彼氏に「わからなくなってきた」と言われましたが、私は別れたくありません。|恋愛と結…

質問

  • 【No.8037】 
  • 2016-09-07 16:56:39

彼氏に「わからなくなってきた」と言われましたが、私は別れたくありません。

閲覧いただきありがとうございます。

すみません、場違いかもしれませんが自分の気持ちを吐き出す場所がなく辛かったので、誰かに聞いてもらいたいと思い書き込みしました。


彼氏とは付き合って約2年になりますが、今まではケンカをした事がなかったのに今年に入ってからケンカをしたり、少しぎくしゃくする事がありました。

先日の土曜日に久し振りお泊りデートだったんですが、エッチ中に私が「やだ!」と拒んでしまい「じゃぁもう良い」と彼氏に言われ、そのまま私は一人ベッドで、彼氏はソファーで寝てしまいました。
自分でもなぜ拒んでしまったのかよくわかりません。お泊りが久し振りだったので楽しみにしていましたし、彼氏とのエッチは気持ち良いので好きです。その日も特別痛いとかではありませんでした。

翌朝彼氏に謝りましたが「別に良い。もう帰ろう」と言って別れるまで不機嫌な感じでした。

自分がもしエッチ中に彼氏に拒まれたらと想像すると勿論ショックですし、彼氏を傷付けたと物凄く反省しました。

昨日彼氏から「なんかスゲー悩む」とLINEが来たので2人の今後の事だと思い、反省している事とこれからも一緒にいたい事を伝えました。
今日のお昼前には「わからなくなってきた」とLINEで言われました。

もしかしたら、本当に終わってしまうのかもしれないと考えたら思わず泣きそうになってしまい、ちょうど昼休憩になった事もあり誰もいないところで泣いてしまいました。

昨日のLINEでも自分の思っている事をうまく文字に出来なかったのに、泣いている状態では昨日以上に伝える事ができないと思ったので、別れたくない事とちゃんと話をする機会がほしい事だけ伝えました。(彼氏からは「一応考えておく」と返事がきました)

今まで付き合ってきた人の中で今の彼氏が一番素の自分を出す事が出来ていますし、良い意味で一緒に居て気が楽な人です。居心地がとても良いんです。そんな人と別れたくありません。

彼氏からのLINEは上記に書いたように一文のみなので、何に悩んでいるのか・何がわからなくなったのか詳しいところはわかりません。でも”悩んでいる”という事はまだ結論を出していないのではないかと僅かな可能性を信じたいと思っています。

昨日はまだ平気だったんですが、今日は仕事中に何度も泣きそうになってしまいました。(忙しければ気も紛れるんですが、比較的暇な職場なのでふとした時に考えてしまいます)


私も彼氏もこの書き込みを読んでくださっている方も別の人間なので当たり前に考え方が違い、何が正解なのかは実際にその時にならないとわからないものですが、もし同じように喧嘩や別れの危機から仲直りされた方がいらっしゃいましたらお話を伺えればと思います。

※私は別れたくないと思っているので、申し訳ないですが「別れて次の人を探したら」等のコメントはご遠慮ください

冒頭に記載したとおり、相談というより今の私の気持ちを吐き出すだけの支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。

回答(4)

  • 2016-09-09 11:37:21

ゆきさん、こんにちは!
再度失礼します。

丁寧なお礼の言葉、ありがとうございました!
しっかり読ませていただきました。
その上で、再度お伝えしたいことがありましたので…

まず始めに、私の回答で少しでも前向きになれたなら回答して本当によかったです。
数日後に会うと言うことで…今、辛いときはなかなか食べることができないかもしれませんが、好きな食べ物や果物など食べられるものを少しでも食べてくださいね?
私は3日間飲まず食わずで結果的には痩せれたのでよかったのですが(笑)

私の経験としては、長い間一緒にいると最初の頃と比べて外見に気を配らなくなったりするのも男性的には冷めたりするんじゃないかなぁと思うので、すぐできることとしてはメイクを変えたり、服装の感じも変えてみてはどうでしょうか?

このことがきっかけで怠惰な自分に気づけた私もいたので悪いことばかりじゃないと思いますよ。

不快な思いなんて全くしてませんよ。
優しい気配り、ありがとうございます(笑)

ゆきさん、頑張ってください!(^○^)

回答(3)

  • 2016-09-08 23:09:40

質問も他の方への返信も読ませていただきました。
わたしはまだ学生ですが彼とは今月で4年半になり、喧嘩は今までたくさんしてきました。
わたしはずーっと好きなままですが、彼にはわたしも何度か「好きかわからない」や「いまは好きじゃない」と言われたことがあり、お気持ちはとても良くわかります…。

経験談になりますが、わたしも1度彼の気に入らないことを無自覚にしてしまったようで、何度も謝って、その事はもう気にしてないとは言われましたが、その前にちょくちょく喧嘩をしていたのもあってか、そのことがきっかけで今後の交際について考えるまでに失望されてしまったことがあります。
なのでゆきさんの彼氏さんも、喧嘩が増えるようになって少し引っかかる部分は出てきていて、今回のことがきっかけで別れを視野に入れ始めたということだとわたしは考えました。

ゆきさんが他の方への返信でおっしゃっているとおり、喧嘩は確かにその時嫌な思いになったり辛かったりしますが、仲直りしてみれば、相手の考えを改めて知ることができたりして、喧嘩する前よりも相手への理解が深まるものだと思っています。ですので、このまま結論を出してしまうのではなく、お互いの意見を交わしてお互いの根本的な問題を解決することで交際を継続できるのがベストだと思います。

先ほど挙げたわたしの場合、結局あの後1度別れてしまったのですが、彼女じゃなくなったって彼のことが好きだからなにも変えずに(恋人関係でないとしないようなことだけはせず)接していたらすぐに彼の方から復縁を申し込まれたので本当に一旦距離を置いただけみたいな形ですぐに元通りになりました。

アドバイスというアドバイスはできませんでしたが、似たような経験をしたので参考になったらいいな…と思い回答させていただきました。
本当にお気持ちがお察しできるのでうまくいくことを願っています…!


回答(2)

  • 2016-09-08 11:08:56

ゆきさん はじめまして。

けんかするようになると、相手の見えなかった部分が見えてきて不安になり、そこからぎくしゃくしてしまうこともありますよね。私も経験があります。
そして「わからなくなってきた」と何度も思ったし、別れたいと何度も言ったことがあります(苦笑)
そのたびになだめられて、今に至ります。(現在その相手と夫婦です。)

今は彼の気持ちが落ち着くことを待つしかないし、ゆきさんも少し深呼吸しましょう。
会えた時、とにかく落ち着いて相手の考えを耳を傾けて下さい。
相手からの話が済んでから、ゆっくり落ち着いて自分の気持ちを伝えてください。

うまく歯車が合わないことなんて、いくらでもあります。
結婚して8年になりますけど、大いにかみ合わなくてストレスになることもよくありますよ(苦笑)
最近もその状態が続いてて、ストレスになってます。(夫が多忙すぎて時間が取れないんですよね)
それを乗り越えるのはお互いにしっかり気持ちを確かめ合うこと。しっかり話すことだと思います。

職場で泣きそうになるのはわかります。でも、周りとしては迷惑にもなりますよ。職場であることをしっかり頭に入れて職場では気を引き締めましょう!(実際に恋がうまくいかないことをうじうじと職場まで引きずっていた子がいて、迷惑したことがあったので。)泣くのは帰宅してから。

彼からのアクションを待たないとどうなるかわからないので、少し違うことに目を向けて少し気持ちをリフレッシュ。少し気分転換して、向き合う余裕を持った方がいいと思いますよ。

  • 2016-09-08 14:04:19

お礼:

アンジェさん、はじめまして。

コメントいただきありがとうございます。

アンジェさんの方が「わからなくなってきた」と思われた経験があるんですね。別れたいと言ったときになだめたのは現在のご主人さまでしょうか?はたまたお友達でしょうか?
でも色々ありながらも2人で乗り越えてこられてご夫婦になられたという事は素敵ですね。

賛否両論あると思いますが、私自身はケンカをして仲直りをする過程でお互いの気持ちや考えを知り、今まで以上に理解する事が出来ると思っているのでケンカ自体は決して嫌だとか悪いとは思っていないです。
ただ、以前ケンカをしてしまった時もあまり深く話をする事なく仲直りをしてしまったのも良くなかったかなぁとは思っています。
その時は今とは違い彼氏が怒っている理由が理不尽に感じられ「別れるならそれで良いよ」とさえ思っていた事が嘘のように、数ヵ月後の現在は「別れたくない!」という状態です。

実は私も「わからなくなってきた」と思った事は何度もあります。彼氏の事が好きなのか、”彼氏”という相手がいなくなるのが寂しくて一緒にいるのか。
彼氏はあまり気持ちを言葉にして伝えてくれないので不安に思い悩んだ事も多々ありましたが、それを口にすると重い女になってしまうのではないかと我慢していました。

今回ちゃんと彼氏と面と向かって話が出来る機会があれば、その辺りの事も落ち着いて伝えたいと思います。口にしなくても伝わる間柄も良いですが、やはり大事な気持ちはきちんと言葉で伝えたい主義なので。

なぜかふとした時に泣きそうになるんですよね。昨日の夜もお風呂の中で泣こうと思っていたのに泣けず…結局昨日寝る前に少し泣き、今朝メイク中にうるうるし(苦笑)
職場で涙が限界になりそうになったらトイレに駆け込んでいます。あとはネットで見た「口を開けていると集中出来ない為、涙が流れない」を実践して、若干マヌケな姿で頑張っています。

そうですよね…余裕がないと落ち着いて物事も考えられないですし。心に余裕がないと周りに目を向ける余裕もなくなってしまうので昔から気を付けようと思っているのに、すぐ崩れてしまって駄目ですね。
伝えたいことをうまく伝えるためにも、自分の気持ちを落ち着いて考える為にも、気分転換をして余裕を持てるように頑張りますね。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-09-07 19:45:06

初めまして、しろくまと言います。

私も数ヵ月前に遠距離恋愛中の彼氏とギクシャクしてしまい、彼から「好きかわからない。」と言われて別れそうになった経験があるのでゆきさんの今の辛い気持ち、とてもよくわかります。

自分はどうしようもなく好きなのに…いざ相手が離れていきそうになったらすごく悲しくて苦しくて涙が止まりませんよね…。
どうなるかがわからない今が一番辛いですよね。
お気持ちお察しします。

私たちの場合は…次に会うまでは答えを出さないでもらうようにしました。
理由は、その間にイメチェンしたり、自分の考え方を変えたり、前よりもっと自分磨きを頑張ったり…。
私もここで相談させていただいて、次会うときまでに頑張って綺麗になるよう努力しました。

私としては、ゆき様の気が済むまで我慢せずにたくさん泣いてすっきりした上で、彼氏さんと少しの間だけ会わないようにしたらいかがかなと思います。
例えば1か月後に会う約束をしといて、それまで一生懸命自分磨きをしてから会ってみるとかですね。
また、それだと冷められるんじゃないか?と不安であれば、毎日の連絡時に「今日も本当におつかれさま」などの気遣いの一言をかけてあげると向こうも悪い気はしないと思いますよ。
逆に、いい彼女だなって思ってもらえるはずです。

私も人のことを言えるような素敵な女性とは程遠い存在なのですが…自分磨きを続けていくと自信もつくし、泣いてばかりよりも笑っていた方がいろいろとうまくいくと思うのでゆきさんのペースで少しずつ泣く時間を減らしていけばいいんじゃないかなぁと思いますよ。

彼との話し合いは実際に会ったほうが絶対いいです!
文字だと相手の表情がわからないから…。

彼に他に好きな人がいるわけではないのなら、ゆきさんは彼のことを好きでいていいんです。
わからないと言われたなら、もう一度恋してもらえるような女性になれるように一緒に頑張りませんか?(^○^)

長文失礼しました。

あまり悩みすぎないでくださいね…?

ゆきさんの大切な恋がうまくいくよう、また、ゆきさんが1日でも早く笑顔になれるよう心より願っています。

  • 2016-09-08 01:34:03

お礼:

しろくまさん、初めまして。

まず最初に、とてもあたたかいお言葉ありがとうございます。
読みながら泣いてしまいました。

仰るとおり、今とても不安です。
彼氏の答えを待つしかないんですが…それでも良い方向に向かう為に何か出来ないかと考えてしまったり。

早ければ数日後に会う事になるかもしれないので劇的な変化は無理ですが、ご飯も食べれず寝不足で肌や髪の毛が最悪な状態というのはお互い良い気持ちはしないと思うので…その点は気を付けたいと思っています。

毎週月水金曜日の夜には、仕事の仮眠をとっている彼氏の起きる時間にLINEをしていますが、今日はするべきかどうか物凄く悩みました。でもしろくまさんの言葉に勇気をもらい普段どおりLINEをしておきました。

そして「彼のことを好きでいていいんです」の言葉にとても救われました。ありがとうございます。

しろくまさん、とても素敵な女性だと思います。
優しい言葉や自分磨きで頑張ろうと努力されたり。
私もまだはっきり結論を出されていないのに、いつまでも泣いてばかりじゃぁダメですね。
泣くのは早く終わりにして、彼氏と会える時にはちゃんと笑顔で居られるように色々な事に頑張ろうと思います。


自らの経験談、もしかしたら話していただくにあたって当時の辛かった気持ちまで思い起こされてしまっていたら申し訳ありません。
でも経験談を踏まえてのしろくまさんの言葉、とても心に沁みました。ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM