彼との愛情の違いについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8567】 
  • 2017-01-30 23:06:13

彼との愛情の違いについて

こんばんは。久しぶりに投稿します。
現在彼氏さんがいますが、年上の方で、恋愛経験もあります。私が久しぶりの彼女のようです。

その彼氏さんと付き合って3ヶ月になります。
えっちはこちらから言えばしてくれますが、
いつも私からで、彼は自分でも性欲が無いに等しいと言っています。
会えばしていたのですが、この前初めて、
「今日はえっちしなくてもいいんじゃない?」と言われました。彼はどうやら、
「えっちばっかりじゃなくて、たまにはのんびりしたい」という意味で言ったようです。(確認出来てませんが)
2~3週間に1回くらいは頻度が多いのでしょうか。
それに、眠たいと言われることもあるので、
なんだか愛されてるのかなって不安に思ってしまいます。
こういう場合はどうすべきでしょうか……
乱文雑文で言いたいことが伝わりにくいのですが、
是非皆様の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2017-01-31 12:48:45

りばるんさん こんにちは。

彼氏さん自身性欲が淡泊な人なのですね。
そういう人はsexだけが愛情表現じゃないっていう考え方を持ってます。

一緒にいるだけで癒されるという人もいますよ。
彼としては一緒にのんびり過ごす時間も愛情表現の一つと考えているのかも。

日々の仕事の疲れもあるでしょうし、相手の休息を第一にマッサージしたりそういうスキンシップを楽しんでみてはどうでしょうか?

  • 2017-01-31 13:05:08

お礼:

ほぼほぼ、お家デートなんですが、
お風呂は一緒に入るようにしています。
そこでマッサージしたり、洗い合いしたり……
そういうのも大事なんですね( 'ω')

それも念頭に置いて、彼を癒してあげれたらなと思います。3ヶ月なので、まだ手探りですよね……何事も。
お返事ありがとうございました。

回答(1)

  • 2017-01-31 07:56:02

りばるんさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。お久しぶりです。

彼氏さんとのお付き合いが続いているのですね。
えっちもなさる仲になっておられるご様子、親密なお付き合いができているようですね。
ただ、彼氏さんとの性欲や愛情の違いに戸惑っておられるようで、いろいろ思い悩まれているのでありましょう。
その悩めるお気持ち、お察しします。

男性の性欲は、強い人もいれば弱い人もいるわけで、彼氏さんの性欲の強さと愛情の強さは、決して一致するものではありません(キッパリ!)。
性欲と愛情は全く別物ですよ。

男性にとって、お相手の女性を大切にしたい、本当に愛しているからこそ、身体でもしっかり愛し合いたい、たくさんセックスしたい、と思う人もいます。
逆に、大切な女性だからこそ、自分の欲望の対象にしたくない、だから、あまりセックスを求めない、と思う男性もいます。

このあたりは、本当に人それぞれ、食用旺盛な男性もいれば、食が細い男性もいるのと同じですね。

ところで、りばるんさんは、セックスの中で、彼氏さんに「勃起・挿入・射精」を完成させることを求めていますか?
男性によっては、この「勃起・挿入・射精」のプロセスを完成させることに負担を感じる人もいらっしゃいます。
男性が、肉体的にも、体力的にも、精神的にも、負担を感じる場合は、裸で抱き合うだけとか、女性への愛撫だけで終えるとか、彼氏さんの負担が少なくなるようなお身体の触れ合いをお考えなることも必要かな? と思います。

彼氏さんの
「えっちばっかりじゃなくて、たまにはのんびりしたい」
というお言葉があったのであれば、それは「勃起・挿入・射精」にこだわらない、のんびりした肌の触れ合いを楽しみたい、というお気持ちかも知れません。

ただ、りばるんさんの性欲を満たすことも必要ですよね。
ここは、彼氏さんにしっかり愛撫してもらい、場合によっては、いろいろなラブグッズを使ってもらうこともお考えになってはいかがでしょうか?

「勃起・挿入・射精」のないセックスもアリだと思います。
その中で、どのようにお二人の満足感を高めていくのかを、お二人でしっかりお話し合いになって、お二人なりのセックスを作り上げていくことがよろしいのではないでしょうか?

りばるんさんが、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-01-31 13:02:11

お礼:

自然児さん、こんにちは。お久しぶりです。
実は前の彼氏さんとは、あの後お別れしてしまって、
今の彼氏さんは3ヶ月前に付き合い始めた方なのです。

なるほど……
私はどちらかと言うと、えっちしてる方に幸せを感じてて、それで彼氏との考えの違いに戸惑ったのかもしれないですね……
前の彼氏さんは、どちらかと言えば、愛情=性欲でしたし……

自然児さんの言う通りですね。
その一連の流れを求めてました。
だから、そう言われた時にショックだったんです。
愛されてないのかなって思ってしまって……
聞くのも何だか怖くて。
でも、怖がっているより、きちんと確認して聞いた方がいいですよね。私はこうしたいって言うのも伝えるべきだろうし……

ありがとうございました。
いい報告が出来ますように……

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM