いまだに...|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7461】 
  • 2016-02-03 13:02:07

いまだに...

私は25歳のサービス業をしているのですが、いままで彼氏ができたことがなく、もちろん経験もありません。
ただ、男の子の友達はいるので、飲みに行ったりはしますが、それだけです。
片思いが基本的に長く、高校のときも専門のときも好きな人はいましたが、仲良くなって終わりでした。自分が太ってるというのもあって自分に自信がないのです。泣
この年齢になると、付き合ったことがないなんて言えなくて、でもデートがしたいし、すきな人を作ってキラキラしたいのです。泣
周りは出産や結婚の話をしているのにわたしだけ置いていかれてる感じがして心から祝えない自分がまた嫌で。。

せめて好きな人ができればきっと毎日キラキラするのになーなんて思っています。行動力と自信がない私ダメですよね。泣

回答(4)

  • 2016-02-04 19:29:08

ほなさん、初めまして。

私も今年25歳になります。

ほなさんの、自分に自信がない気持ち、他の方に置いていかれたような感じ、心から祝えない気持ち、痛いほどわかります。

私も昨年まで、片想いばかりで、お付き合いしたのは高校時代に一人だけ、もちろんそちらの経験なんて皆無。私を好きになってくれる人なんていない。彼氏なんていらない。と、他の人を僻んでいたんです。我ながら恥ずかしい。


しかし、今の会社に入社して数年、男性社員の私に対する態度が女性を扱うものと違う。そう思ったので、女子力向上と社員を見返すために、女性を含め全社員分のバレンタインチョコを作って行きました。

その時一番にホワイトデーのお返しを用意してくれたのが、今の彼氏です。

ほなさんが、どれくらいの体系かわかりませんが、私も実はかなり太っています。80キロ以上あるんです、お恥ずかしながら。彼も決して細い方ではないけれど、私は彼より体重が重いです。

だから、
彼の隣を歩くことも、ましてやキスの先に進むことも、体が嫌で嫌で仕方がありませんでした。
でも彼は、私の中身を知って、素敵な女性だと思った事、くしゃっと笑う顔が好きだと、だから体の事は気にならないよ、と言ってくれたのです。
もちろん今でも自信なんてありません。
でも、私を選んでくれた彼のために、これからたくさん努力をしたいと思っています。

だから、ほなさんの体型なんて気にしない、ほなさんを素敵だと思ってくれる男性はきっといるはずです。

そして、あのバレンタインのように、ほなさんの中にも、きっときっかけはたくさん転がっているはず!
キラキラしたい、幸せになりたいと思った気持ち、とっても素敵なことだと思います!
そう思った事がまず第一歩。その気持ち、大切にして下さい。

他の回答者さんたちが言っているように、笑顔は一番大切な要素だと思います!
マスコット的だって、何だっていいんです。
笑う顔のところに、人は集まりますから。


長々と、しかも偉そうにお話してしまいすみません!
同じような悩みを抱えたほなさんが幸せになりますように(*´ω`*)

  • 2016-02-04 21:38:49

お礼:

なんだかとても素敵なお話ありがとございます(;_;)
わたしまで心がほっこりしました❤︎

わたしも片思いをするとその人しか好きになれなくて他の男性をその人と比べてしまう悪い癖があるので、もっと周りを見てきっかけをつかめるようになりたいです!

そんな素敵なことを言ってくれる彼氏さん、、❤︎
しあわせですね❤︎

回答(3)

  • 2016-02-04 11:12:55

ほなさん はじめまして。

妹の友人の話です。
同じ年くらいに「しっかりした相手(ちゃんと定職についている人)と結婚したい」と言って婚活を始めた子がいました。
その子は小・中学の同級生。その時は割と内気でそこまでアクティブな子ではなかったみたいです。
そう決意して婚活サービスみたいなのに登録してパーティーとか参加したりして現在の旦那さん(有名メーカーの正社員)と知り合ったそうです。
小柄で童顔なのもあって自分に自信がなかったし、いい出会いもないと感じたので、思い切ったそうですよ。(よくつるむ地元の同級生仲間と職場くらいしか出会いのチャンスはなく、同級生のほとんどがフリーターだそうで。)
現在は双子のお母さんです。

変わりたい!って思えた時がチャンスだと思います。
男性恐怖症になってしまった友人も「自分を変えないといけない」と婚活パーティーに参加して克服したりもしてますよ。(ちなみにその友人はとても友達が多く、現在も独身ですが周りはほぼ既婚又はお母さんになった友達ばっかりです。「自分のペースでいこう」って決めてます。自分のペースでいくのもアリではないでしょうか?)
人の幸せを心から喜んだりできるようにしないと、だんだん表に出てきてしまいますよ。(顔つきとか年取ると変わってくるよ。って言われて私も頑張り中です。)なにより笑顔の時を増やすのが一番だと思います。
変わりたい気持ちが出てきたなら、行動を起こすために少し情報収集。そして勇気を出して一歩踏み出してみる。笑顔は忘れずに。

私も自分に自信がないです。貧乳だし、髪を短くすれば男に間違えられる外見と、男に間違えられる思春期に声変わりした地声。→一番のコンプレックス。
それでも結婚して、今は母です。
私の何が良くて交際を申し込んで、結婚を決意したのかいまだにわかりません(苦笑)

  • 2016-02-04 21:36:09

お礼:

丁寧に答えてくれてありがとうございます!
わたしも何せ付き合ったことがないために、まずはデートくらいでいいんです(;_;)
映画行ったり、動物園にいったり、、
なので婚活パーティはいったことないけど、街コンなどは参加するようにはしています!

わたしの周りには私のような未経験の子がまったくいないので、それでやきもきしてるのもあるのかもしれません、笑顔を忘れずに意識してみますね!

回答(2)

  • 2016-02-04 06:54:09

ほなさん初めまして。私は男性のジョーと申します。現在22歳で今年春から仕事を始めます。好きな人を積極的に探しに行く姿勢はとても素晴らしく尊敬します。本来は私のような男性から動き出す立場ですから。この件に関しましては任意で良いので私に話をして欲しいです。私は女性とお付き合いした事がない未経験者ですが、女性の事を1つでも多く知っていきたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 2016-02-04 09:11:17

お礼:

はじめまして!まさか男性からも意見がいただけると思ってなかったのでうれしいです!
わたしももっと行動しないと出会いも付き合うきっかけもできないと心からわかってはいるのですが、、、
お互いに素敵な出会いを見つけられるように頑張りましょう!

  • 2016-02-05 12:28:30

追記:

お礼、ありがとうございます。これからも是非、よろしくお願い致します。自ら行動して幸せを掴みましょう!

回答(1)

  • 2016-02-03 17:50:38

初めまして、ほなさん。ゆきんこと申します。

私も仕事はサービス業、歳は26歳です。私事で恐縮ですが、「このままでは、ダメだ」とほなさんとほぼ同じような悩みを持っていた時にしたことが自分磨きです。一番力を入れたのはスキンケアです。肌が明るく見えるようになったお陰か、雰囲気が変わったと言われるようになりました。それも男性に言われ、自分に自信が付くようになりました。

後は、笑顔を大事にするようにしました。笑顔は人を幸せにする一番簡単な魔法です。恋に落ちたり、意中の相手を恋に落としたりする切っ掛けにもなりますよ(笑)

すぐに考え方を変えたり、コンプレックスを解消するのは難しいと思います。ですが、努力していることを分かってくれる人は、必ずいますよ。

この回答がほなさんの力に少しでもなれたら幸いです。

  • 2016-02-04 09:09:17

お礼:

ゆきんこさん、ありがとうございます!
自分磨きに専念しようと思います(;_;)
はやく自信が持てるような素敵な女性になりたいです!

出会いがない?彼氏選びのポイントと恋人を作る方法
みなさ~ん、今、恋してますか? ダーリンとラブラブな時間過ごしていますか? 最近、よく聞く話なのですが「出会いがない!」 私は仕事柄大勢の人と会い、いろんなお話を聞く機会があります。 話がちょっと盛り上がったり、少し仲良くなったりすると必ず言われるのが、 「ねえ、今度、いい子いたら紹介してよ」 「素敵な男性いたら紹介して!」 「誰かいいひといない?」 という恋愛仲介人、もしくは恋愛人材紹介を頼まれます…。 もちろん気軽に「いいよ~」と答えますが、相手からは9割方“条件付き”で相談されます。 で、紹介するのはOKなんだけれど、 いつも思うのが「いい子」とか「素敵な男性」ってあまりにも抽象的だな~、と一人思いふけってしまいます。
今、エア彼氏が人気?!脳内恋愛は美容にも効果的だった!
女性方へ「今、恋をしていますか?」と質問してみたところ、恋をしていると答えた方が約80%、恋をしていないという方が約20%という結果になりました。しかしどうやら、恋をしている方の中には、以前こちらのコラムでも紹介した「妄想彼氏」との恋愛も含まれているようでした。
彼氏がいない歴3年に終止符を打つ3つのリスト
恋人がいるのはいいものですが、すれ違いや、価値観の相違で別れてしまうこともありますよね。そのとき、皆さんは次の恋に踏み出すまでにどのくらいの時間がかかりますか?今回の「彼氏のいない最長期間は?」の質問には、3年以上と答えた方が、全体の半数以上いらっしゃいました。なかなか時間がかかるのが現状のようですね。そこで、今回は恋人がいない歴3年以上の女性が考える「彼氏が途切れない女性」の特徴に焦点をあて、新しい恋の見つけかたを、皆さんと一緒に考えてみたいと思います!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM