彼の態度 かなり長文です…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3842】 
  • 2012-08-20 11:41:28

彼の態度 かなり長文です…


こんにちは

私には付き合って1ヶ月になる
彼氏がいます
私は大学生1年彼は社会人2年目で
彼は全国を飛び回るような仕事を
しているためにお互いなかなか
予定があわず会えるのは
良くて月に2回ほどです

私と彼はちょっとした
繋がりで出会い
友達の期間がほとんど
ないまま付き合いました

そのためお互いの事を
あまり理解していません

彼は思ったことを
なんの悪気もなく
口に出す性格です

そのためそれが本気で
言っていることなのか
冗談なのかが全くわかりません

なので
「ゆか*って近くで見るより
ちょっと離れて見るほうがいいね」
わたしが彼に言われたことを拒否すると
「じゃあいいよ俺の言うこと聞いて
くれる子と付き合うわ」

などを普通に言います
免疫のある方ならなんとも
感じないのでしょうが
私はこう言われることに
免疫がなく,しかも彼のこと
をあまり知らないので
単純に傷つきます

デートをするたびに
「俺たちいつまで続くんだろうね
別れた後どうなるんだろう」
と言い、この間は
「別れるのは10月か11月だとおもう!」
と笑顔で言われました

私はこれを言われて
たまっていたものが溢れ
泣いてしまいました

彼は「ごめんねー」
と言っていましたが
本当に反省しているのか
はわかりません

私は彼の元カノさんたちは
この状況に耐えてきていたんだ
と思って彼に聞きましたが
「元カノにはこんなこと
言ってないよーだって俺
追いかける方だし」
と言われてしまいました

彼は連絡もまめにとる方では
ないのでメールも01にち01往復
あるかないか
電話はわたしからしないと
ほぼありません


こんな彼氏
彼氏じゃないし別れちゃえば
いいじゃんと言ってしまえば
それまでですが

彼の
私が美容室に行っている間
02時間待っていてくれたり
ささいなことを覚えていて
くれたり
などのちょっとした優しさに
どきっとしてしまいます
あとは彼の仕事に対する姿勢や
芯の通った人間性に惹かれています

なんか
ただの都合のいい女
ですよね…
ちなみに彼とは最後までは
していません


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます
長くなりましたが
私は今のこの状況が
正直すごくしんどいです。
ばかだろって
思うしこんな自分に
イライラします
でも彼のことをもっと
知りたいとも思います

今はどうするのが適切
なんでしょうか…

回答(2)

  • 2012-08-20 22:47:51

はじめまして ゆか* さん。
彼氏さんの態度やお言葉にお悩みとのこと。

一読して、私が感じた印象は、「彼氏さん、大丈夫かな?」です。
そんな、悪気もなく思ったことを口に出してしまうような性格でしたら、社会人として大丈夫なのかしら?と思いました。
お仕事に影響しないのかしら?

お仕事ではきちんとできるのに、プライベートでそのようにゆか*さんに 接してしまうのであれば、もっと問題かと思います。
今までの彼女さんには言ってないのに、どうしてゆか*さんにはそんなこと言うんでしょうか?

普通に考えて、「俺の言うこと聞いてくれる子とつきあう」は、ひどいなと感じました。
また、別れる話を今からされているなんて、失礼ながら彼氏さんは本気でお付き合いされているのか疑問に感じました。

ゆか*さんが泣いてしまわれた時も、「ごめんね」とは言って下さったようですが、別れを否定したわけではないのですよね?
彼氏さんの中では、いつ別れても良いような状態なのかしら?と思ってしまいました。

もっとゆか*さんを大切にして下さる男性は他にもいらっしゃると思いますよ。

「しんどい」というお気持ちと、「彼と一緒にいたい、彼をもっと知りたい」というお気持ち、どちらが強いですか?
ご質問の内容だけでも彼氏さんの性格には不安を感じてしまいますので、今以上知ってしまえばもっと不安な要素が出てきそうな印象を受けました。

ゆか* さんが「そんなことを言われて私は傷つくんだよ」と訴えて、態度が変わる可能性がある方でしたら彼氏さんの「悪気のない性格」を少しずつ直していくこともできるかもしれませんが、「じゃあいいよ。俺の言うこと聞いてくれる子と付き合うわ」じゃ、今後彼氏さんの態度が変わるとも考えにくいですし・・・。

長文になり、具体的なアドバイスをさしあげられなくて申し訳ありません。
また、後ろ向きな内容になり、ゆか* さんのご気分を害する表現がありましたらご容赦下さい。

一日も早くゆか* さんの心が晴れることを願っています。

  • 2012-08-22 16:07:28

お礼:

はなさん長文回答ありがとうございます(>_<)!
お返事遅くなってしまってすみませんでした

社会人としての彼ですが
彼は表面を作ることが上手いので
私も彼と付き合ってびっくり
しました…

もっと私を大切にしてくれる人が
とはなさんに言われて
たしかにそうだな…と思ってしまいました
気づかせてくれてありがとうございます

知りたい気持ちとしんどい気持ちは
どっこいどっこいです
交互にくる感じです

今回お2人の温かいお返事を
読ませていただいて
これはもう私1人で悩むのは
なんの解決にもならないと
感じました。
直接彼に会って私が辛くしんどい
と思っていること
彼は何を考えてそういうことを
言っているのかをきちんと
確かめようと思います
辛いことが待っているかもしれませんが
このままうだうだと1人で悩むよりは
ましだと思います。

回答本当にありがとうございました
また結果が出たら書かせて頂きたいです(>_<)

回答(1)

  • 2012-08-20 22:21:34

ゆか*さん はじめまして。

彼氏さんの方が年上ですよね。

30すぎた私からすると、彼氏さんはかなり子供のような印象を持ちます。
たぶん、「好きな子にいじわるすることが愛情表現」と考えるタイプだと思うんです。(うちの旦那もそうでした。)
私は意地悪されること自体がいやで(元々いじめられっ子だったので)、本気で泣いて「別れてやる!」と言ってから相手もやらなくなりました。(逆に私がいじってます。)

私も「顔も中身も好みじゃないし、今まで付き合った子と全く違うタイプ」と言われたりしました。言わなかったけど傷つきましたね。。。

私の性格悪いので、参考にならないと思うんですが。。。
>俺たちいつまで続くんだろうね
別れた後どうなるんだろう」
「そうね。あなたよりもっと素敵な人と出会いたいわ!」と強気に言い返します。

>「別れるのは10月か11月だとおもう!」
「こっちもそのつもりでいるから!」と返しますね。

たぶん、素直にそのタチの悪い冗談に反応してしまうから調子に乗ってしまうんだと思うんです。
少し強く言い返して見ると変わるかもしれません。(実際にやりました。)

きっと、追いかけられている優越感に浸っているだけな気もするんです。(その優越感からでる冗談でもとっても失礼だと思うし、傷つかない女性はいません。)

強気に言い返さなくても、少し彼に対して「引いた態度」ととってみてはどうでしょうか。(追っかけてもらえなくなった不安感を与えるんです。)

>「ゆか*って近くで見るよりちょっと離れて見るほうがいいね」
このセリフ、ゆか*さんにとっても失礼です!
冗談でも言ってはいけないことですよ。

あえてメールしない、電話しない。で相手の様子を窺って見た方がいいかもしれません。
(アクションがなければ。。。彼にとってその程度ってことになるかもしれないんですが。。。)

個人的には彼氏さんに少し灸を添えてやりたい感じがしてしまいます。ごめんなさいね。

  • 2012-08-23 05:47:56

お礼:

すみません昨日お返事を書かせて頂いたのですが
なぜか消えてしまったみたいで…
遅くなってすみませんでした(>_<)

アンジェさんの旦那さまも
そのような感じだったのですね
たしかにいちいち反応してしまって
いるのもよくないかもしれません(T_T)
引いた態度やってみようと思います

上のはなさんの回答にも書かせて頂きましたが
ちゃんと彼と話し合ってこようと思います(>_<)

本当にすてきな回答ありがとうございました!
相談する前はもう嫌だと逃げたくなっていた
私が相談に答えて頂いたおかげで
ちゃんと逃げずに現実と向きあおうと
思うことができました。
本当にありがとうございました(>_<)‼

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM