妄想の彼に夢中すぎて現実は…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10584】 
  • 2018-10-10 22:35:07

妄想の彼に夢中すぎて現実は…

2年前から、私は心の中にいる彼を妄想しています。
中学生時代にボーイフレンドと別れて以来、大人になっても誰とも付き合っていません。毎日の生活は楽しいけど、テレビや小説を見ていくうちに、「人を好きになること」に気になるようになりました。それから時々、なんだか物足りない日々を感じています。

ある日、好みの有名人を見つけて夢中になってきました。そして、心の中で彼をモデルにした恋人を浮かべるようになり、心の彼と話したり、励まされたりして、毎日楽しくなりました。身だしなみをきれいにしていくようになりました。
次第に彼とラブラブな様子を想像して、ひとりエッチをたくさんしていきました。LCラブグッズを使っていって、さらに気持ち良く発散して、満たされたような日々を感じました。心の彼は、素敵な言葉を私に言って、私はうれしくなりました。このまま、心の彼と一緒に、他の人とは付き合わないと決めました。彼を一番愛しています。

しかし、心で一緒にいるはずなのに、もっと感じたいと思うようになりました。もっと話し合ったり、プレゼントをしたり、食事を作って喜ばしたい。妄想と現実との温度差に、辛くなります。
このまま、ずっと心の彼と一緒にいられるのか、もんもんとしています。どうしたらいいのでしょう。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-10-11 16:19:49

(10ありがとう)

ダップルさん、初めまして。
内容に少し気になったのでコメントさせていただきます。
参考になれるかわかりませんが、個人の経験をお話します。

ダップルさんとの状況が違いますが、私は中学生の頃に大好きな俳優さんがいました。
もちろん現在も大ファンです。
ファン歴12年ですが、中学時代の頃に一番ハマりました。
恐らく当時の私は、今のダップルさんと同じ、妄想でお腹いっぱいでした。笑
その俳優さんの夢を何度も何度も見ました。
「もしかしたら本気で彼に恋したかも!?」と思ったこともあります。
当時の私は、その俳優さんとのデートやHも想像してましたし、
ひとりHのおかず?(言い方が下品ですみません)もほとんど彼でした。
「もう彼氏いらないんじゃね?」「この俳優さんのこともう旦那でいいわ」って思うくらい大好きでした。
当時は、現実で他に好きな人を作らなくても、その俳優さんがいるだけで毎日が満たされてました。

そんな私ですが、今は現実世界で(笑)付き合って2年半の彼氏がいます。
恋してた俳優さんのことももちろん好きですが、昔ほどではありません。
その俳優さんが大好きだったけど、彼より私は今の彼氏の方が好きだと言う自信があります。

では、妄想世界にいる好きな有名人と現実世界の差についてお話します。
妄想はもちろん楽しいし、ダップルさんの気持ちをすごくわかります。
むしろ一生妄想するだけでいいや、と思うかもしれません。
ですが、妄想にのめり込みすぎると、現実世界を分からなくなる可能性もあります。
心の中の彼は、あくまで妄想なので、現実世界の彼の性格は全然違う可能性もあります。

余計なお世話になるかもしれませんが、ダップルさんのこと少し心配です。
「プレゼントをしたり、食事を作って喜ばしたい」とおっしゃいましたが、
もし彼に会えるイベントで送ってはいけないプレゼントや、手料理をイベントに持っていった場合は、ダップルさんから見ると、「恋人にプレゼントするの何が悪いの?」と思うかもしれませんが、世間の目から見ると迷惑行為になります。
少し辛口になりますが、彼はあなたの恋人ではないし、ずっと一緒に居られるわけがありません。
あくまでも妄想です。

妄想はもちろん悪いことではないし、むしろ楽しいのでとてもいいことだと思います。
ですが、行きすぎないように心のバランスもとても重要です。
今のダップルさんは他に好きな人はいらないと思っていらっしゃいますが、
現実世界でダップルさんの周りに素敵な方がいらっしゃるかもしれません。
ただ心の彼に夢中で周りを見えなくなっているだけです。

いつか現実世界で素敵な恋を出来ると願います。
以上、ご参考になれれば幸いです。

  • 2018-10-18 01:00:09

お礼:

ありがとうございました。
話してすっきりしました。今まで私はひとりぼっちの時が多くて、誰も私のことを分かってくれないだろうと思いました。心の彼とは今までにない恋を感じて、彼がいるような気になれば自信になると、強すぎて自分勝手でした。ずっと未来を考えすぎて、心が負担になって、本当に大事なことが見えてないと気付きました。ぷんさん、ありがとうございます。
もし一生誰にも会わなくても、恋の喜びを感じただけでも幸せです。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM