婚約中ですが、浮気相手を好きになってしまいました。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8622】 
  • 2017-02-16 21:47:09

婚約中ですが、浮気相手を好きになってしまいました。

最低なことは承知ですが、アドバイス下さい。(長文になります)

婚約中ですが、好きな人が出来てしまいました。

私(26歳)彼氏(27歳)付き合って4年半になります。
昨年、私の浮気からの別れを告げた所、プロポーズされ、婚約しました。

しかし、そのプロポーズから1ヶ月もしないうちに付き合って初めて手をあげられ、その後も喧嘩をする度、DVされるようになりました。
元々、彼は亭主関白系で、私に対する扱いも酷く、暴言や罵声を浴びせることも多々ありました。

私には6.7年前から過去のトラウマから精神的な弱さがあり、早く結婚して子供が欲しいという気持ちが人一倍あります。

彼には婚約破棄したいと言われましたが“せっかく結婚が決まったのに台無しにしたくない!という気持ちから、なんでも言うこと聞くから約束通り結婚して。”と言い続けていました。
その為、彼に手をあげられても毎日のように暴言を吐かれ、奴隷のように扱われても、それでも結婚できるなら…と耐えていました。

そんな時に職場が変わり、会社の上司(32歳)と一緒に仕事をする機会が増え、必然的にプライベートの相談をする関係になっていました。

元々、私は性欲が強い方なのかもしれませんが、彼とはセックスレスで(去年浮気をして別れを告げた原因はほぼそれです)そういった相談までもしていました。

お酒の勢いで、そのまま上司と関係を持ってしまいましたが、お互い本気にならず、寂しい時に一緒にいる関係でいようね。という約束の元でした。

それから1ヶ月と少し経ちますが、週1回程度、上司との時間をつくっています。

そのうち、優しくしてくれて満たしてくれる、女扱いして大切にしてくれる上司に惹かれるようになってしまいました。
上司は、私のことは好きだけれど、まだまだ遊び足りないから結婚はするつもりないと…元々、私には彼氏がいて、うまくいっていない時に慰めるような存在だと思っていたから深くは考えていないとのこと…。

それでも、どうしても上司が欲しくなって苦しくなって、自分の気持ちを全て伝えました。

すると、もし子供ができたら結婚して責任をとるつもりでいる。子供が私との結婚を後押しするきっかけになる。俺との子供つくる?と提案してきました。

正直、私には幸せな話でした。
早く結婚したいし、子供も欲しい。
今の彼とは6月に入籍予定ですが、まだ両家の挨拶も出来ておらず、本当に結婚するのかも不安ですし、ましてはレスなのに子供がいつ出来るのかも分からない。
そんな時の好きな人からの提案だったからです。

でも上司には浮気癖があります。
本人はまだまだ遊び足りないって言っているし、浮気されることを分かってて黙認して、子供を作るのか。
つい先日、初めて中出しされました。上司も本気で私との子供を作るつもりだったみたいです。
結果、生理がきて失敗してしまいましたが、今後、どうするべきか迷っています。

5月の私の生理までに中出しし続けて、子供が出来たら上司と結婚する。
もしダメだったら、上司を諦めてこのまま彼と結婚する。そういうことで私は自分の人生を賭けてみたいと言い、上司もそれを承諾してくれました。

しかし、ここ最近、彼がとっても優しいんです。愛情を言葉にもしてくれます。ただそれが心に前ほど響かないんです。
喧嘩することはもちろんDVすることもなく、同棲していますが、毎日平穏に暮らしています。

次、彼に手をあげられたら別れようと決意していたのですが、その気配がないんです。

…なので、罪悪感が大きくなっています。
婚約者の彼のことは好きです。ただ情なのかな?ともうずっと前から思っていますし、本当にたまにするエッチも全然気持ちよくなくて…。

一方、上司は今までにされたことのないくらい女扱いしてくれて、私のわがままも聞いてくれて、すごく気持ちも満たされる。何より身体の相性が一番良いんです。
上司に他の人とはエッチして欲しくない、自分だけのものになってほしい、私だけを愛してほしいという独占欲がすごくあります。

だらだらと長く申し訳ないですが、この先私はどうしたら良いのでしょうか。
最低なことをしているのは承知の上ですので、アドバイスを頂けませんでしょうか。
どちらとも別れるとか結婚を先延ばしにするということは考えておりません。

もし、このまま上司との子供を作る方向でいったら、いざ出来た時に彼と別れる覚悟があるのかも分かりません(別れるしかないですが)
それでも、上司がどうしてもほしいんです。どうしても自分のものにしたい。

勝手ですが批判ではなく、アドバイスをお願いいたします。。

回答(2)

  • 2017-03-26 21:48:55

おばさん(笑)だけど、話しを聞いて下さいね。

まず、婚約者さんについて。
別れるなら、早く別れた方が良いと思います。
ドメスティックバイオレンスをする様な人と結婚して、
幸せな結婚生活が出来るとは思えないから。

ご両親と婚約者さんとの話し合いをした方が良いと思います。

それと、浮気相手の方
はっきり言って、あなたの心の淋しさに漬け込んで
身体目当てとしか言えないのでは?



あなたは、子供が欲しい為に
結婚をしたいんですか?

そして、子供の幸せを考えて見た事がありますか?

その事を踏まえて
ドメスティックバイオレンスの婚約者と
浮気相手の上司。

良く考えて見て下さい。

あたしは、申し訳無いけど
婚約者を選んだとしても、浮気相手を選んだとしても
幸せになるとは、思えません。

長文 乱文にて失礼致しました。

回答(1)

  • 2017-02-17 21:28:04

来愛さん こんにちは。

結婚して子供に恵まれることが一番夢見ていることと思いますが、子供に恵まれるまでの環境もそうですが、子供ができてからもそれなりの環境を用意してあげないと(普通の平和な家庭環境)、子供もきつい思いしますよ。
不仲の両親を見て育ったものです。私自身は望まない子供でした。(でき婚じゃないけど離婚に話が進んでいた矢先の妊娠で離婚は母実家の反対もあり白紙。)なので、かなり荒んでますよ。妹は望んでできた子だったので、甘やかしまくりで今30過ぎですがすごく手を焼いてます。(それでも一児のシングルマザーです。)私と違う荒れ方しましたよ。

婚約破棄もとても体力がいりますが、上司の子供を身ごもった状態で婚約破棄する方が大変ですよ。(批判じゃなくてアドバイスのつもりです。)浮気相手の子供ができる前にすっきりさせた方がお金の問題的に軽いと思います。自分一人で何とかできますか?浮気相手に助けを求めても難しいと思います。

32歳で遊びたいなら、まだまだ遊びたいでしょうね。男性には出産を経験しない分焦りはありませんから。遊びたいから、結婚予定の女性にもちょっかいを出すんだと思いますよ。女性の扱いが慣れているもの遊び慣れている証拠とだと思います。

もし子供ができたとしましょう。(浮気相手と)その結婚を親や友達は祝福してくれますか?子供ができるとすべての段取りが忙しくなり、あっという間に出産になります。(妊婦健診や母親教室とかあるし、結婚に至ってはあいさつ回りだってあります。)産後、力を合わせられますかね?親御さんも理解して手伝ってくれますかね?(夫婦として何年か過ごしても父親の自覚は薄いですよ。あまり期待しない方がいいと思います。不妊治療を乗り越えたご夫婦、とにかく子供が好きな旦那様なら話は別ですけど。体験談)

他の人の子を身ごもったので別れてください。と言って素直にお別れになると思いますか?過去にDVをされているなら、ぼこぼこにされてしまう恐れもあるように思えますが。(私の父もDVのある人だったので、すごかったですよ。)今大人しい間に、穏便に破談に話を進めるほうが身のためでは?(できるだけ二人じゃなくて3人とかで話し合うようにして、二人っきりにならないようにする。)

批判に感じたらすみません。私としては、アドバイスのつもりです。
じっくり考えて、自分の幸せを掴んでくださいね。
現在子持ちの私から言えることは、子供は人形とかじゃありません。結婚するためのアイテムみたいに考えないでほしいです。(妊娠中もずっと安定しているとは限らないし、自分自身も影響してくることもあるので、甘く考えない方がいいですよ。)結婚は幸せにしてもらえる!じゃなくて、幸せになれるようにお互いに力を合わせること思っています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM