お互いの両親に会うタイミングは?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10870】 
  • 2019-04-12 19:45:10

お互いの両親に会うタイミングは?

付き合って半年経つ彼氏がいます。私が21歳、彼が25歳です。お互い社会人です。

私達は出会い方が特殊で、元々某SNSの相互フォロワー同士でした。たまたま同じ趣味のフォロワー達とエンカした時に彼と初めて顔を合わせ、いろいろ話すうちに素敵な方だなと思い私からアタックしました。告白は彼からされました。

半年が経ち、今度のゴールデンウィークに彼がこちらへ来ます。その時に、私の両親と顔を合わせたいと彼に言われました。

正直ためらってます。というのも、私は彼のことをあまり親に話していません。今までの人生で、親に「彼氏」という存在を話したことがなく…まともに話したのは今の彼が初めてです。遠距離恋愛という事は知っています。
親も彼の事を気になっており、孫ちゃん早く見たいだとか、結婚考えてるの?とか聞いてきます。

出会い方、付き合って半年、私があまり彼のことを話していないこと、いろんなことが重なってどうすればいいのかわかりません。世間的に、どうなのでしょうか。学生気分で彼氏を家に連れてくる訳では無いですし。

皆さんが親の立場だったら、私の立場だったら、彼氏の立場だったらどうしますか?また、どう思われますか?

不安を吹っ切って、堂々と彼を親に紹介したいです…!

回答(1)

  • 2019-04-13 10:02:04

もちゃんさん はじめまして。

親に彼氏を紹介するって結構勇気いりますよね。
割と家族関係がオープンで紹介しやすい環境だったら、少し気楽な感じで紹介できるかもしれませんけど。(妹の元彼のご家庭がそうでした。気に入られたみたいでよく家族の集まりとかにお呼ばれしてましたよ。)

彼氏さんが来る前に一度ご両親にお話しましょう。出会いの経緯とか交際期間とか。そしてどんな人とか。それくらいで十分です。あくまで彼氏さんのことを予習してもらう。
その次に彼氏さんがGWにこちらに挨拶に来たいと言っている旨を伝えて、都合の良い日を聞く。
まずはご両親のほうを優先しましょう。

男性の20代半ばは少し将来的なことを考えてもおかしくない頃かと思います。(女性は徐々に結婚ラッシュが始まって焦ったりするころだし、出費がかさむころかと思います。)
遠距離でわざわざ会いに来たいと申し出をされているのですから、より真剣なお付き合いということをアピールする感じだと思います。

親の立場だったら、
→まだまだ先の話ですが、親の立場です。とりあえず楽しみに待ちます(笑)
自分はすごい夫の母と姉に嫌われて(自分たちの条件に合わないからが理由で初対面から)嫌な思いもして、婚約破棄を申し入れた立場です。なので、否定的なことは言いたくないです。それだけですね。
私の立場だったら、
→どんと構えつつ、両親の様子や彼の様子を見ながら双方をフォローするのがベストかな?
終わった後すごく疲れちゃうと思いますが、お互いの橋渡し役はあなたしかできないので頑張らないと。
何より彼氏さんとの今のお付き合いに自信を持たないとだめだと思います。

彼氏の立場だったらどうしますか?
→自分の気持ち(ご挨拶に伺いたい)を大事にしてほしいです。
年頃のお嬢さんの家に行くってそんなに気軽なことじゃないので、結構勇気はいりますよ。
肩に力が入りすぎないように訪問できるといいのですが。

親への紹介はおつきあいしてどれくらいがベストかは人それぞれです。
今、そのタイミングなのではないでしょうか?
まず親御さんにお話しして「まだ早いよ」と言われたら、彼氏さんに事情を話して延期。
そんな感じでどうでしょうか?「ぜひ会いたい!」と前向きなら、話を進めましょう。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM