持ち、お察しします。

男性は、童顔の女性を「かわいい!」と思ってみることが多いと思います。
精神年齢が子供みたいだ、というのも、リボンさんが、純真で天真爛漫、明るい雰囲気のことを、そのように呼んでいる可能性もあると思います。
決して、童顔であることは、マイナスではありません。

異性と長く、素敵なお付き合いをするためには、ご自身のありのままの姿を相手に認めてもらうところから始まるのが良いと思います。
リボンさんの童顔も、純真な性格も、それを魅力だと思ってくれる男性は、必ず現れるはずです。
それまで、ぜひご自身の内面を磨きながら、素敵な男性が現われたら、ぜひ積極的にアプローチしてみてください。

童顔を治す必要はないと思います。
素敵な心を持った女性になって、素敵な男性と出会い、素敵なカップルになれるよう、応援しています!

香りで変わる、色っぽい私になる方法って?
香りでグッと変わる印象。男性が思わず女性を魅力的に感じてしまう香りって、どんな香りだと思いますか?その答えは…
色気がない…と言われて
仕事に全力を注ぐ亜美の最近の悩みは 「女オーラ」が足りてない気がすること。気になる同僚からも「色気がない」といわれ、ダブルショック…
女性をデートに誘う男性心理ってなに…?
ただ仲が良いからとかノリで誘っているのか、好意があって距離を縮めたいから誘っているのか…彼の本音って何なの?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM