彼の気持ちがわからない・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9064】 
  • 2017-07-13 21:09:50

彼の気持ちがわからない・・・

はじめまして。今私は付き合っている彼氏のことで悩んでいて、思い詰めてしまってしんどくなったのでここの教えてLCさんに書き込みをさせてもらいました。

私は女子大生で、彼は私よりも年上で社会人。
すごく気さくな人で話しやすく出会ってすぐに仲良くなり付き合うことになりました。

毎日連絡を取り合い話も盛り上がり、近いうちにまた会おうよと私から誘うといいよと言われたので今度会う約束をしました。

しかし、ついこの間いつも通り彼と連絡を取り合っていた時に、エッチや性的な話になりました。
彼とは1度だけしました。ただ、彼はゆきとしたい。って言ってくれているのですが、私自身、エッチなんてあまりまだ経験もないし行為をすることに対して少し苦手だなと思っていてそのことを相手に伝えたら、「ゆきはエッチ嫌いなの?」って言われたので、「嫌いじゃないよ。ただ経験もそんなないし自分から積極的にいくなんて自信もないし、苦手なだけだよ。」「でも、この前は一緒になれて幸せな気持ちになったのは本当だから」と言いました。

すると、彼から「ゆきとは性格的にもエッチが嫌いなとことかも、合わないかも」と言われました。
それに対して、「エッチは嫌いじゃなくてただ単に苦手なだけだから。性格も嫌なところがあるなら頑張って改善するように努力するし、これから気をつけるから」と打って返したのですが、既読がついたままそれから返事が来ません。

来週会う約束をしていたのですが、もう会えないのかなと思うと悲しいです。

ネガティブに考えてしまうところ、素直に甘えられないところなど彼からするとしんどかったのかなあと思い当たる節はあるのでこれから改善するように努力するから。と言ったのがまずかったのかなとか苦手な自分がだめなのかなとかいろいろ考えてしまいます。

素直に受け止めて別れるべきか、とりあえず様子を見てみるべきか、
どっちの選択肢をとるべきでしょうか。

わかりにくい文章でごめんなさい。
皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-07-14 15:51:03

(10ありがとう)

ゆきぽんぬさん、こんにちは。

内容拝見しました。

お相手の方とその様な状況なのですね。

きっと相手の方は間違ったとらえ方を
してしまったのかもしれません。

苦手だとは言っているものの
嫌いだと遠まわしに言われているのかな?
と申し訳ない気持ちになってしまったのかもしれません。

今、ゆきぽんぬさんが思われている
「素直になれなくて」という所で
あなたの事が好きだから今は経験が全然なくて
自信が無いけれどたくさん知っていきたい
という簡単な言い方に変えてみてはいかがですか?

他にも言い方はたくさんありますが、
男性は簡単に伝えた方が分かりやすいです。

別れを決意する前に後悔しない様に
最後に全ての想いを伝えて方がいいと思います。

それでも駄目だったら
相手の方にはあまり気持ちがないのかな?
と酷かもしれませんが決意した方がいいかもしれません。

私一個人の意見となりますが
参考にしてみてくださいね。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM