誰でも良かった|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3498】 
  • 2012-05-16 02:53:00

誰でも良かった

私は彼と付き合って半年になります。

私がダメ元で告白してOKを貰えて、最初はものすごく驚きました。
奥手な彼で初めて手を繋いだのは1ヶ月記念日の日。
お互い初めて同士でどうしたらいいかも分からず、ダメダメでした(笑)
ゴムの事や声などの質問をさせていただき、皆さんからの暖かい回答に助かっています。

彼は私が初めての彼女らしいんですが
自分の事が好きなら相手を好きになれるだろうと言う考えで私の告白をOKしたんです。
結果。誰でもよかったみたいです。
今は大好きと言ってくれているからもういいやと思っていたら、この間また問題発生ですよ(笑)
困った彼氏ですよまったく(笑)

あいの事が好きかどうかわからない

だそうです。

一回おわり。結局その程度の好きだったならなんでしたのさ。やっぱり誰でもよかったんじゃん
初めてだから私は嬉しかったのに、もうなんなのよ………

って感じで私はもう号泣です。
強がって彼がしたいようにしたらいいとか、別れたとしても友達としてよろしくね(笑)
などなど。いかにも前向きで泣いてないようなそぶり。


最終的には、やっぱり別れたくない。てな感じで今も付き合ってます。

私はこの人と付き合ってて幸せになれるのだろうか?と最近よく考えます。

私が元々精神的に弱いので、直ぐに泣きます。
彼と付き合うまで自分を傷つけてしまう事もありました。

彼と付き合ってからはそんな事はしていなかったのですが
ヤり捨てされたかと思うとまた自分を傷つけてしまいました


生理前で余計不安定だったので、ボロボロでした。

私はこの先もまた好きかわからないなんて事があり得ると思っていますが、皆さんはどう思われますか?

このまま彼と付き合ってて大丈夫でしょうか?

sexも彼と繋がってのはまだ一回だけです。愛撫などはありますが
彼との行為でイった事はありません。

気持ちよくても私がイケません。あまり相性が良くないのでしょうか?


自分だけでは頭がパンクしそうなので、皆さんよろしくお願いします。

長文失礼しました

回答(5)

  • 2012-05-17 22:31:03

はじめまして、のうきっこと申します。

エッチに関してですが。

まだ、回数が少ないのに、イクっていうのは難しいと思いますよ。

相性とかは心配しないで。回数をこなせば、なじむと思います。

で、彼について。


彼が、何と思っていても、自分の気持ちを大切にするべきではないかな。

別れるのも方法だけれど、自分がきちんと納得できないなら、するべきではないかな。

言ってしまったのなら、一度冷静に自分を見つめ直したらいかがでしょう?


私は、彼が好きなのだろうか?

そう思ってしまうのは、不安だから。

なぜ不安なのかな?

彼の気持ちが分からないから。


少し離れて、自分を、彼をよく見直してみたらどうでしょう?

それでも彼が欲しいのなら、また頑張ればいい。

自分が納得できるところまで、頑張ればいい。

ただ、自分の気持ちの行先を、彼に委ねてはだめです。

主導権が彼にあるので、切なくなるのです。

『好き』でいるのも、『諦める』のも、自分の意志で。

『私が』好きでいると決めた。『私が』諦めようと決めた。
みたいに、責任を自分で負うかたちで。

そしたら、少しは深呼吸ができる。

だってこの恋を抱きしめているのは、私なんだから。


とりあえず、彼の気持ちは置いといて、自分を見つめてみませんか?

自分が、本当にどうしたいか、が分かれば、あとはどうにかなる。

彼が自分を本当に好きになるように努力することも、

他の誰かを探すことも。

……私も、片思いのときはよく泣きました。毎日、泣いてた。

でも、好きでいたいのは私だって、分かったんです。

どんなに受け入れてもらえなくても、私が好きでいたいんだ、って。

話しかけたいのも、笑いかけたいのも、お茶だしてあげたいのも、そばにいたいのも。

みんな、私が、そうしたいんだって。

だから、この恋をどうするかは、私が決める。

ね、そう決めたら、きっと世界は自分に優しくなると思いませんか?

回答(4)

  • 2012-05-17 19:42:36

あいさん、はじめまして。千香と申します。

好きな人に「君を好きかわからない」って言われる。これほど女として悲しく、モヤモヤする事はありませんよね。

ただ、あんまりがっかりしなくてもいいと思います。彼にとってあいさんは「初めての彼女」なんですよね?ならば彼の「わからない」は本当に「わからない」の意味なんだと思います。

初めての彼女、どう付き合ってどんな深さの恋人になりたいか、どんな事を言えば喜ぶか、悲しがるか。きっと彼も暗中模索の状態で、まごまごした感じなんじゃないでしょうか。
そんな彼を相手に、あなただけが思い悩んで、苦しむ必要はないと思います。

元々、男女の「好き」には温度差があるもの。「同じ深さでお互いを思い合える」なんて、めったにないものです、悲しいかな(涙)。

体の相性うんぬんも同じ事。一回繋がっただけで「この人こそ!」な人なんてまずいませんよ!

少しずつ、少しずつ、お互いの好きなとこを見つけ合って、大事にしあえばいいんです。別れるかどうか、も、あんまり急いで決めなくていいと思いますよ。


…初投稿で偉そうな事言って、ごめんなさい。
どうかお二人が、お互いをちゃんと見つめ合って、素敵な仲になっていけますように。

回答(3)

  • 2012-05-16 22:14:15

はじめまして あいさん。
彼氏さんから思いがけない告白をされて、今とても混乱されているんでしょうね。

「自分の事が好きなら相手を好きになれるだろう」という彼氏さんのお気持ち、分からないでもないです。
私も今の彼氏とは相手から告白されて、お付き合いが始まりました。

私の前の彼氏が、逆だったんです。
つまり「私が彼のことを好き」だからお付き合いが始まったんですが、上手くいかずに別れました。
だから、「自分のことを好きになってくれる人なら大丈夫だろう」って思いました。

でも、だからと言って「誰でもよかった」とは思いませんでしたよ。
きっとあいさんの彼氏さんもそうだと思います。
あいさんに対して何かしらの良い感情(好印象)は持ってらっしゃったから、お付き合いが始まったのではないでしょうか?

私は付き合い始めて、彼と価値観がずれていることが感じられるようになり、私も彼のことが本当に好きなのか疑問に思うことがありました。
彼は私が初彼女でしたし、お互いどうしたら良いのかも分からず、何より二人とも子供でした。

結果、一回別れたのですが、約一年経ってまたお付き合いが再開して、現在に至ります。

別れる前に私が感じていた感情も、彼のことを「好きかどうか分からない」みたいな感じでした。
でもこの考えって、今になって思えば付き合い始めた当初より、相手のことを考えるようになったから生まれた感情だと思うんです。

あいさんの彼氏さんにも、何か心境の変化があったのかもしれませんね。
あいさんにきちんと向き合うために、彼なりの想いがあるんじゃないでしょうか?

でも、彼氏さんの言葉で傷ついてしまったのも事実なのですから、強がらないであいさんのお気持ちを彼に伝えた方が良いと思いますよ。

あいさんに別れたくないお気持ちがあるのでしたら、お互いの気持ちを伝えあってみてはどうでしょう?

結果的に距離を置くことになっても、あいさんが後悔しないように、きちんと想いを伝えて下さいね。

また、ご自身のお体も大切になさって下さいね。
ご自分を傷つける行為の意味は、あいさんご自身が一番良く分かってらっしゃると思いますが、ご自分の存在を軽く見ないで、ご自分の体、気持ちを大切にしましょう!

最後に体の相性ですが、個人的にはイけなくても気持ちが良いなら相性は悪くないと思いますよ。
「気持ち良い」と感じられるだけでも十分だと思います。

長文になりましたが、少しでもあいさんの心が晴れることを願っています。

回答(2)

  • 2012-05-16 19:48:14

あいさん はじめまして。

私も過去に旦那に言ったことがあるセリフですね(苦笑)
初彼で、あっちから告白してくれて。私も彼氏さんと同じような気持ちでお付き合いスタートさせました。
>自分の事が好きなら相手を好きになれるだろう
まさしくそんな感じです。元々友人だったし、5歳半上なので「お兄ちゃん」って感じでした。

でもね、
その言葉には「相手を知って知ろう」という意味も含むんですよ。

>あいの事が好きかどうかわからない
たぶん、あいさんの愛情に自分がうまく応えられていない不安を素直に言葉にしてしまったのでしょう。
愛情表現とかストレートな人なので、私もストレートに言ってしまいましたけど。

私も旦那が初めて相手で、しばらくは「違和感」を感じる状態でした。だんだんSEXしなくても肌の触れ合いに心地よさを感じるものですよ。(感じる身体になるのは個人差がありますので、すぐとはいかないと思います。)

>ヤり捨てされた
ヤリ捨てなら、あいさんが号泣して気持ちをぶつけた時点で「さよなら」だと思います。

奥手だし、まだ女性の扱いも分からないんですよ。(過去に2人との恋愛経験のある旦那もひどかったですよ。)なので、「こうしてほしい」とか「こういうの好き」とか自己主張して「女性とは」を学んでもらうのもいいかもしれません。

最後に一つ言えることは、自己完結してはだめです。彼を信じましょう。

やっぱり嫌!と思うなら少し距離をおいてもいいかも。その間に彼のことを想えなくなってしまったら、この恋の継続は難しいかと思います。

あと、自分の心も体も大事にしましょうね。自分を傷つけてもいいことはありませんよ。

回答(1)

  • 2012-05-16 06:25:51

あいさん、はじめましてm(__)m

人の気持ちはいくら考えても理解できないものです。自分の気持ちさえわからなくなるのだから。

きっと恋に必要なのは彼を信じること。

『私は愛されてる』
『私は大切にされてる』
って。
その方がずっと自分の心も痛くないと思うから☆

でもあいさんが、彼と一緒にいて幸せを感じられないのなら別れてもいいよ(^ー^)
離れることで見えることがあるかもしれない。
運命の彼ならまた必ず愛し合える、今よりもっと幸せになれる。


だから自分を傷つけないであげて。自分を傷つけないでいられる方を選んであげてください(*^-')b


それから、愛がないから相性が悪いからイケないんじゃない。
イケなくてもいいと思う!彼と肌を合わせて、大切にしてもらえたって感じられたら愛しくなる、彼も彼から大切にされた自分も。
それから2人でどうしたらお互いが気持ちよくなれるかを追求していけばもっと楽しい時間になるんじゃないかな。

長々と偉そうに書きましたが、あいさんの幸せを祈ります。自分の幸せを一番に考えてあげてください♪

彼氏が奥手!手を出さない、受け身でシャイな男子と先へ進む方法
彼氏が奥手で物足りないと思っていませんか?シャイな彼氏は手を出さない、何もしてこないなどやや消極的です。恋愛経験が少ない草食系彼氏と付き合った時は工夫が大事。受け身男子からキスさせたり、一線を越えたりする時に効果的な方法などを解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM