婚活中。この対応はまずかったでしょうか?男性の意見も聞かせて下さい。|恋愛と結婚の…

質問

  • 【No.6180】 
  • 2014-10-17 21:55:04

婚活中。この対応はまずかったでしょうか?男性の意見も聞かせて下さい。

こんばんは。さくらと申します。いつもお世話になっております。

タイトル通り、今私は婚活中です。先日15日にお会いした方の私の対応についての相談です。

人それぞれですが、私の中ではかなり年上でしたが、とても感じのよい方でした。話が途切れても、無理に話をしなくても、良い感じで今までの方とは違う感じがしました。大袈裟に言うとこの人だったら、私は無理せず自然体でいられるなぁ~と思いました。

帰りの際、「電話をかけてよいですか?」と聞かれました。私は思わず、家の間取りで自分の部屋を思い、「隣の部屋に父がいるんです。私が婚活している事は知らないんで…。」と言ってしまいました。それでも相手の方が、「直接、声が聞きたいから…」と言われました。お付き合いした方がいないので、このような時の対応が分からず、「それでしたら、家に帰ったら、メールアドレスをネットから送りますので…。それに、電話をかけてきたら、テレビをつけたら隣の父に聞こえないから大丈夫ですよね…。」と言ってしまいました。
次の日の夜に電話がかかってきて、父がいるのでテレビをつけて、30分位電話でやり取りをしました。

メールも次の日のお昼過ぎと今日の朝もらいました。私は会社などではそうではありませんが、プライベートで電話をするのも、受けるのも苦手です。でも、婚活中なので電話をする、受けるのも克服したいのですが、父が隣にいると思うと…。

帰り際にあのような対応はまずかったでしょうか?男性の意見も聞かせて下さい。既婚者やご主人の意見なども聞かせて下さい。どのように男性が思うのか分かりません。

他にも色んな方と交流しているので関係ないと思いますが、今回のお相手はA型で、私はAB型です。
よろしくお願いします。

  • 2014-10-19 22:26:34

追記:

いつも、相談に答えてくれありがとうございます。
そして、私の分かりにくい長文、乱文を読んでいただいてありがとうございます。

その後、今回のお相手の方とは毎日、メールを何度かしています。
そして、電話も彼の方からですがして、お会いする約束をしました。

疲れるので、自分も過剰にお相手の気持ちを深く考え過ぎないようにしようと思います。それに父の事もあまり気にしないように…。

自分も無理しないようになおかつ、お相手の気持ちも考えて、恋愛初心者ですがやっていこうと思います。

これでこちらは閉じようと思います。読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 【回答は締め切られました】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM