合わない下着と離れたバスト|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.604】 
  • 2010-04-20 08:15:18

合わない下着と離れたバスト

こんにちは。
バストについての相談をいくつかさせていただきます。

私のバストはそんなに小さくはないのですが、離れているため横からみるとペチャンコです(;_;)
ブラはC75かD75を使っているんですが、着けた時はカップにぴったり収まっていても、少し経って見るとスカスカになっています。

気になって下着屋さんで思い切って測ってもらったところ、C70でした。最近少し痩せたのですが、アンダーが減っていたのにはびっくりです。
ただ、測るとCなのに、ブラはDしか合わず…店員さんの話によると、離れている脇にある肉を寄せてくるからで、形の崩れは緩いブラをずっとつけてたからだそうで。高いものを勧められました…買いませんでしたが(^-^;)

そこで…
①時間が経ってスカスカになるのは、寄せたお肉が脇に逃げるせいらしいのですが、寄せ上げ効果の高いブラを選べば改善されるのでしょうか。(お店の方は、どうも高いブラを売り付けようとしてるとしか思えず…)

②合うブラを見つけて、大きくキレイに見せられても、ブラを外したら離れてペチャンコなんて悲しいので、筋トレとプエラリアハーバルジェルでのマッサージをしています。
プエラリアハーバルジェルは、使用感も良くて肌がさらさらになりますが、形や大きさについての実感はまだありません。プエラリアエクストラハーバルジェルと、サプリメントの購入を考えていますが、私のような悩みにこの2つは効果があるんでしょうか。

③その他にも、仰向けになると脇に流れてしまうペチャンコバストが寄った!っていういい方法がありましたら教えてください。


一度にたくさん質問してしまってごめんなさい。ひとつでもいいので、お答えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-05-13 23:46:40

(5ありがとう)

ミサキさん、はじめまして。

バストの悩みは尽きませんよね。
ブラに関してですが、試着は必須ですよ。
同じサイズでもカップの形が同じという事は少ないので、
形によってブラのサイズがアップする事もありますから。
実際試着することによって痛い個所はないか、
ずれてこないかとか、
服を着た時のシルエットなど、確認する点は多いですし。
実際私は肩ひもの調整、
試着したブラが自分のバストにちゃんとあっているかを
お店の方に確認していただいております。

寄せて上げるタイプのブラでも多少ずれてきますよ。
人間は動きますからね。
なので、私はお手洗いに行った際に手直し…
というか、直す事をしています。
毎回ではありませんが。



高いブラを勧められたとか。
それが一体おいくらのものだったのかは分かりませんが、
補正機能がついたものはちょっとお高めですね。
仮に補正機能がなくても、レースが素敵なものや、
インポートものだとお値段は高めです。
予算もおありだと思いますが、
高いものは高いでそれなりに利点もあると思いますので、
効能?も考えて検討されると宜しいかと。
繊細なレースとか使った下着をつけると、
しぐさなども女らしくなるらしいでよ。
女子力アップにはもってこい!なものなのかも。


私はサプリメントを試した事がないですし、
筋トレも継続してした事もないのでなんとも言えないのですが、
サプリメントには合う合わないがあるので、
まずは筋トレを続けられると良いかと。
LCさんで紹介されているバストアップマッサージも
試されると良いのではないでしょうか。


夜に寝る際ですが、ナイトブラをつけると良いという話は聞いたことがあります。
まだ、ナイトブラという存在を知らなかった時期に
グラマーな友人は寝る際にもワイヤー入りのブラをつけて寝ていましたし。

私は暑くなると寝ていてもパジャマを脱いだり…という
荒業をやってのけてしまうので、
きっとナイトブラは取ってしまいそうだな…という事で試したことがありません。
ナイトブラには普通のブラのようなサイズ展開はないと思うので、ネットで検索して、値段と内容を確認し、
自分にベストだと思う品を探してみてはいかがでしょうか。

  • 2010-05-14 17:15:13

お礼:

はじめまして!

先日、試着してひとつ購入してみました。
店員さんにもいろいろな方がいますね…でも、
試着の大切さはわかりました!
試着は必須!ですね。

手直し、私も頻繁にしています。
それが合わないせいかと思ったんですが、されている方が
他にもいることを知って安心しました。
特に私は仕事柄よく動くので…ある程度はしょうがないんですね。

筋トレ、マッサージ、ナイトブラ。
コツコツ続けてみようと思います。

質問してからけっこう経ちますが、見ていただき
ご回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-04-20 20:09:38

(10ありがとう)

私も胸の扱いが雑で離れていた時があります。

まずブラは今ではピンキリなので、薦めされた高いブラというのはいくらぐらいだったのでしょうか?
補正ブラなら1万はザラなので、もしかしたら「横に流れる」ことに重点を置きすぎて補正向きの高いブラを薦めるしかなかっただけかもしれません。

買う場所にもよりますが、百貨店などを避ければブラのみで4、5千は範囲内だと思います。

ローティーン向けは、どうしても価格が安くないと売れないので安いですが、あれはあくまで見栄えにコストをかけてるのでそこに補正、素材、作りを求めるのは無理です。

購入の際にはどういう用途で使うかを考えて買って下さい。



話は戻って横垂れの原因ですがサイズのあってないブラは勿論ですが、睡眠時の重力が一番の原因です。
仰向けで寝ても横に寝ても、どうしても重力に負けてしまいます。
ですので、ナイトブラは必須。

ナイトブラで検索すれば、沢山ヒットしますが、私はノンワイヤーブラ(しまむら価格780円)を使っています。
部屋着もスポーツブラ。
一昨年からはUNIQLOのカップ付きインナーが大変重宝しています。

元々ブラのような締め付け感は嫌いなので、ガチガチに固めない緩めの物を使っていますが、使っていなかった時に比べて横垂れは直りました。

脱いだ時に小さくなるとのことですが、横垂れは直せても、下への垂れは直らないので横垂れだけではなく極力重力に逆らった形をキープすることをお薦めします。

又、ジェルはジェルなので表面的な皮膚の改善しかしないと思います。
胸自体は脂肪なので、サプリやマッサージ、腕立てなど、直接的な刺激で中から改善して下さい。

  • 2010-04-23 17:28:07

お礼:

お礼遅れまして申し訳ありません。

確かに今までは、安さと見た目重視で選んでいました…5000円くらいで探してみようと思います。

私は寝るときはノーブラなので、ナイトブラの話も参考になりました!ユニクロのインナーもいいですね。私も締め付け感が嫌いなので…横垂れが直ったとのことで、とても励みになります。
下にはまだ垂れてないので、しっかりキープできるよう頑張ります。

詳しい回答、どうもありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-04-20 19:30:11

ミサキ さん こんにちはキラキラゆめ星と申します。ブラジャーやガードルなどの下着は必ず試着されたほうが良いと思います。せっかくバストケアなさっていても体に合わない物は、脳からストレス信号の指令を出すそうですすると、いくら流行のオシャレな物を身につけても嫌になり、結局身につけなくなり、それでおしまいに…お金も労力もパーになりますね。高い商品を売り付けようと、するそのお店はやめましょうよ。他に親身に相談に乗ってくれるお店を、今度はミサキ さんお一人ではなくお友達も連れて情報収集してみましょうか。

ちなみに私は武闘派ですから、「あんたお客様見てないね、自分が買うつもりで教えてよ。」と闘いを挑み、食い下がります。まあ真似はしないほうがよろしいかと…私はこのようにかいつまんでお答えさせて頂きました。本当に身に沿った物は気持ちいいですし、何枚も欲しくなりますね。試着あるのみ
ミサキ さんの健闘を祈っています。

  • 2010-04-23 17:19:16

お礼:

お礼遅れまして申し訳ありません。

着るものによるストレス…考えたことなかったです。
今度から買うときは試着してみようと思います。

どうもありがとうございました。

私の胸、離れてる…?「離れ乳」の原因の改善方法
離れ乳(離れ胸)の原因と改善方法とは?「私の胸、離れてる?」と不安な方は必見。定義や特徴はもちろん、魅力的なバストを手に入れるための離れたバストの治し方や整える方法、ブラの選び方をご紹介します。
ノーブラ女子は胸が垂れる?ブラなし時の注意点やナイトブラの選び方
ノーブラは解放感があって快適ですが、胸が垂れる恐れがあるほか、ブラなしでデートなどに外出するのは少し抵抗もあります。ブラジャーをつけないノーブラ女子には、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。ノーブラの可否やつらくないブラの選び方、夜はノーブラでもいいのかや夜用ナイトブラの効果などを紹介します。
胸が流れる原因とは?脇肉やハミ肉をブラで胸に戻すバスト作りのコツ
脇肉や、ハミ肉など、本来胸にあるべき部分が贅肉として胸が流れるのは女性として気になりますよね。そのようなおっぱいが流れる原因と胸に戻すバスト作りの対処法についてご紹介していきます。寝るときに仰向けやうつ伏せになっても離れず、柔らかい胸をキープしていく脇肉キャッチャーなブラジャーのつけ方を伝えます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ