わかりません...|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1391】 
  • 2010-11-18 21:16:22

わかりません...

長文になってしまうのですが、質問させて下さい。

最近、彼にとってもショックなことがあったみたで、(理由は私に教えてくれません..)
当分会えないと言われました。会ってもテンション低いから、上がるまで待ってて、連絡するから。と言ってから1週間が経ちましたが、何の連絡もありません。私からも電話をしてみたのですが、掛かってきませんでした。
もともと連絡がマメではない彼なので、慣れてはいるつもりなんですけど、今ものすごく心配でたまらないんです。
私はどうしてあげたら一番良いのでしょうか。
このまま、離れ離れになってしまうのがすごく怖いです。
待ってるのも辛くて、悩んでいます..。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-11-19 13:24:30

(10ありがとう)

のりこさま

こんにちは。彼にショックな出来事があって逢えないこと・・・。とても心配ですし、不安ですね。
私の彼も大きな出来事はおろか、日常的に訊きたいこともあまりお話してはくれません(笑)。そんなときだからこそ、話を聴いてあげたいし傍にいたいと思うから、なおさら苦しいし切ないものですよね?お気持ち、お察しします。

以前、ちょうど彼に今回のようなショックな出来事や嫌なことがあったとき、彼が自分の感情が私に飛び火するのを避けたいと言っていたことがあります。自分が嫌だとか苦しいと思うだけで充分だと。それを大事な女性にまで味わわせたくないし、心配をかけたくないとも言っていました。男性だからかな?自分でなんとか気持ちの整理をつけるから、落ち着くまで待っていて欲しいと言っていました。最後に、大事な女性でなければ、ショックなことがあったことや連絡をしない理由も言わないから、そこはわかってほしいと言いました。たぶん、のりこさまの彼も同じ気持ちなんじゃないかしら?(微笑)

”気持ちが上がってきたら連絡する”と言ってくれているので、それを信じて安心していいと思いますよ。私は、全く返信はこなかったけれど、あえてそのことには触れないで今まで送っていたのと同じようなメールを毎日朝晩送っていました。彼が落ち着いてから、メールに随分助けられたと言っていました。直接、相談めいたことをしなくても、メールなどで彼に寄り添うことで支えになるんだなぁと私もそのとき学んだように思います。

彼とお話できないのは辛いけど、二人の関係が壊れるわけではないから大丈夫ですよ♪
彼がショックだったのは、のりこさんとのこととは全く別のことですもの。
彼が大変なときだからこそ、のりこさんが明るく元気に楽しい気持ちでいられたらいいなと思います。

何かの参考にしていただければ幸です。

  • 2010-11-20 09:20:16

お礼:


お答えありがとうございます。

すごく勇気づけられました!彼を信じて待ってみようと思います。

回答(1)

  • 2010-11-19 00:05:59

(5ありがとう)

辛いですよね…お察しします。もしこれが心理カウンセラーの恋愛相談なら、「彼の事を信じて待ってあげましょう」みたいに言われるのかなぁ…と思いました。そう出来ればどんなにいいか!でもそんな理想的な言動、なかなか出来ないですよね。
のりこさんの心配してる気持ちとか、離れてしまうのではないかという不安な気持ちとか、素直に且つ落ち着いてメールしてみるのはどうでしょうか。彼も悩んでる最中なので、返事を急かしたり責めたり自分の意見を全面に出すような文面は控えながら。難しいですけど。
昔、私が彼に「凹んでて今の俺格好悪いから会えない」って言われた時、「どんな姿だって構わないし、辛い時こそ寄りかかってほしい。まぁ自己満かもしれないけど。」って言った事があります。誰かに傍にいてほしいとか1人になりたいとかは、人によって違うので、傍にいてあげたいという気持ちは時に押し付けや自己満足にもなりえます。あくまで「私がこうしてあげたいと思ってる」という意思表示であって、「会いたいから会って!」という風に強要しない伝え方が良いかもしれませんね。いたわる気持ちを忘れなければ、きっと分かってくれますよ。
彼に伝わるといいですね。

  • 2010-11-19 09:30:48

お礼:


お答えありがとうございます。

もう少し待って、私の素直な気持ちを彼に伝えてみようと思います!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM