えっちすると体質が変わる?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.1153】 
  • 2010-09-29 19:56:10

えっちすると体質が変わる?

こんばんは

大学1年生です。


タイトル通りなんですが・・・

えっちすると体質変わることってありますか?


私はえっちする前までは生理の経血の量がすごく多くて、いつも真っ赤な血のようなものが出ていました。

しかし、彼とえっちしだしてから、生理の経血がかなり少なく、生理なのかよくわからない感じになっているんです。

彼とえっちしたのは今までで2回です。

どちらも基礎体温を測っていわゆる安全日にコンドームをしてしました。

1回目は彼はイきませんでした。

2回目は1度コンドームをしたまま私の中でイきました。

9月の頭と9月の終わりにしました。

どちらもえっちをしてから1週間ほどが生理予定日で、どちらもえっちをしてから5日目くらいに生理がきました。

いや、生理というのかわかりません。

しかし、予定の日らへんに下着が汚れていたので生理だと判断しました。


私は以前から生理初日は茶色いおりもののようなものが下着につく感じで、2日目から経血がたくさん出て、5日目くらいから減ってちょうど1週間で終わっていました。

しかし今回、初日は同じように茶色いおりものが下着につく感じだったのですが、2日目からもナプキンをつけてもちょっと黄色っぽい色に汚れるだけで、どう見ても血っぽくありません。
今、その2回目の生理の2日目なのですが、まったく血が出ないんです。
でも、黄色いおりもののようなものはついています。

これは生理ではないのでしょうか?
2回とも生理のくる日近くにあったのですが、これはまぐれなのでしょうか?
それとも、えっちに慣れていなくて体がびっくりしてちょっとおかしくなってるだけでしょうか?


同じような経験がある方や、このようなことに詳しい方は是非回答よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-10-03 09:32:22

(5ありがとう)

poohさん はじめまして。
体の、しかも生理に関することですから、とても心配なさっていると思います。
前の解答にも書かれている方がいらっしゃいますが、女性の体はとても繊細です。
精神的なことで体調が変化してしまうことはよくあります。
生理が前と違うことに不安を抱き、正常に排卵が行われていないのかもしれません。
その不安を解消するために、受診をされるとよいと思います。
初めての婦人科は緊張されると思いますが、専門家ですから的確な意見を聞けると思います。
相談したいことをメモしていくと聞き忘れがないですよ。
私も初めての婦人科受診は緊張しました。しかも理由が緊急避妊用ピルでだったので。緊急はありましたが、受診したあとはホッとして気持ちが楽になりました。
相談だけで行くのは…と思うのでしたら、子宮筋腫などの検診のついでに、ということで行ってみてはいかがでしょうか。

  • 2010-10-04 21:54:33

お礼:

ありがとうございます^^

身体が初めてのことについていけなかったみたいです。
検診で行くこともあるんですね!
私はまだ産婦人科に行ったことがないので勇気が出ないのですが・・・
いつかはお世話になるところですもんね。
色々調べてみようかなって思います。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-10-01 19:42:43

poohさん

こんにちは。
体の事ですから心配ですよね。

touch-my-heartさんも仰っていた通り、
産婦人科に行ってみた方がいいと思います。

医師の的確な診断の方が安心できます。
産婦人科に行くのにためらいがあるかもしれませんが、
poohさんの大切な体の為にお勧めします。

女医さんがいる産婦人科なども
ネットで調べられるのでご参考ください。

  • 2010-10-04 21:52:15

お礼:

ありがとうございます^^

いつも通りの生理がきました。
少し身体が驚いてしまったみたいです。
これからも心配にならないように色々と気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-09-30 16:55:56

(10ありがとう)

poohさん、こんばんは。

う~ん、難しい問題ですね~。女性の身体って繊細ですしね~。

あくまで私の意見ですが、男性を受け入れ女性としての悦びを得たことで、ホルモンバランスなんかが変化したからではないかな~って思います。

生理ではないですが、私も彼とHするようになってから、おりものの量に変化が起きましたよ。

女性には「色々な問題」がついてきますから、気になるようでしたら婦人科にかかってみるのも良いかもしれませんね。

  • 2010-10-04 21:51:05

お礼:

ありがとうございます^^

ちゃんといつも通りの生理がきました!
身体がビックリしちゃったんだとおもいます;
ありがとうございました。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM