別れる?我慢?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6748】 
  • 2015-05-08 00:19:51

別れる?我慢?

長文です!
どうかアドバイス下さい。

普通別れろ!って
私もいうと思います。
彼は友達なら女の子でも
2人で食事にいったり
遠出してもいいっていうひとです。
私は、とてもヤキモチ焼きなのですが
それはがんばって良しとしています。
しかし今回は少し複雑で
皆さんに意見を聞きたく質問しました。

彼氏23歳 私21歳 A子21
職場3人とも同じ
A子今年か来年には、辞める
現在A子は、私と彼が付き合ってることはしっている。
A子は、彼氏の浮気相手
私と彼は、一度それで分かれたのですが
A子を振って私のところに戻ってきた

浮気した時A子は私が彼を好きなことを知っていて、応援すると言っていた。
↑付き合ってる事はしらない
彼に私は、可哀想な子アピールをして近付き奪われた感じです…
内容は、私は他県から来たので友達もいない、仕事がうまく行かない、職場の同期は友達ではない、移動するのに足がないもetc…
私は、A子を友達だとおもっていたし、車だって持っていたので
私に頼めばいいのにと思っていたのですショックでした。
A子と彼に裏切られとても傷つきましたし、何よりA子が大嫌いになりました。
しかしA子と彼は、なんだかんだ喧嘩し、
私も戻ってきて欲しかったので
そんなにケンカしたりして合わないなら
私のところに戻ってきたら?と言って復縁しました。
彼とA子は、連絡もしない口も効かず遊びにも行かないとお互い約束しし
俺は、もぉお前(私)だけしか見ないから!
といっていました。
A子に至っては、私が身を引くといっていました。
しかしA子がそれを破り
連絡し話し、ベタベタくっつき終いには、その約束まで無くなりました。
そしてそれをいい事に
彼と休みの日が合った日や、仕事が私より早く終わったり、仕事を後回しにしたりして
彼と出かけたり、食事に行ったり…
初めは、A子ももう少しで辞めるし我慢しようかな…
と思っていたのですが
度が過ぎてきたので、彼にA子と出かけたりしないで!と釘をさしていました。
といっても何度かこの約束を破っていたことには気づいていました…
それでケンカしたりもしました。

この前、彼の誕生日の日
A子が仕事を後回しにし、彼と食事に出かけました。
私は、まだ仕事も残っていたし
彼は、実家に戻ってると言っていたので
終わってから準備していたケーキとプレゼントで
彼を祝おうと思っていたのです
しかしA子と彼が外食までしてきて
は!?彼女と誕生会しないの?一番に祝わせてくれないの?
とブチギレてしまい
彼をといつめてしまいました。
彼いわく、A子はもぉ友だちとしか思ってないし
お前にA子と一緒にいるって言ったら
絶対ダメって言うと思って言わなかった。とのこと

私のかんがえは
彼は友達って言ってても
A子はまだ貴方を好きだし
このまま2人を変に傷つけるのはやめて!
そもそも俺は友達って言ってても
それで浮気したじゃん!?
何が変わったの?
私の気持ちわかってないでしょ!?

彼は、何を考えているのかわからないですが
確かに押しに弱いところもあり
A子の誘いを断われないのかなと思うところともあります。
そして私には、悪なと思っているともいっていました?
正直23にもなって彼女が居るから!と言えない彼も彼ですが
私達が付き合ってるのを知っていて突いてくるA子に
ホントに腹が立ち苦しいし、かなしくなってきます。
A子かわいなければなんの問題もない仲良しカップルなのに…!

これで別れるってなっても、彼とA子が遊ぶのを私ががまんするのも
なんかA子の思い通りにことが進んでいるようで
更に腹立たしいです!
私ができる事はなんでしょう…?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです(*^_^*)
読んでいただきありがとうごさいます!

回答(2)

  • 2015-05-08 18:38:47

A子さんのことが憎い気持ちはすごい伝わってきます…。
しかし、私が言うまでもないでしょうが、いくら腹を立てて彼女を憎んでも、彼氏さんの落ち度を責めても、事態は良くならないでしょう。

仮に初めからA子さんがいなくても、これからいなくなっても、彼は同じように他の子と仲良くなるでしょう。
なぜなら、それがあなたが魅力に思う彼のようなプレイボーイの生まれもった性質だからです。他人がいくら騒いでもおじいちゃんになっても変わりません。
そもそも、おつきあいをしているからといって、彼はペットではないのですから、彼女以外の女性と接触してはいけないと彼の心や行動をしばっていいというわけではないと思います。
あくまで自発的にお互いを思いあうから恋愛は素敵な関係だと思うのです。
互いを縛りあわなければ維持できない関係なら、継続して互いを思いあうことは難しく、何度繰り返しても同じような悲劇が再発するでしょう。

別れるのもいいでしょうが、それでは納得できないということですよね。
それでは、内心をためこまずに、自分が思うがままに心ゆくまで行動してみるのはどうでしょうか。
もし何か不満があるときにそれをためこんでしまうことがあるなら、自分の体を壊してしまいます。
そうしてA子さんに突撃するなり、彼氏にもっとブチギレるなりして、全部吐き出すと、多分はちゃめちゃになってつらい思いもするでしょうが、何か気づきが得られるかもしれません。そのような経験を何度もして反省することで、人間は成長します。
つらければ直ちに成長するというわけではないですが、そうした思いをしていない人は、かなりの高確率で人の痛みもわからない表面上のスカした言葉だけを言う嘘くさい人になってしまいます。

個人的には、まどりんさんには、無条件で甘えさせてくれてよしよししてくれる一回り年上の男性が合っているのかなと思いました。
誰だって、一度だけでも心ゆくまで自分の存在が肯定されないと、相手の失態を笑って許せる心の余裕が生まれるのは中々難しいですから。
同世代の人とつきあうのはそれからの方が上手くいくかとと思います。

回答(1)

  • 2015-05-08 11:38:22

まどりんさん はじめまして。

彼はどっちにもいい顔してたいし、遊びたいしって感じなんでしょうね。
だから浮気と思われることでも浮気じゃないと言い切れるんですよ。

まどりんさんもA子さんも自分が好きだから、彼はそれに応えたい(いい顔したい・いい思いもしたい)といだけだと思います。

私なら、ストレスも溜まるし疲れるので、A子さんに「あげる。」って差し上げますね~。

たぶんA子さんとお付き合いをスタートさせても、自分に好意を持ってくれた子が現れたら同じことを繰り返すんじゃないですかね?

彼の「お前しか見てない」なんてリップサービスみたいなものですよ。
本気でまどりんさんと恋愛をしているようには見えないです。

逆に怒らないで、「楽しかったの?よかったね。」と「もう知らないし」的な態度を取ってみてはどうでしょうか?そこに焦ることもなく、A子さんとお出かけしたりするようなら終わりだと思いますよ。

怒るのは当然です。あえて、いかりを抑えて相手のおバカ行動を観察してみてはどうでしょうかね?

長い目で見ても、A子さんが職場を去っても連絡手段はあるわけです。今度は職場にいないならよりやり取りが見えないので不安になると思いますよ。(A子さん自身も諦めないでしょうし。)
どんなに気持ちを伝えてもわからない彼を繋ぎとめる意味があるか考えるのも必要かもしれませんね。

辛口でごめんなさいね。もっと自分を想って大事にしてくれる人と出会えると思いますよ。

元カノは気になる?気にならない?
皆さんは、付き合っている彼氏から“元カノ”の話をされた経験はありますか?「会うつもりはないのに、偶然見かけてしまった」、「何気ない会話の流れから昔の話になった」など、パートナーの元カノの存在について意識するきっかけは、どこにでも…
“元恋人”の話は聞きたいけど、聞きたくない!?
元恋人の存在が気になる?元カレ、元カノよりも幸せな思いをさせたい!過去に付き合った人の別れた理由が気になったり...そんな思いを調査。
今彼には内緒?元彼と今彼で比較してしまう3つのポイント
自分と誰かを比較されることに抵抗を感じる人でも、無意識のうちに過去の恋人と今の恋人の違いを比べてしまう事があるかもしれません。女性を対象に…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM