遠距離&女性経験の少ない男性ってこんなもの?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8522】 
  • 2017-01-18 18:16:43

遠距離&女性経験の少ない男性ってこんなもの?

初めまして とっても長文ですみません。 付き合って4ヶ月間の彼がいます。彼も私も40代でお互い未婚同士。広島(私)と千葉(彼)の遠距離で11月に会いに行って4日間泊めてもらいました。いろんな所に遊びに連れて行ってもらったし、朝晩エッチもして楽しくラブラブな時間を過ごしました。っとこれまではよかったのですが… 基本、連絡はLINEのみで会いに行くまでは結構ラブメールがきていたのに今はまったくありません。12月の私の誕生日には前日から未読スルー(今まで一度もない)で心配になってLINEしても電話しても繋がらずやっと誕生日当日の夕方に彼からLINEがきて「充電切れだった 心配かけてごめんねー」だって… 私がちょっといやみっぽく「もー スゴい心配したんだよ 私の誕生日に事件や事故が起きたとかシャレにならないから(^_^;)」って送ったら「あー 誕生日おめでとう」ってその日のLINEのやりとりは終了しました。私と彼は誕生日が一ヶ月違いで誕生日の話ですごく盛り上がったごとがあるので知らないことはないと思っていました。おまけに11月に会った時に彼に誕生日プレゼントをあげています。結局、誕生日もクリスマスもプレゼントはありませんでした。別にプレゼントが欲しい訳ではなくてイベントに会えないぶんLINEでも電話でもして欲しかったかなぁ ~ 彼は友達や家族にはプレゼントしたりお祝いしたりする人なんだけどなんで私にはなにもないんだろ…
彼に付き合う前に今までほとんど付き合ったことがなくてよくわからない… エッチも童貞みたいなもの、風俗に何度か行っているって言ってました。
会えばとっても優しくて尽くしてくれるのですがLINEは業務連絡みたいだし… なんなんですかね~
彼の仕事がスゴく忙しいのも理解してるしわがままは言ってないんですけどね~
彼を知ってる友達いわく彼のくそ真面目な所と女経験がなさ過ぎるのと一人暮らしが長すぎて何でもできてしまうのが私の悩みにつながってるって言っています。年齢的に結婚もしたいけどこのままでは無理っぽいです。
遠距離恋愛中の方や女性経験の少ない彼や旦那様がおられる方はどうしてるだろう (>_<)

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-01-19 10:00:13

(10ありがとう)

まりもさん はじめまして。

男性の場合連絡がマメかマメじゃないかでだいぶ変わってくるものと思います。
LINE・メール・電話が苦手であまり自分からしない人もいますからね。。。そこは何とも言えません。
お付き合いして4か月で遠距離と言うことなので、相手としては少し自分のペースが表に出てきたのかもしれません。
プレゼントに関してもそういうところに疎い男性はいますよ(苦笑)お祝いの連絡すらしない人もいますし。
来年も何もなかったら、「お祝いの連絡位欲しいなぁ。」って言ってみてもいいと思います。

今まで恋愛経験が薄いならなおさらかと。周りで指摘してくれる方がいれば改善するんですけど。

一人暮らしが長くて何でもできるっていいことですよ!同じように一人暮らし長いはずなのに(10年強)なんもできないやつよりマシ!(うちの夫です。)自分が倒れた時本当に困ります(苦笑)結婚して思い知りましたし、再教育していくつもりでしたけど本人が逃げて、何もできないまんま。(妊娠中や産後も大変。。。無理しちゃいけない産後の時期に無理してダウンしましたもん。)

結論をまとめると、そういうものだと思います。周りから少し指摘してもらう、自分からもやんわり言ってみるなりして相手の意識を変えないと変わりません。(忙しいと言いにくいですけどね。)

私の場合は夫が初彼。でも夫も過去の恋愛は2回。喧嘩もしましたよ。話し合いもしました。それを乗り越えて長い付き合いになりましたけど。
話し合える時間が取れそうなら、一度腹を割って話す(電話でもいいと思います。)じゃないと結婚を考えているなら難しいですよ。そんなに結婚は甘くありません。恋愛以上に相手を理解しないと一緒に暮らすって辛いです(苦笑・体験談)
理解することも大事。でも、引っかかるもやもやが長く続くようなら一度話し合って妥協点を探す。そして、相手にも自分の気持ちや考えを知ってもらう。
男性っていくつになっても言わないとわからないものですよ。(うちの夫も現在40代なので)

  • 2017-01-19 12:26:43

お礼:

アンジェ様
お返事ありがとうございます。

アンジェ様の旦那様もなかなか大変そうですね
ほんとちゃんと言葉で伝えないとわからないんだなぁ〜って思いました。
これでも付き合う前(頻繁に会ってた頃)に遠距離なこと、マメに連絡しないと寂しくて不安になること、細々と話し合ったんですけどね…

アンジェ様がおっしゃる通り、彼の仕事のペース、友達との時間、自分の時間が私と出会う前の女っ気がなかった時に戻ってきている気がします。
彼としては今までLINEも友達とするくらいしかなかったのに彼女ができて毎日LINEしなくちゃいけなくて頑張ってくれてるのかもしれません。

5月くらいに会いに行けるかもしれないのでその時に話をしてみますね。

私としては「めんどくさいからもういい」って縁を切られるのがコワいんです。

優しいし、他にイヤなところがあるわけではないのでこんなものだと思って頑張ってみますね

アドバイス、ありがとうございました。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM