年齢相応の|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.6217】 
  • 2014-11-04 08:21:27

年齢相応の

ねむりんちょと申します。
カテゴリー違いですみません。

私は大学卒業して2年目の社会人で、最近結婚しました。
恋人時代にプレゼントしてもらったバッグをもう一年ほど使っているのです。
サマンサベガのキティちゃんコラボのバッグでピンク色です。

会社では
年齢さえ知らなければ、10代の子が持ってて可愛いイメージだけど、
もう結婚したおばさんだし、24歳なんだから落ち着いたバッグの方が…と苦手な人から言われてしまいました。
私は元々キティちゃんもピンクがも大好きなので、軽くショック受けてしまいました(´・_・`)

キティちゃんもだいぶ汚れてきて、拭いても落ちないので…
そろそろバッグを新調しようかと考えてます。
予算は4万代くらいまでなのですが、オススメのバッグのお店ありませんか?
落ち着いているけど、可愛い、というものを求めています。

参考までに。
服装はワンピースが多く
髪はロングで巻いたりアレンジもよくします。
身長は158センチなので低めです。
石原さとみさんや佐々木希さん辺りに顔が似ていると言われています。

真剣に悩んでいます、
どうかアドバイスお願いいたしますm(__)m

回答(2)

  • 2014-11-05 12:53:44

ねむりんちょさん はじめまして。

24歳でおばさんかぁ。。。なんて思っちゃいました(苦笑)
私の妹は来年30です。ねむりんちょさんと同じようにピンク大好き・キティちゃんも大好きです。
ちなみに一児の母です。
仕事以外は、、派手ですね。。。私が地味すぎるのもあるけど、、、時々キャバ嬢みたいで。。。(苦笑)ピンクの可愛い系だけど、ちょっとギャルっぽいミニとか休みの日は普通に履いてます。

社会人なら、機能性の良くておとなしめの色合いのバックとかいいと思いますよ。
さすがにサマンサのキティコラボバックは学生か休日向けだと思います。

うちの妹も社会人になってからは、大人っぽいものにバックをシフトチェンジしつつ小物だけ派手系でした。(職場がオシャレな店が立ち並ぶビジネス街で、会社も華やかな宝石商だったのでかなり気を使ってました。)

ピンクが好きなら、大々的に使わずにさりげなくが大人の色づかいだと思います。(小物とかにピンクを持ってくる。)

いろんなブランドありますが、好みも年齢とともに変わりますからいろいろこだわらなほうがいいですよ。少々鼻につきますから。
(実際にうちの姑は「○○のバックがブランドの中で一番丈夫なのよ!」言ってます。いろんな高級ブランドのバックをお持ちなのも知ってます。高級ブランドと無縁の私からするとバカっぽいなぁっと。。。→これでも私、服飾出身です。)
ノンブランドでも機能的で自分を演出する力はあります。予算内なら、いろいろ候補はあると思いますよ。(うちの妹もオシャレを気にしつつ(美人の多い会社だったので)低予算で機能的なバック探してましたよ。)
賢いお買い物も主婦には大事なことですから。

旦那さんとデートするときは、ピンクをベースに可愛く。会社ではおとなしめにして大人の女性に。
そのオンオフでどうでしょうかね?

ちなみに私の60代半ばの母もピンクや明るめ大好き。フリルも好きです。
妹と好みが似ていて、妹の服とか狙ってますよ(苦笑)体系も背丈も違うの入らないけど。

好きはそのまま好きでいいと思います。でも、オフの時にスキを堪能しましょう。

  • 2014-11-07 08:52:33

お礼:

ありがとうございますm(__)m

社会人になった時にカバンのことちゃんと考えるべきだったな、と反省しました。
おとなしめの大人っぽいバッグをこれからは持ちたいと思います。

オンとオフですね!!
オフの時に好きなものを堪能していきます。

回答(1)

  • 2014-11-04 13:54:23

ねむりんちょさん、こんにちは。

まだ24歳とお若いのに、結婚したからっておばちゃん扱いはないでしょ〜、と、本物のおばちゃんは思いますが…やっかみかもね?

さて、最近のブランドには詳しくないので、今お持ちのバッグすら見当もつきませんが、おおまかな意味でのアドバイスを。

普段の服装が甘めであるなら、小物は色目を抑えるだけでも大人度アップしますよ。
例えば、今までの可愛いピンクは卒業し、せめてピンクブラウン、ボルドーを合わせるなど。
特定のブランドに拘らず、自分の服装と合うかどうかで見極めてくださいね。
日本人はどうも『ブランドありき』になる方が多いですが、正直それって格好悪いんですよ〜。

今回の件は、『社会的に大人になる』といういいきっかけだったと思います。
服装には『似合う服』『好きな服』『(周りに)許される服』があります。
まぁ最後のは本来無視してもいいんですが、夫を持つ身となればTPOも考えなければならなくなりますからね。

元服飾関係のおばちゃんでした。

  • 2014-11-04 18:24:30

お礼:

くぅさま、ありがとうございます。

自分でもまだ24だからって思ってたので、言われた時は驚きました(´・_・`)
会社の皆さんもやっかみかもしれないから気にしなくていいと言っていたのですが、言われてみると引っかかってしまって。

普段の服装は結構甘めだと思うので、ピンクブラウンやボルドーを見てみます!
いつも選ぶとピンクになってしまうので、これを機会に少し大人めのものを選ぼうと思います。
ブランドに拘らないように心がけたいと思います。

TPOのお話もすごく大切ですし、社会人になのでもう少し学ばないといけないと反省しました。
ありがとうございますm(__)m

『なぜ、あの人はいつも若々しいの!?』若々しいオーラを手に入れるには?
若々しいオーラの秘密は内側からの輝きにあった!?エルシーラブコスメティックでは、多くの体験談・アンケート・コラムから若々しいオーラについて考えています。「ずっと触っていたいよ」と言わせるスベスベ素肌に。
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
いつみても若々しく見えるきれいな年齢不詳な女性
年齢不詳の女を目指す♪いつまでも、若々しくいたい!年齢不詳肌作りは、実年齢と肌年齢の違いから。LCスタッフが実践する『年齢不詳女・大作戦!』公開!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM