ジューンブライドの本来の意味|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.702】 
  • 2010-05-11 22:03:23

ジューンブライドの本来の意味

良く日本でも、ジューンブライドで挙式されているカップルがいらして居ますね?本来の意味をお教えしてくださいませ。聞く所に因ると、特にアメリカを中心とした好戦国が兵隊の人員増加を目的としたお天気の安定しているあちら側の理由で「サムシング・ブルーなんて私の個人的な理由で済みませんが、無理矢理因果関係を捻り出してこじつけているんじゃあ無いのか?純粋に信じて予定のある方には申し訳ありません。因みに私は日本の純和風で既に幸せに結婚したので、秋の佳き日に経験済みですので滅相もない!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-05-11 23:30:01

(10ありがとう)

こんばんは。
どれが本当かは知りませんが由来は・・・。

①ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノからきている。

②その昔、ヨーロッパでは、3、4、5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて6月は結婚が解禁になる月であるため。

③ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため。

らしいです。

本当はもっと文章は長いのでしょうが、一部抜粋で。


あ、それから話は変わりますが、「どこまでOK?」の2番目位にご回答いただいたのは、もしやまたもや花いちりんさんではないですか?(違ったらすみません)
またもや読めない状況になっていたのもので・・・。

元にもどりますが、私はあまりそういうの気にしないですね。ひねくれものなので。
それに、結婚記念日が人と同じすぎると、あまり嬉しくないですし。ありがたみがないですよね。

  • 2010-05-12 06:58:19

お礼:

おはよう('-'*)ございます。ひだまり さん。 花いちりんです。博学でいらっしゃいますね?そうなのですか、雨の少ないシーズンのためでも、日本では、梅雨の時期ですよね?動きづらいでしょうにね? 彼らの幸せをお祈りしておきましょうかねぇ? 因みに私達夫婦は秋でしたね、気候的にはソコソコ涼しくなりつつある時期でしたが私自身が雨おんななんです。人生の節目にはだいたい雨なんです。だから、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」の歌が大好きですね。式後に北海道へ新婚旅行でマイカー&フェリーで16日間かけてまるで平仮名の「つ」の字のようなコースでお宿ごとに泊まり、珍道中の連続で帰って来ましたね。行きのフェリーに乗船後は台風通過後でしたから雨の気候でしたねやはり! あっ思い出しましたけど、新婦が花嫁衣裳になる数日間に、襟足から両肩からデコルテにかけて余分は薄毛やうぶ毛を理髪点で「丸剃り」をお願いしておかれるのをオススメしておきましょうね。衣裳に肌を通す前「特に和装」の前は肌を通る感触が何となく違いますよ!お忘れ無く 善きに計らえを…又何か疑問(゚ω゚?)や質問にもお答えさせて頂きますよ。判るもの物しか無理ですが。ストッキングも出席者の破れや穴開きや電線のために数枚余計に持参しておけば佳きにげんかつぎのためにもどうぞ。後は髪を長めに伸ばした方が和洋にも行けるように(かつら)を乗せると頭付近の毛に負担は和らぎますよ。私は当時式前は短めにしたんです。かつらに頭皮が引っ張られて最中ずっと痛かった!司会者に「お喜びの花嫁の涌き水を溢れさせて居ますね?」な~んて挨拶進行はプロですから、旨いこと言いますが、私は単にかつらが重くて痛かっただけです。おあとがよろしい訳で、でんでん…

  • 2010-05-12 08:18:03

追記:

おはようございます。

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
今から結婚予定の私達にはありがたい事ばかりで。

まあ、写真で良いって言ってる彼女なので、式はどうなるかわからないのですけどね~。
その前に無事に結婚できるのか?って所からですが。

まあ、私としては「式の後」のほうが楽しみですけどね

質問、色々お願いしますね。

  • 2010-05-13 00:55:03

お礼:

ひだまり さん*深夜遅くなってしまいましたが、 ごめんなさいね。 少し教わりたい事がありましてラブラブ中にでしたら。なおさら 申し訳ありませんが、ホテルHの日が決まりました。↓
今月の16日日曜日の朝からのHのあとの昼食のあとからの1時から5時の間にやはり奈良県の自宅付近のホテルHが☆* (〃~〃:☆)少なくて古くて寂れていて↓ムードが下がりっぱなし(# ∴#)ラブステの情報ではあなたのお膝元の市内に一件のセピアストーリーとかいうホテルらしいですね? 奈良には高速道路沿いには沢山あるんですけれど、どうも自宅付近ではあまりにも、おさびし山です。カー〃
ひだまり さんと彼女さんがご利用なさるのは↑のホテルなのですか?

それからセンシティブな質問なんですけど、お家Hのだいたいの開始時間は何時ぐらいなのでしょうか? 知らずにお邪魔しちゃったら、お二人にもただのスケベなおばさんになりますから。お嫌なら「ご想像にお任せします。」で結構です。 ホテルの選択基準はあなたにもおありだと思いますが簡単なお答えで構いませんから お知恵のおすそ分けしてくださいませ。
本当にお邪魔虫でした。 お休みなさいませ。

  • 2010-05-13 01:39:36

追記:

いえいえ気にしないで下さい。

それは良かった!いよいよ長い月日の念願が叶う日が近づいてきましたね(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

でも、時間帯がもったいないですね。多分、どのホテルも日曜だと、朝から午後3時までフリータイムだと思うので、少しでも長い時間滞在できると思うのですが。

あと、ホテル検索なら「HAPPY HOTEL」ってサイトがあるので、便利ではないかと思います。
ホテルは残念ながら、そこは言った事ないです。何時も行く前に色々調べはするんですが、ほとんど「お気に入り」に行く事に最終的にはなります。

わが町付近は、どちらかというと「後発」が多いので、新築競争みたいですよ。でも、いいな~って思うところはお値段も、ね。

さて、本題ですが、H開始時間は特に決まっていません。仕事からの帰宅時間もまちまちですし。
日付が変わる前の時もありますし、一眠りしてから目が覚めてする時もあります。

  • 2010-05-13 01:56:04

追記:

いま拝見したら、「開脚」の質問、締め切ってしまったんですね。
また、何かのご質問の時にご回答させて頂きたいと思います


いろいろとご返事頂きありがとうございました。

  • 2010-05-13 03:07:36

お礼:

いろいろとお答え有難うございました。最終の御礼です。
☆お幸せな質問にも…本当に全く初めてで、どなたかの、ラブタイムの事を窺えるのはめったに無いですね?しかしあなたはフランクなお方なのですね。ドキンドキンです。ですが、(おうちH)の質問初体験させて頂けて光栄です、ありがとう(v^-゚)
我が自宅付近のラブホテルは3件ありました。
ダーリンの故郷で五條市に、一軒…ホテル エメロードアンジェ
御所市↓五條市のやや北側の私の子供時代の町 ☆ホテル チョコレ ☆リトルチャペルクラシックです。 16日迄に私が軽四を運転して値段見てきます。またお知らせできればという事で。
「開脚の体位がつらい!」という悩みでした。またの機会に練り直します。アラフォー最後の年齢に、あと三ヶ月だからね体力とか心配な訳です。

私のホテルHはとりあえず第一回戦が済むと6月からは、月に二回にダーリンとの時間が減るのですよね!営業職だから仕方ないですね。金曜日の夜中にバスで奈良まで移動して朝に自宅まで帰って来てくれます。日曜日の夕方にバスで静岡県へとなります。寂しいよ~ ピルのお話で質問してもいいですか?また、いずれのお話です。それでは有難うございました。彼女さんとお仲良くなさってね、お二人が仲良しなら私も頑張って行けそうです。有難うございました。失礼いたします。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM