セックスって痛いの?|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.1047】 
  • 2010-08-30 20:30:42

セックスって痛いの?

合うカテゴリーがなく悩んだのでこちらにしました。間違ってたらすみません!
こちらの質問やコラムなどを読んでいると「セックスが痛い」とかってのをよく見ますけど、セックスって痛くなるものなんでしょうか?
また相手によって濡れる 濡れないとかってあるんでしょうか?
「この人とは濡れないから好きになれない」とか、そういう判断?で行為前?行為後?に相手を決めて?しまってもいいものかと思いまして...
あと、セックスで痛い思いをするのならまだ当分オナニーでもいいかなぁとか思ってしまって...
相手にもよるのでしょうか?

まだセックスの経験もなく、というか30代後半でいまだに男性とそういった触れ合いの経験がないのでそういった知識がとても乏しいです。
男性選びのアドバイス?などいろいろアドバイスよろしくお願いします。

回答(6)

  • 2010-09-30 21:23:19

初めまして。
私も初体験のときは痛かったです。
でも、心から好きだと想える相手だったし、相手も私を想ってくれていたので、優しくしてくれました。
そのおかげで最初こそは痛みはありましたが、後は気持ちよかったですよ。
それ以来はたしかに数回は最初に痛みがあります。
しかしそれは相手が好きであれば平気ですし、快感のためだけにする行為ではないと思っているので、気持ちが繋がっていると言う想いで、幸せです。

また、濡れる濡れないのことですが、相手によると言うよりも、相手への気持ちによりますね。
相手のことが好きで、好きだからこそ私はえっちをしたいと思います。
その想いで彼と抱き合ったりキスしたりすると濡れる…みたいな感じですかね(//∀//)
参考になったでしょうか><?

回答(5)

  • 2010-09-30 20:40:39

痛いのは最初だけでしたよ。
3回目くらいからは慣れてくると思います。

そして相手によって濡れる、濡れないというのは、女性の場合あり得ると思います。
受け入れる気持ちや、好きな気持ちが足りないと、何だか触られても気持ち良く感じられなかったりします。

回答(4)

  • 2010-09-29 20:08:40

こんばんは^^

私はこの中では若い方でしょうが・・・私は痛くなかったです。

彼とセックスに対して妊娠というリスクについて話し、1年くらい挿入なしのえっちをしていました。

指の数を増やしていったり、気持ちいいところを探したりするうちに彼がコツをつかんだらしくて・・・
指でもぐちょぐちょに濡れてしまうくらい気持ちよくなっていました。
それに、指も3本くらいは余裕で入るくらいになっていました。

なので彼とセックスしたときも、最初にいつも通り指で気持ちよくしてもらって十分に濡れてからでしたので、全く痛みはありませんでした。

しいて言えば圧迫感みたいなものはありましたが^^;

質問者さんも、一人えっちをして濡れたりアソコが広がるようになればあまり痛くないと思います。

  • 2010-09-29 22:51:53

お礼:

なるほど!ありがとうございます。

回答(3)

  • 2010-08-30 23:17:06

はじめまして。

私は39歳で初体験でした。
若い頃から、相手が男性でも女性でも身体に触れられるのが苦手で、セックスなどとんでもないという状態だったんです。

今の彼には付き合い始めて早々に「ちゃんとあやこを抱きたい」と真剣に言われたので、正直に未体験であることを告白しました。
こんな歳までラブグッズもタンポンも入れたことがないのにセックスなんかできるはずがないと思っていたのですが、彼は少しずつ私の身体を馴らしてくれて、3回目で晴れて挿入に至りました。

最初のうちは本当に痛かったけど、今では幸せなラブタイムをすごしています。

男性選びについてのアドバイスではないのですが、私の彼はバツイチです。
誰にでも優しく、前の奥さんとの離婚原因もいろいろとあったようで、いわゆる経験豊富な人なんだろうと思います。
掘ればいくら嫉妬しても足りないような過去が出て来そうな彼ですが、とりあえず今が幸せなので良しとしています。

ところで、セックスの代替としてオナニーでいいか?とお考えのようですが、まるで別物ですよ。
セックスはコミュニケーション、オナニーは自主トレ(笑)です。
気持ちよさも種類がぜんぜん違うと思います。

こんな経験談でもお役に立てば幸いです。

  • 2010-08-31 17:57:32

お礼:

なるほど!参考になりました。ありがとうございます。
正直に未体験であることを伝えれば痛くなくなるかもしれませんしね。
やはりオナニーというのはセックスに向けての練習?みたいなものなんですね。
幸せなセックスができるようになりたいです!(笑)
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-08-30 22:20:50

こんばんは!

初めてのときは痛い場合が多いと思います。
私は初めてのHで、最初正常位で挿入しようとされたときはすごく痛かったです。
あまりに痛くて逃げようとしちゃうほど…
たくさん愛撫してくれて再び濡れたところでバックで挿入されたら全然痛くないしとてもキモチよかったです(^^)


もちろん出会う男性全てとHして痛くないか試すわけにはいかないですし、
そもそも誰でもいいわけじゃないですよね。


逆にいえば、YUKIさんが心から愛した男性と経験して、仮に痛いだけだったとしても
お二人に愛があれば乗り越えられるんじゃないでしょうか?


二人それぞれの体調や精神的なものでも(同じパートナーでも)
痛いときと痛くないときがありますよ。


男性選びは
YUKIさんが愛する男性を選べばいいんですよ

ステキな男性に巡り会って
ステキな恋をして
ステキなセックスをして下さいね

  • 2010-08-31 18:07:11

お礼:

こんにちは。
濡れれば濡れるほど痛くなくなる という解釈でよろしいでしょうか?
オナニーではよくバイブの先端を彼自身だと思っていじってますけど(笑)
早くオナニーではなく本番でしてみたいです!(笑)
ありがとうございました。
ステキな恋ができるように頑張ります!(^^)/

回答(1)

  • 2010-08-30 21:35:57

はじめまして。

「痛い」といっても、人により痛みが違います。

女性の膣内って、人により大きさや深さ、それに上つき下つきという事もあります。

それに、感じていても濡れにくい女性もいますし、いっぱい濡れる女性もいます。

でも、女性の膣内って、何度か回数を重ねると、大好きな男性のモノの大きさなのどに形や大きさが変わるって言いますし、その辺はなれてくれば問題なくなると思いますよ。


それから、男性選びっていうのは恋人をって事ですよね?

それなら、独りよがりのHでなく、女性の事も気持ち良くしてくれ、一緒にHを楽しめて幸せを感じられる男性が良いと思いますよ。
あとは、YUKIさんの好みなどもありますからね~。


少しは参考になりますか?

  • 2010-08-31 18:01:48

お礼:

こんにちは。
上つき 下つきがあるというのは聞いたことがありますが、まだ自分がどの部類?に入るのかわからなくて...
でも回を重ねると変わるものなんですね!なるほど!
好みの男性見つけられるように頑張ります!(笑)
ありがとうございました。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ