脈アリ?それとも嫌われた?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9535】 
  • 2017-12-15 12:36:30

脈アリ?それとも嫌われた?

初めて質問させていただきます。

私は1つ年上の人に去年夏から片想い中です。
ですが、頻繁に会うことが難しい上、お互い人見知りなので、たまに会えても(私の友達も一緒です)一言も話せずに終わるなんてことがほとんどでした。
ですが、相手の方は私に気付くと寄ってきたり、付き添いをして下さったり、励ましの言葉やフォローをして下さったりと脈アリなのかな?という部分も見受けられました。
これは友人に相談しても脈アリなのでは?という返答がほとんどでした。
先月久しぶりに会い、せめて連絡先でも…と思い、
こちらからLINE交換をお願いした所、
すんなりとokがでました。
交換した次の日は問題なくやりとりしました。
しかし、現在二週間以上未読無視されています。
忙しいのかな?と割り切りたいですが、嫌われたのでは?携帯が壊れたのかな?
でも相手からの行動は何だったんだろう?
という不安と疑問に悩まされます。
脈アリなのでしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ございませんが
回答よろしくお願い致します。

回答(2)

  • 2017-12-15 19:44:46

はじめまして、にゃんこと申します。
少し嫌な言い方になりますが、それは、脈無しと言いますか、期待はしない方が良いと思います。
始めに、かなり好意的な反応をしていたのは、単に人当たりが良いか、かわいい妹のような感覚だったのかも知れません。そこに、『もしかしたら、恋愛感情もたれてる?』と感じて驚いてしまって、連絡を取りづらくなって、結果、無視という選択をした・・・ということも考えられます。

期待はしない方がいいとは思いますが、相手の方の心が落ち着いた頃連絡が来ることもあるかもしれませんね。
来なくても、脈無しでも、よっぽどのことが無い限り『嫌われた』ってことは、あまりないんではないでしょうか?
ただ、仲良くなってから早々に、気がある素振りや、アプローチはしないほうがいいかもしれません。男性は、急に距離を詰めたがる女子は、ひいてしまうことが多いみたいなので。
はじめは他愛ない話や、何か面白いことが会った時くらいにして、あまり引っ張らずに話をたたむ、といったほうがいいかもしれません。最初の方は、ですよ?
そこから先は、相手の反応をしっかり見て、相手の盛り上がり加減を見極めながらですね。

今回のお相手とどうなるかはわかりませんが、今後の参考までに・・・

出すぎた意見がもしあれば、聞き流してやってください。

  • 2017-12-15 21:03:07

お礼:

にゃんこさん初めまして。Picoと申します。
回答ありがとうございます。
控え目に…と思ってた行動が相手には距離詰めや
アプローチに見えたのかも知れません…。
相手を見極めて「少しずつ」行動していくのが大切なんですね!今後参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

回答(1)

  • 2017-12-15 17:55:52

Picoさん、こんにちは。
内容拝見しました。

気になっている方は合うとジェントルに接してくれ
連絡を取り始めたら2週間程未読無視なんですね。

私の見解から言ってそれは酷かもしれませんが
あまり好意を持っていないのではないかと感じてしまいます…

私も好きな人から未読無視をされた事がありますが
返信が来ないのは携帯が壊れたからだろうと信じていましたが
そうではなくただ単に無視されている状態と言う事に気付き
とても悲しい思いをした事があります…。

確かに冷静になって考えてみると
今の時代携帯が壊れてしまったとしても
かかってしまっても数日で直す事が出来ると思います。

もしくは、相手の方に奥さんや恋人がいた場合
それをみた奥さんまたは恋人が嫉妬をして
勝手にブロックしてしまったとか…。
私の周りにもそういった女性は存在します。

周りから勝手に削除されてしまった
もしくは
気持ちがなくただ単に無視されている
可能性は薄いですが
携帯が本当に壊れてしまい機種変更した

以上のどれかの確立が高いかなと思います。

相手の方の性格にもよりますが
Picoさんが知っている相手の事を
そのまま信じればいいのではないでしょうか。

酷な意見となってしまい、すみません。

私も以前同じような経験をして
とてもつらい決断をした事があったので…

こんな人もいるんだな程度で
読んでいただけたら嬉しいです。

  • 2017-12-15 18:44:28

お礼:

優さん初めまして。Picoと申します。
回答ありがとうございます。
相手の方は大学生で彼によく会う友人は彼女の存在は聞いていないと言ってましたので…。
好意を持っている可能性が低いかもしれないのは残念ですが、いまは前向きに自分なりに出来ることをして頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM