無難に見えない格好…|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7173】 
  • 2015-10-18 17:53:48

無難に見えない格好…

ちょっと服装についてアドバイスいただけると大変嬉しいです!


職場は、服装は基本自由ですがパンツスタイルが主です。
スカートがNGではないとは思いますが、仕事上不便なことが多々あるので、皆さん避けています。

普段私は、カッターシャツに黒のパンツで寒かったりでカーディガンを羽織ることが多いです。
シャツ4着位を着まわしている状態です。カーディガンもローテーションしてます。
友人にその格好見て「無難すぎて隙がないわ」とのツッコミを受けました。

私の職場は販売関係。気になる人は、出入りする業者さんの一人。
派手すぎず、男性から見て少し隙があるような格好ってどんな格好になるのでしょうか。

私は20代後半で、彼は30代半ばです。
彼に話しかけることも大事ですが、話しかけてもらいやすい服装もあるのかな…と友人の指摘を受けて思ったりしています。

よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2015-10-19 10:59:36

彩さん こんにちは。

私もよくそういう恰好でした(笑)
どうしてもパンツスタイルだとカッチリ系になっちゃうんですよね。

カッターシャツを少しオシャレなフリル系とか暖色系に変えてみる(他の方と同じですけど)のはどうでしょうか?それだけでも印象変わりますよね。パンツスタイルでも女性らしさをと言うので、最近いろいろ「ちょっとた女性らしさ」をアクセントにしたシャツありますよ。
Yシャツとかメンイで扱っているお店でも見かけますよ。(スーツで仕事する女性向け商品として)

カーディガンも明るめの色合いにしてみるのもいいかもしれませんね。でも黒とかも需要アイテムですけど。

黒のパンツも茶色とかグレーとか少し違う色を入れるとローテーションの幅も広がりますよ。
(安月給で制服のない会社でオフィスカジュアルという条件だったので、苦労しました。)

後は雑誌のパンツスタイル特集とかも参考にしてみるといいかもしれませんね。きっちり感と女性らしさがしっかり取り込まれてます。

制服がない職場って服装困りますよね。

  • 2015-10-19 12:22:09

お礼:

有り難うございます(*^-^*)

毎日カッターシャツで無難な格好で、ちょっとなぁ〜と思っていて、アドバイス頂けて嬉しいです。

またわデパートやネットなどで、色々探してみます!

回答(1)

  • 2015-10-18 23:56:53

彩さん、はじめまして。

ややフォーマルな服装が求められる職場なのでしょうか?
カッターシャツの代わりに、レース模様の入ったブラウスや、襟ぐりにビジューが入ったカットソー等を着用されてみるのはいかがですか?
例えば、リクルートスーツを着用したときでも、襟のあるものとないものとでは、ずいぶん雰囲気が変わります。

カーディガンもピンクや鶯色、黄色のものなどいかがでしょうか?
同じカッターシャツを着ていても、カーディガンの色や編み目の模様で雰囲気が柔らかくなりますよ。

あとは、髪型もポイントになります。
ネットで検索すると、いろんなアレンジの方法が紹介されています。

職種は違いますが、私の職場も男性はネクタイ着用、女性は自由です。自由=何でもOKとはいきませんから、服装って難しいですよね。
もしよろしければ、参考になさってください。

  • 2015-10-19 12:24:35

お礼:

有り難うございます(*^-^*)

毎日カッターシャツで無難な格好で、ちょっとなぁ〜と思っていて、アドバイス頂けて嬉しいです。
ストライプのカッターシャツ着ていますが、なかなか。思い切って、色々な形のシャツに挑戦してみます!

またデパートやネットなどで、色々探してみます!

今のあなたはどのステータス?
失恋した…でも涙を拭いて立ち上がりたい!『恋愛ステータス別ヒント集』で、みんなで次へステップアップ♪
男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
新しい恋のはじめ方とは?
失恋を経験すると「もう恋はしばらくいいや」という消極的な気持ちになってしまうこともあるでしょう。でも立ち直って、新しい恋愛をしませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM