私は恋愛してはいけないの?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9880】 
  • 2018-03-16 10:37:06

私は恋愛してはいけないの?

まず、連投申し訳ないです…
昨日も投稿しましたが、気になっていた方に「好きにはなれない」と言われたんです…
「てんかん持ちとか付き合った後大変そう」とのことです…。私はてんかん持ちなんです。
てんかんってわかりますか?突然意識が飛んでしまったり、それによる吐き気などに見舞われる病気です。

もしかしたらsex中に…なんてこともあるかもしれない訳です。出産の時も負担になって意識が飛んでしまうなんてことも。でもそこは神経内科の先生と話し合って薬で調整して治療していけば、妊娠も出産もできるそうです。

私がショックだったのは「大変そう」と言われたことです…。私は「病気の女は重い」という意味合いに感じました。

それから彼に何を訴えかけても既読スルーなんです…。私は捨てられたんでしょうか…?

回答(1)

  • 2018-03-16 19:02:02

こんにちは、にゃんこです。
まず、一番の疑問らしい「捨てられたんでしょうか」ですが、捨てられたというよりは、相手が怖じ気づいたといった感じでしょうか。「大変そう」と言う台詞は、自分は悪くない、無理の無い選択だっていう、逃げの台詞のように感じました。そんな人、見切りを付けるべきではないかと思います。
本当に好きなら、といいますか、好きになってしまったなら、そんなこと、何の原点対象にもなりません。だって、離れたくないほど好きになってしまったんですもん。病気くらいで離れちゃうなら、きっと運命では無いです。
私の彼は「体調が良くなくて、にゃんこさんが辛いのはわかるよ。一番辛いのはにゃんこさんだし、そんなこと、嫌になる材料になんてならない」と言ってくれて、体が落ち着くまで抱きしめて、背中をさすってくれたりします。

てんかんがどういうものかは、大学の専攻科目もあって知っていますが、きっと、本人以外に大変さはわからないですよね。でも、実際はそんな、周りの人が怖がるような、本人が対処できないようなものではなかったりしますよね。薬だってありますし。

そんなことも、理解しようとしないまま怖じ気づいてしっぽ巻く、器も男もちっちゃいような人、こっちから振ってしまって良いと思います。

病気なんて、たいしたことに感じないくらい、あなたに夢中になってくれる人は、きっといます!
全てを包み込んで愛してくれる人に、出会えますように。

大丈夫。自信をもって、人を愛してください。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM