量が多い|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.6894】 
  • 2015-07-08 14:11:07

量が多い

こんにちは。20代女です。

ここ一年くらい、経血の量が多いです。

(一日目)二日目、三日目はタンポンのスーパープラスを使っていますが、二時間も持ちません。
四日目、五日目になると少なくなり、タンポンを使わなくても、多い昼用で足りるくらいです。

かたまりが出ることも多く、生理痛の方もひどいので、婦人科を受診しようか悩んでいます。


詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると有り難いです。



ちなみに周期はだいたい、25~28日できます。
今まで来なかった時は一回もありません。
約一週間で終わります。

回答(3)

  • 2017-08-09 21:20:29

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

まず、月経の量が多く、ゼリー状のが出たり
した場合
子宮内膜症・子宮筋腫を疑った方が良いです。

早めに、婦人科の子宮癌検診を受けましょう。
体癌も、やった方が良いです。

あたしは、
35才で子宮筋腫
42才で子宮内膜症
45才まで、ピルを処方して、服用していました。
(毎年 子宮癌検診を受診。その時に病気を全て発見)
49才で子宮筋膜症(子宮膜が厚くなる病気)と言う病気持ちです。

現在、日帰り手術待ちです。

早めに婦人科に受診して下さいm(__)m


  • 2017-11-28 12:48:02

追記:

まだ質問が締切っていなかったので
追記させて下さい。

あれから、体調はどうですか?

自然児さんも仰っていましたが
ロリエのパンツになった!!
ロリエのショーツ型ナプキン5枚入りがあります。

あたしも、小学校6年生からかなり生理始まり
何度か貧血で倒れた事もあります。
中学生の時、
1時間に一回 取り換えないと
と言う事がありました。
しかし、当時のナプキンは、
今の様に優れたナプキンではなかったので、
パンツが血で汚れる事が、何度もありました。

その後、やはりかなり生理が酷く高校1年の時
婦人科に受診した時、左側 卵巣肥大と言われました。

今は、左側卵巣肥大はなくなり(卵巣が小さく、元通りの大きに。)

貧血も余りしなくなりました。

回答(2)

  • 2015-08-08 07:07:25

質問者さまへ
すぐに(できれば、できるだけ評判の良い)病院に行くことをおすすめします。
私も、経血量が大変多く、万年貧血もちですが、長いこと、病院に行くのをためらっていました。
でも、2番目の病院に行ったら(初めの病院ではひどい対応をされましたが)、
あっさりと原因がわかり、すごくほっとしましたよ。

失礼ながら、ここで質問しても何の解決にもならないと思います。
実際に診察を受けないと。。。。
もし、あなたのお体になにか異常があるのだとしたら、早めに対処しないといけませんよね?

回答(1)

  • 2015-07-11 14:24:37

ながさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。
生理が重くていつも苦労なさっておられるのですね。
毎月のご苦労、お察しします。

生理の話は私には分からないので、知り合いの産婦人科医師に聞いてみました。

・経血が多く、かたまりが出る場合、タンポンよりもナプキンを使った方が良い。かたまりは早めに体外に出した方が良い。
・生殖器に異常がなくても経血が多い場合、かたまりが出ることがあるが、子宮筋腫の可能性があるので、婦人科の受診を強く薦める。

とのことでした。

また、女性の産婦人科看護師さんから、経血が多い人へのお薦めのナプキンは

・エリエールの「クリニクス」という過多月経専用のナプキンがお薦め(ただし、あまり売っている店が多くない)。理屈抜きに吸収量が多い。
・夜用は「ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツタイプ」これに限る。はくタイプなので、これに勝るモノは無い。

だそうです。
こればかりは、男性の出る幕ではありませんので、ご紹介だけに留めておきます。

とにかく、生殖器関連の不安がある場合は、迷わず婦人科を受診して、安心なさってくださいね。
婦人科は、生理中でも気にせず受診できます。
婦人科の医師は、生理中の内診も慣れたもの、生理痛や不正出血がある場合は、むしろその最中の受診を薦めております。
気にせず、いつでも受診してください。

お身体に問題ない診断がでますよう、応援しています。

生理の悩み、生理前、PMSなど。女性の生理についてのお悩み特集
生理とは女性が妊娠・出産に対応するように周期的に発生する現象です。メカニズムとしては、まずホルモンの分泌によって卵胞が大きくなって排卵…
生理の臭いが気になる…私、ニオってる?
気分も体調もいまいちな生理中。そんな憂うつな時間をさらにブルーにするのが、生理の臭いです。ナプキンを取り替えるときなど、自分自身が感じる臭い。さらには、トイレを出るとき、自分の生理の臭いが残っていないか気になる…
生理中のセックスは安全?危険?性欲が高まるってホント?
お客さまから寄せられる質問に多いのが「生理中のセックスは行っても良いの?」という内容。 以前、401名の女性にアンケートを実施しました。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM